利用者:User02/O-Zone Number1

提供: Yourpedia
2012年9月28日 (金) 13:01時点におけるFromm撲滅委員会 (トーク | 投稿記録)による版 (Nodakentaトーク)による第170272版を取り消し 先編集主義に基づく)

移動: 案内検索
本項目「利用者:User02/O-Zone Number1」は、Fromm撲滅委員会によって先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は利用者:User02/O-Zone Number1 (2)という様な感じでフォークを立ててください。

fromm(ふろーむ)とは、当サイトYourpediaの長期荒らしである。

人物紹介

関西在住。ウィキペディア日本語版の利用者frommと同名だが、おそらく別人だろうと考えられている。しかし2ちゃんねるではユアペディアのFromm会話/履歴/ログ/メールウィキペディアのfrommと同一人物というレスもある。恐らくウィキペディアのFromm会話/履歴も問題ユーザーであることからそのような意見が出ていると考えられる。だがユアペディアのfrommはウィキペディアのfrommを上回る悪質ユーザーである。

編集傾向

一言で言えばユアペディアの独裁ユーザー。その異常なまでの独裁ぶりから、管理者と同等に扱われており陰険さ・悪質さを持つ編集者として悪名高い。またNodakenta会話/履歴/ログ/メールというソックパペットを所有している。

まずCategory:画像が多い記事はfrommが画像を多くアップロードしその画像をfromm自身の手によって掲載した記事にしか貼ることが出来ない。fromm以外の人物が画像を多くアップロードしてその画像を掲載してCategory:画像が多い記事を貼ってもCategory:画像が非常に多い記事に貼り替えられる。以前は重複記事でもない限りカテゴリの貼り替えはなかったが、最近はfrommの気に入らない記事はCategory:画像が多い記事からCategory:画像が非常に多い記事に貼り替えられる。今ではCategory:画像が多い記事fromm以外の利用者は使用することが出来ないカテゴリと化している。

その一方でfrommが作成し画像を多数アップロードしてもCategory:画像が多い記事が貼られていない記事にCategory:画像が非常に多い記事を貼っても除去される。まさに幼稚園児並みの知的水準である。

さらにfrommはSysop会話/履歴/ログ/メール以外の利用者(管理者も含む)に意見・質問されたり注意・警告されても一切無視している。他人の話に耳を傾けないfrommの卑劣さが露呈しているといえる。

またfrommは児童ポルノの恐れがある画像を多数アップロードしている。単に女性のヌード写真をアップロードしているユーザーとしては他にも松葉裕子会話/履歴/ログ/メールウーソキカス会話/履歴/ログ/メールこのコミュニケーション能力じゃ郵便局で働けるとは思えない会話/履歴/ログ/メールUgly Person会話/履歴/ログ/メール等がいるが、少なくともfromm以外の人物は児童ポルノのような法律違反の画像だけはアップロードしてはいけないという最小限の常識は持ち合わせている。その常識すら欠けているのがfrommである。

関連項目