「菅野茂」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
(ページの白紙化)
1行目: 1行目:
 +
<font size=8>'''↓↓[[横田めぐみ]]'''には冷たい人物↓↓</font>
  
 +
星椎 水精(ほしい すいせい、1950年-)は「(地球上で自分'''だけ'''が)真の[[浄霊]]が出来る[[超能力]]者」と自称する居丈高で独善的な[[未確認飛行物体|UFO]]・[[未確認動物|UMA]]研究家。福岡県生まれ。宇宙クラブ編集長、代表取締役。毒舌家・酷評マニアでもあり、人間型「悪魔の辞典」とも言える。
 +
 +
2010年後半頃から擁護するブログが登場し始めてる。
 +
 +
<font size=7>尚、[[横田めぐみ]]の生存反応の有無に就いては一切触れてない。又、[[大槻義彦]]に対して弱腰でもある。</font>
 +
==性格==
 +
*謙虚さが無く傲慢で態度がデカく高圧的[htttp://ja.yourpedia.org/mediawiki/index.php?diff=93134&oldid=87577][htttp://www.a902.net/topics/2010/0627.html]。
 +
**その上、下品な暴言を吐く[htttp://ja.yourpedia.org/mediawiki/index.php?diff=95693&oldid=95571]。
 +
*全て「上から目線」であり、威圧的な脅し文句を並べる。本当に霊格が高い者が持つ気品や謙虚さというものが全く感じられない。
 +
*急病や怪我で助けを求める人物を「助ける必要が無い」として見殺しに出来る。
 +
*[[戸塚宏]]・[[長田百合子]]と同根、と言って良い。
 +
==独自の見解==
 +
以下の内容は全て星椎氏のHP・著書に掲載の内容を要約したものである。
 +
===総合===
 +
*[[政治家]]、[[スポーツ選手]]、[[芸能人]]、[[小説家]]、他の[[霊能者]]、他の[[宗教団体]]の主宰者、[[占い師]]、[[フリーター]]、[[ニート]]、[[引きこもり]]、[[下流]]、[[ホームレス]]、[[自殺]]者、[[癌]]患者、事件・事故の加害者と被害者(特に<big>[[横田めぐみ]]</big>をはじめとする未帰還の拉致被害者)、自然災害の被災者、[[無神論]]者、霊を信じない者、[[茶髪]]・[[金髪]]に染めた東洋人(特に日本人)、悩みを持つ人たち、先祖供養に無関心の人たち、等を見下しており、かなり高圧的で厳しい態度をとる。
 +
**中でも、他の霊能者、スポーツ選手、芸能人、等に対しては、ほぼ全て蔑視対象で、自分より遥かに格下で常に見下しており、時には目の敵、という位に痛烈に非難し、[[wiki:ヒール (プロレス)|ヒール]]に仕立て上げる。
 +
***特に自分以外の殆ど全ての霊能者を「狐憑き」「狸憑き」と決め付け見下す。
 +
**浄霊というのは相当ストレスが溜る様で、その捌け口に有名人を、色々酷評してストレスを発散する模様。
 +
***尤も、ここ数年は非難の矛先は物故者、逮捕者、スキャンダルを起こした人物等に限定する。その様な人物なら言われても文句を言えないだろう、という、ある意味狡猾さを持つ。
 +
**その一方で、他のサイトで自分が批評される事に寛容でない、ダブルスタンダード、といえる。単に自分が批評される事に慣れてないだけ、とも言える。
 +
***[[江原啓之]](蔑視対象)はバッシングに対し「広報活動をしてくれる協力者」とポジティブに捉えているという。
 +
***許容できない内容があるにしても、'''的を得た内容'''・'''反論可能な内容'''に対しては自分のHPで反論すれば良いし、ここに反論を書き込んでも良い。
 +
****他の宗教団体・霊能者・易占家・等に就いては、それらを批判するサイトが、幾らでも存在する。
 +
===出自===
 +
*浄霊能力は地球上で自分に'''だけ'''与えられた能力であり、他者に伝授や貸与することは絶対に有り得ない、又、後継者は居ないし、育てる積もりも無い、第一、それは不可能だ、という。
 +
**そういう意味で「浄霊能力を伝授・貸与する霊能者」([[隈本確]]・等)は全て偽物であり、「自己浄霊」できると考える者(これも[[隈本確]]・等)は全て、これらに惑わされた者、とする。
 +
***ある意味、[[中華思想]]の持ち主である。
 +
*[[アトランティス]]の最高[[神官]]の生まれ変わりを自称する。
 +
**アトランティスを沈めた為、巨大なカルマを自ら抱え、現世では浄霊を行う、という。
 +
*[[金星]]に於いては、[[釈尊]]、[[キリスト]]、[[アラー]]より霊格が高い、と自称する。
 +
**浄霊能力は、これらを遥かに凌駕するものの、見せる為の超能力は持た無い、という。
 +
*凡人が見ても凡人にしか見えないが、先祖供養を粛々と続けた信仰心がある人が見ると聖人に見える、という。
 +
*日本では[[藤原定家]]だった、と自称。その縁で[[後鳥羽天皇|後鳥羽上皇]]を浄霊した、という。
 +
*又、天皇家と縁がある、という者からの依頼で[[神武天皇]]から[[清和天皇]]までを浄霊した、という。[[秋篠宮悠仁親王]]の誕生は、その証、という。
 +
**その一方で、[[三笠宮寛仁親王]]の、相次ぐ[[癌]]の発病&手術や[[アルコール依存症]]に就いて、上記以外が浄霊対象外で、そのままであることから、「天皇家もバラバラ」という見解を出してる。
 +
*自分は[[魂]]の救済のために生まれてきたが、魂の選別をするために生まれてきた、とも言う。全ての魂を救済するわけには行かず、低級な魂は苦しんだ末にブラックホール行きになるのも止むを得ない、という。
 +
*'''本物は自分だけ'''であり、'''自分以外は全て偽物'''、という前提から自分以外に本物が登場・存在する可能性は0であり、自分の没後、浄霊能力も持つ者が現れる可能性も0である、とする。
 +
===宗教・霊能・易占・オカルト===
 +
*[[巡礼]]、[[ボランティア活動]]への参加、[[神社]][[仏閣]]や[[慈善事業]]への寄付、等は多少のカルマの消化にはなるものの先祖供養とは無関係、と断言する。
 +
**このため、北九州市・周辺での災害復旧ボランティア活動に参加した事が全く無く、又、慈善事業への寄付をした事も全く無い。
 +
*[[大僧正]]、[[宮司]]、[[枢機卿]]、等の宗教的地位、権威や、[[戒名]]等は人間が勝手に決めたものであり、霊的な事とは無関係、と断言する。
 +
*[[無神論者]]とは、単に神仏を信じないだけではなく、霊的な事に全く関心を持たない、持とうとしない人格、霊的な事を「非科学的」と決め付け見下し半ば嫌悪する、信仰心を持たない人格の事を指す、とする。
 +
**神仏を奉じる筈の住職、神職、聖職者にさえ、無神論者が多く、これらの形式的な祈祷による先祖供養は不可能、と断言する。
 +
***その様な人物に限って供養料と祈祷時間が比例する、という。
 +
*魂は永遠不滅のものではない、低級な魂はブラックホールに投入され、消滅させられる場合がある、と説く。
 +
*肉体と魂は一意対応ではない。1肉体に複数の魂が宿る事が有り得、多重人格にもなりうる、という。
 +
*印鑑には霊的作用も運勢を左右する力も全く無い、という。
 +
*[[創価学会]]は真の宗教団体ではなく、政治色が強い団体である、という。
 +
*[[幸福の科学]]に入信しても幸福になるどころか、却って家庭崩壊、等を招く、という。
 +
====輪廻転生====
 +
*地球は試練の星、裁きの星であり、楽園ではない、という。徳を積まないまま地球で転生を繰り返すと、そのたびに執着や、魂の劣化を招き、最後は動物(イヌ・ネコ・ヘビ・カラス・ハト・ビーバー・等)に生まれ変わった後、消滅する、という。
 +
**カラスはホームレスより努力家であり、恐竜の過去世を持つものもいる、という。
 +
**この意味で、「何度生まれ変わっても良い」という[[美輪明宏]]の発言は誤り、という。
 +
*地球に生まれてくるのは「必要とされる人」とは限らない。本来、転生が許されない低級な魂を反省や、地球の神が魔を通して罠に嵌まるかどうか試す為、先祖を大切にしない家系を断絶させる為、等に転生させる場合がある、とする。
 +
**凶悪な犯罪者が生まれてくるのは前世での恨みを晴らす事が「地球の意志」により許され、1回だけ転生が許されたことによる、とする。
 +
**或は、前世で犯した業(盗賊・等)を贖い、反省する為、1回だけ転生が許されたことによる、ともする。
 +
***その場合、その目的(帰討・罠に嵌められた・等)を果たした後は平穏に生き続けることを許されない、という。
 +
**一方、その被害者は前世の業(前世では加害者)の贖罪の為に、又、真に先祖を供養出来るか試す為に生まれてくる、という。
 +
*[[転生霊童]]・[[活仏]]など有り得ない、という。没後に直ちに転生するのは不可能、という。
 +
**歴代の[[ダライ・ラマ]]は前のダライ・ラマの生まれ変わりではない。初世と2世は別の魂。偉大なのは[[ダライ・ラマ5世]]まで。現在の[[ダライ・ラマ14世]]は凡人にすぎない、という。
 +
====浄霊・先祖供養====
 +
*「お金がない」という人のことを自己中心と切り捨てる一方で、「少しづつでも貯金して供養させていただく」という人は霊格が高い、とする。
 +
**残業や収入が増える、というのは先祖からの供養要求、と言い切る。
 +
*浄霊の効果を期待する人は浄霊の意味を真に理解してるとは言えず、1回だけで退転する場合が多い、という。自分の意志で退転するのではなく、地球の神が不退転の意志を依頼者から剥奪する、という。心の底からの先祖供養の境地になって初めて効果が現れる、という。
 +
*余裕がある時に先祖に関心を示さず、切羽詰まってから供養を申し込んでも手遅れの場合が多い、と説く。
 +
*時には他の霊能者からの浄霊依頼を引き受ける場合があり、依頼した霊能者は「浄霊って、こんなに素晴らしい、楽しいものだった」と、感激する、という。
 +
*先祖を大切にしない家系には地球の意志が、敢て、その家系に低級な魂を送り込んで断絶に追い込む場合が多い、と説く。
 +
*3親等以内の者が守護霊になることは不可能、と、断言する。他の霊能者が、例えば、祖父が守護霊になってる、と称するのは、実際は浮かばれておらず、供養要求である、という。
 +
*一般的な霊能・霊感は自分の先祖が荒れてる様子を見せるためのものであり、浄霊依頼の目安に使えば徳を積める、という。
 +
**営利目的に使うと、必ず悲惨な最後が待ってる、という。
 +
*先祖を大切にしない者は家族・親族・等から大切にされず、孤独で悲惨な最期を遂げる、という。
 +
*遺骨を盗まれる様な人物は業が重い、という。
 +
*どんなよぼよぼの老人でも浄霊されれば黒髪の若々しい姿になる、という。
 +
*余程の事が無い限り依頼に基づかない浄霊は行わない。従って、旅行先で有名人の亡霊が近づいて来ても浄霊せずに追い払う、という。「無償の愛」という言葉とは無縁であり、現金な性格、といって良い。
 +
**それでいて相手には供養料を要求しながら見返りを求めない「無償の愛」を強要する。
 +
**けが人・急病人・起きた瞬間の交通事故を目前にして119番に通報せずに知らん顔して立ち去るのと同じ、と言って良い。
 +
***[[隈本確]]は霊障に苦しむ行きずりの通行人を浄霊する、という殊勝な行動、「無償の愛」の実行を示した。星椎とは対照的、といえる。
 +
*霊能者等が何千人・何万人と束になって生霊を向けて来ても簡単に祓える、という。祓われた生霊は何倍にもなって本人に返ってくる、という。
 +
*家の居心地がよくないのは先祖が浄化されないからであり、先祖供養を進めるにつれて家の居心地がよくなってくる、という。
 +
*先祖供養を粛々と進めていく内に自らのカルマや、解決の道筋が見えてくる、という。先祖に関心を寄せずにカルマを解決しようというのは誤り、と断言する。
 +
*「悪魔」や「狐」「狸」等は「溶かす」「燃やす」対象であり、その為の強力なエネルギーを注ぎ込む、という。通常の浄霊は遠隔で行うが、悪魔等は「大変強力」なので、遠隔で祓う事が不可能な場合もある、溶かしてしまえば同じ悪魔等からは二度と憑かれる事は無い(仲間も敬遠する)、という。
 +
====ガイドライン====
 +
*浄霊は1柱あたり5万円(但し自殺者は10万円)が目安、この他、スーパー浄霊(家系単位での一括浄霊、かなり高額と見られる)を行う。ほぼ全財産をつぎ込む依頼者もいるが、その分、非常に多大な徳を積むことができる、という。
 +
**そうして集めた多額のお金で世界中を旅行する。特に一般の人がなかなか行かないような南極、中南米、途上国、等に行く。
 +
**「お金を取る宗教は偽物」と断言した[[瀬戸内寂聴]]さえ、低級である、と、断言した。
 +
*低級とみなされたものに対してはかなり厳しいので低級と思われたくなければ冷やかしで軽はずみにメールを送信したくなっても出来るだけ我慢し、HPや著書を精読して先祖供養や浄霊の意義を十分認識し、十分理解し、懐を潤した上で慎重に、慎重に浄霊依頼のメールを送信することをおすすめする。
 +
**手紙、電話やメールの内容から送信者の前世や霊格、周囲の者の霊的理解度を瞬時に判断し、依頼を受けるかどうかを決める。
 +
**特に低級で極悪な者に対しては霊的に首を刎ねたり心臓に杭を打ったりできる、という。その効果は10年前後掛けて現れる、という。
 +
*親子、夫婦、兄弟姉妹同士が前世でも友好的だったとは限らない。前世で激しく対立したため、帰討の為に、その家族・配偶者・姻族に生まれ変わった、というケースも多い、という。
 +
**この場合、家族構成中に無神論者と先祖供養に理解を持つ者が混在する、という。
 +
**この為、先祖供養をしてることを家族にさえ明かしてはいけないケースがある、という。この様な場合、明かしてしまうと家族が激烈に反対し、以降の供養が不可能になる場合さえある、という。浄化が進むにつれて明かしてよい時期が来る、という。明かして良いかどうかはケース・バイ・ケースなので、浄霊した後、その都度聞いてみると良い。
 +
*浄霊は1柱に対して1回で終わらせるのが本物であり、1柱に対して何度も対価を要求するのは偽者、と断言する。
 +
**その一方で「供養には終わりは無い」とも言う。自分の家系を完了させたとしても近い親戚・遠い親戚・同僚・上司・部下・友人・等・縁がある人の浄霊も行うべきと主張する。
 +
*無神論者の家族に内緒で浄霊を粛々と続けた人が重病・急病・事件・事故・等で世を去った場合、供養して貰えず、暫く幽界をさまよい、すがってきても追い返される、という。
 +
**純粋に先祖を救うという意識は、とても大切で、ある程度の時間がくれば、幽界から霊界へと導かれる、という。
 +
**そういう「自分の身が不安」という人の為にご褒美として自分自身の浄霊の予約を受け付け始めた、という。
 +
===事件・事故・災害===
 +
*ほぼ全ての自然災害、事件、事故、病気(感染症さえも)、争議、貧困は浄化されない先祖霊の仕業であり、先祖供養に理解を示さない人々への警鐘である、と断言する。
 +
**特に地震の時に神社仏閣、墓石が多く倒壊するのは未浄化の先祖が多く暴れてるため、とする。
 +
**この点が、<何でも先祖や霊のせいにすべきではない>という[[木村藤子]](これさえ低級と断言)や、感染症は霊障ではない、とする[[隈本確]]とは正反対のスタンスであるといえる。
 +
*[[地震]]や[[台風]]等の激甚災害が起こる地域には霊格が低い者が集中してる、という。これらの被災者からの浄霊依頼は極めて少ない、という。
 +
*自殺(願望)は主に、[[戦国時代]]や戦時中の自決した膨大な先祖の悪影響であり、経済、病気、人間関係、等で絶望的状況になると、そのような先祖と同調しやすくなる、という。自殺は、自分自身の魂に、又、神仏に対する冒涜であり、自力での転生は絶対不可能であり、縁あって浄化されても、低級な動物に転生した後消滅する場合が多く、再度人間に転生するのは殆ど不可能、という。
 +
**但し、外部の圧力による自殺は、まだ、僅かな希望がある、という。
 +
**戦時中の自決は自分の意志による自殺とは異なり、国家による命令であり、前世のカルマが自決で消化されたものという。浄霊されれば多くの場合、再度人間に転生可能、という。
 +
**自殺者を食い止めるには、”夜通し20マイル歩く”ことではなく、まず、家族親族から出た自殺者の浄霊しかない、という。
 +
*山を削ったり掘ったりすると、そこにいる山の神や土地の神の怒りを受けるので、住んでいる人に大きなマイナスとなって表れる、という。
 +
===病気・医療===
 +
*[[臓器移植]]は霊的には問題が多い。移植を受けた者がドナーの霊に乗っ取られる場合さえある、という。
 +
**そもそも、先祖供養をしてれば移植が必要な重病になる筈が無い、という。
 +
*左半身の病気・怪我は先祖の霊障;右半身は生霊の霊障、とする。
 +
*医療を無視した宗教・霊能も、霊的な事を無視した医療・科学も偽物、と、決め付ける。
 +
**特に強力な薬は肉体も精神も破壊する、という。
 +
*空腹でもないのに食べたくなるのは飢餓による不成仏霊の霊障であり、それがメタボ・生活習慣病・等に繋がる、という。
 +
*[[不育症]]は先祖からの憑依が原因であり、それによって引き起こす体力の衰退が加味されてくる、という。
 +
*[[アルコール]]が体に入ると人によっては魂が抜けてしまい、そこに未成仏先祖や浮遊霊、等が付け入り、各種の蛮行を行う、という。酔ってる間の記憶が無いのは、魂が抜けるため、という。
 +
===地理===
 +
====総合====
 +
*世界各地で幽界閉鎖が相次いでる、という。このせいで、霊界はおろか、幽界にさえ行けない亡霊が地上をさまようことになり、それが悪影響を及ぼす、という。
 +
**特に、北朝鮮、中国、ミャンマー、中近東、アフリカ、中南米、ボスニア、等は、その典型、とする。その様な荒れた土地は低級な魂に対し反省の最後の機会を与える場所であり、日勤教育の場所、といえる。
 +
*[[2010年日本における口蹄疫の流行]]は高千穂の神々の[[東国原英夫]]に向けられた怒りである、という。
 +
====国内====
 +
*[[北九州市]][[小倉]]は小笠原藩と長州勢との激しい戦いの場所でもあったので事件が次から次へと起こる荒れた状態、という。
 +
*[[座敷わらし]]は川で溺れた供養を求める単なる子供の亡霊、「会うと出世する」とは[[都市伝説|噂]]に過ぎず、出世させる程の霊力は無い、出世できたのは、その人に力があった事によるもの、という。成仏させると、[[緑風荘|居付いてた旅館]]は火事で燃えてしまった、という。
 +
**寧ろ、悪魔と組んで[[乗車券]]を消滅させる、などという、ちょっとしたオカルト現象を起こさせる場合もある、という。
 +
====アジア====
 +
*[[北朝鮮]]に対しては著しく批判的だが[[拉致被害者]](特に<big>[[横田めぐみ]]</big>をはじめとする未帰還の人物)に対しては無関心を装うほど冷淡、といってよい。
 +
**<big>[[横田めぐみ]]</big>に関しては洋楽の演奏家が、それをテーマにした楽曲を発表するケースが幾つか有る。
 +
*[[中国・青海省玉樹チベット族自治州玉樹県地震]]は、チベット族の怒りが、天変地異をも巻き込んでもいる、という。
 +
====欧米====
 +
*[[2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火]]は、地球の深刻な問題を提示、人間の奢り高ぶりを警告する、という。
 +
*[[モン・サン=ミシェル]]は要塞であり、霊的には亡霊が多いことから聖地とは言えない、という。
 +
*米国がテロの対象になるのは世界各地でひどい事を重ねて来た報い、という。
 +
*[[2010年メキシコ湾原油流出事故]]はアメリカの戦争の拡大に向かおうとしていることへの罰として、地球自体が行った判断とも思える、という。
 +
*[[ナスカの地上絵]]は宇宙人による単なるいたずら描きであり、深い意味は無い、という。
 +
*[[マチュ・ピチュ]]は大学・神学校に相当する教育機関だった、という。
 +
===歴史===
 +
*[[ノアの方舟]]の話は人間の愚かさ純粋になれないことに地球の意志が嘆き悲しんだ結果に起きた、という。
 +
===社会===
 +
*最近では[[読売新聞]]の人生相談の欄を引用し、回答者に対し、「根本解決にならない」「回答になってない」等と批判、先祖供養しかない、と、改めて主張する。
 +
**それでいて自分の記述を著作権法で認められた範囲での引用をされる事さえ寛容でない、というダブルスタンダードぶりである。
 +
*[[シュガー社員]]とは仕事は適当にやって、つらければすぐに辞めてしまう社員、そのような社員を入れる企業にも問題は多い、という。
 +
*[[ブラック企業]]とはシュガー社員から見たひどい企業、という。
 +
*[[トヨタ自動車]]の[[ハイブリッドカー]]は時代錯誤・[[電気自動車]]の開発を急ぐべき、と主張する。
 +
*[[国家公安委員会]]は非常な権力主義に偏っており悪に汚染された機関、浮遊霊たちの暗い意識が、警察全体に大きな影を落とし、腐敗へと導かれる、という。
 +
*[[ホームレス]]は先祖から見放された状態であるから、もう少し命がけで生きるべき、という。
 +
===スポーツ・文化===
 +
*悲しみとは、浮かばれない先祖霊の救いを求める悲痛な叫びのことであり、先祖霊が救われたとき、それは喜びに替わる、と説く。
 +
**その意味で、[[千の風になって]](原詩)は誤解を招く内容、と断言する。
 +
**自らも歌った[[深見東州]]とは正反対の見解、といえる。
 +
*パチンコ店、ゲームセンター、繁華街、ラブホテル街、等は悪魔の住み家、と決めつける。
 +
*[[ネトゲ廃人]]はゲーム漬けになって魂はゲームの架空世界に入り空洞化された肉体の中の隙に先祖の霊や魔が入ったりした状態・先祖霊たちから見放された状態を指す、という。
 +
*ゴルフの面白さは、自然と人間が共存し、霊や悪魔、狐狸の類まで介入するところにある、という。
 +
===UFO・UMA===
 +
*アメリカは、既に[[UFO]]を作り、太平洋上やメキシコ上空等で飛行試験を重ねてる、と主張している。
 +
*[[ミステリーサークル]]はマヤ族を地球に送った魂の種族、という。
 +
*[[ビッグフット|サスカッチ]]は実際には存在、宇宙人との接触によって、実験用としてこの世に生を受け育んだ、超能力を持ち合わせているので、人間の目には分かりづらいと思われる、アメリカやカナダでは、専門のチームが真剣に取り組んでいる、亡くなっても霊界へは行かず、元の星に戻ることを約束されている、という。
 +
==未だ取り上げられてないもの・事柄==
 +
[[稲荷神社]]等([[伏見稲荷大社]]・[[妙厳寺]]・等)・[[天満宮]]等・[[浅草寺]]・[[延暦寺]]・[[寛永寺]]・[[知恩院]]・[[大石寺]]・[[富士本門寺]]・[[池上本門寺]]・[[久遠寺]]・[[本願寺]](お西)・[[大谷本廟]](お東)・[[茂林寺]]・[[證誠寺]]・[[臨済宗]]・[[浄土宗]]・[[浄土真宗]]・[[日蓮宗]]・[[日蓮正宗]]・[[天理教]]・[[大本]]・[[世界救世教]]・[[立正佼成会]]・[[真如苑]]・[[世界中に愛をワールドメイト]]・[[四諦]]・[[八正道]]・[[六波羅蜜]]・[[五戒]]・[[十善戒]]・[[三宝]]・[[四苦八苦]]・[[無償の愛]]・[[右の頬を打たれたら左の頬を出す]]・[[ジハード]]・[[バガヴァッド・ギーター]]・[[日ユ同祖論]]・[[ソウルメイト]](ソウルファミリー・ソウルグループ)・[[魂の兄弟]](・家族)・[[フリーメーソン]]・[[イルミナティ]]・[[2012年問題]]・[[ポールシフト]]・[[フォトンベルト]]・[[ボディジャック]]・[[パワースポット]]・<big>[[北朝鮮による日本人拉致問題]]</big>・[[新左翼]]・[[街宣右翼]]・[[成田空港問題]]・[[グリーンピース (NGO)|グリーンピース]]・[[シーシェパード]]・[[全国霊感商法対策弁護士連絡会]]・[[全国カルト対策大学ネットワーク]]・[[日本脱カルト協会]]・[[もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら]]・[[ヤマダ電機]]・[[コジマ]]・[[ケーズデンキ]]・[[ノジマ]]・[[ヨドバシカメラ]]・[[ビックカメラ]]・[[邪馬台国]]・[[ノーベル賞]]・[[ウィキリークス]]・[[ピンピンコロリ]]・[[戸塚ヨットスクール]]・[[長田塾]]・[[クニマス]]・[[]]・
 +
==浄霊された歴史・神話・聖典上の人物==
 +
#:[[大川隆法]]が霊言集を出版
 +
*[[豊臣秀吉]](浄霊され黄金の世界に帰った)
 +
*[[明智光秀]](浄霊された・静かで落ち着いた気品)
 +
*[[源義経]]([[イチロー]]に転生;[[チンギス・カン]](浄霊対象外)との同一人物説を否定)
 +
*[[空海]]#(金星からの使者・金星では星椎の非常に忠実な部下・残留魂を浄霊)
 +
*[[日蓮]]#(残留魂を浄霊)
 +
*[[聖徳太子]]#(残留魂を浄霊)
 +
*[[イエス・キリスト]]#(残留魂を浄霊)
 +
*[[神武天皇]]~[[清和天皇]](縁ある者の依頼による浄霊)
 +
*[[後鳥羽天皇]](自らの縁による浄霊)
 +
*[[愛新覚羅溥儀]](縁ある者の依頼による浄霊・第3夫人が部下♀(西太后にそっくり)に転生)
 +
*[[西太后]](部下(西太后にそっくり)に憑衣・神々の恩赦による・早い転生を望み成仏への道を選んだ)
 +
*[[初代大淡上方様]]・[[直系]]命・[[十五代淡上方様]]・[[イザナギ]]命・[[イザナミ]]命・[[アマテラス|三五代天照大神]]#・[[オモイカネ|思兼命]]・[[アメノホヒ|ホヒ命]]・[[アマツヒコネ]]命・[[イクツヒコネ]]命・[[クマノクスビ]]命・[[アメノオシホミミ]]命・[[タキリビメ|タギリ姫]]・[[イチキシマヒメ|イチキシマ姫]]・[[スサノオ]]命・[[山麓住]]命・[[サルタヒコ|猿田彦命]]・[[山下住]]命・[[大山住]]命・[[高木命娘]]・[[栲幡千千姫命|ヨロズハタ姫]]・[[キジナナキメ姫]]・[[天火明命|ホアカリ命]]・[[ニギハヤヒ]]命・[[ニニギ]]命・[[コノハナノサクヤビメ|コノハナサクヤ姫]]・[[ウガヤフキアエズ]]命・[[五瀬命|イツセ命]]・[[稲飯命|イナヒ命]]・[[御毛沼命|ミケヌマ命]]・[[大国主]]命・[[アヂスキタカヒコネ|加茂命]]・[[シタテルヒメ|下照姫]]・[[アメノワカヒコ|若彦命]]・[[御手洗姫]](これら36柱は肉体を持った事での「残留魂」の存在は否定出来ない・その残留魂を浄霊)
 +
==高く評価された人物==
 +
極めて少ない
 +
*[[ヘイリー]](前世はアトランティスの歌姫・コンサートに行った、という)
 +
*[[イチロー]]([[源義経]]と江戸時代の農民の混成魂)
 +
*[[須藤元気]](霊能者より遥かに純度の高い青年・前世はローマの時代の戦士)
 +
*[[荒川静香]](前世は19世紀のロシアのバレリーナ・「無欲」「無心」で成功へと導かれた)
 +
==中位の評価の人物==
 +
これも極めて少ない
 +
*[[山下清]]☆(中世の南フランスの画描きが好きな貴族→アメリカの南北戦争での騎兵隊→激しい霊障を受け、知的障害となった・数十年先には転生が可能)
 +
*[[文仁親王妃紀子]](前世はスジャーター(修業末期の釈尊に乳粥を提供))
 +
*[[高橋尚子]](過去世はギリシャ時代の剣の名手♂・今世は剣に関係なく自力での努力・霊感があるので理解するだろう)
 +
==酷評された人物==
 +
☆:故人、★:自殺者、$:逮捕者、#:[[大川隆法]]が霊言集を出版(収録時点で存命人物は守護霊(ソウルメイト・魂の兄弟)を招霊)
 +
===宗教・霊能・易占===
 +
※ほぼ全て蔑視対象
 +
*[[細木数子]](狸・狐憑き・前世は江戸時代の百姓・転生の見込みが全くない)
 +
*[[ダライ・ラマ14世]](凡人にすぎない)
 +
*[[江原啓之]](前世は中国(明の時代)で易者の様な事・狸憑き・極めて霊障を受けやすい体質・息子の浄霊さえ不可能)
 +
*[[宜保愛子]]☆(成仏は不可能)
 +
*[[木村藤子]](低級)
 +
*[[福永法源]]$(浄霊能力など無し)
 +
*[[下ヨシ子]](低級)
 +
*[[桐山靖雄]](スサノオではなく江戸時代の低級行者の転生)
 +
*[[千乃裕子]]☆(前世は北ヨーロッパの城主・電波の事は、こじつけに過ぎない)
 +
*[[大川隆法]](偽物・アトランティスを語る資格無し)
 +
===政治家===
 +
※ほぼ全て蔑視対象
 +
====国政====
 +
*[[小泉純一郎]](頭をやられた?前世で斎藤道三に仕えた・狐顔で狡猾)
 +
*[[森喜朗]](霊感がある・過去世で神道に関係のある仕事)
 +
*[[吉田茂]]☆#(未成仏)
 +
*[[麻生太郎]](行いの悪さから旧吉田邸が焼失)
 +
*[[安倍晋三]](右派の政治を司る)
 +
*[[久間章生]](不気味な存在)
 +
*[[中川一郎]]★(息子に憑依)
 +
*[[中川昭一]]☆(眠気は父親の憑依)
 +
*[[鈴木宗男]]$(前世はフランス宮廷の政治家)
 +
*[[田中角栄]]☆#([[斎藤道三]]の転生・未成仏)
 +
**過去世は[[大川隆法]]の見解と一致するが帰幽後の境遇の見解は正反対
 +
*[[小池百合子]](安土桃山時代の城主の姫)
 +
*[[片山さつき]](中世フランスの政治家の側近♂)
 +
*[[高市早苗]](17世紀のポルトガルの貿易商人♂)
 +
*[[猪口邦子]](19世紀のイギリスの政治団体の抵抗勢力♂)
 +
*[[永岡桂子]](亡霊の意思に操られた単なる主婦)
 +
*[[藤野真紀子]](19世紀のパキスタンの商人♂)
 +
*[[佐藤ゆかり]](19世紀のイギリスの騎士♂)
 +
*[[小沢一郎]]#(辣腕だけで本当の政治家になれない・先祖は全て未成仏・前世はフランス付近の小国の貴族・戦国時代で言えば軍師に匹敵)
 +
*[[菅直人]]#(遍路したのに完全に無神論者)
 +
*[[鳩山由紀夫]]#(優柔不断・世間知らず・過去世は城の王様や王子・宇宙人に意識を操作される傾向・脳の回路はショート)
 +
*[[岡田克也]](中東で要塞の警護)
 +
*[[田中真紀子]](斎藤道三の懐刀♂)
 +
*[[辻元清美]](中国の匪賊の頭領)
 +
*[[土井たか子]](オーストラリアで小さな新聞記者の魁のような仕事・政治運動の指導者♂)
 +
*[[亀井静香]](東南アジアでとうもろこし畑を営むまじめな青年だったが、目立ちたがりでもあった)
 +
*[[綿貫民輔]](江戸時代に政治に意見を述べる僧侶)
 +
*[[田中康夫]](イギリスのギルド(パン屋の主人)・政治結社を組織し、小規模な運動)
 +
====地方====
 +
*[[東国原英夫]](前世は道化師・高千穂の神々の怒りを買った)
 +
====海外====
 +
*[[盧武鉉]]★(荒れた土地に翻弄された?)
 +
*[[金正日]]#(悪魔の化身・生霊と死霊に侵されている・頭の中身が終戦前の[[東条英機]]とほぼ変わらない・心臓に杭を打った)
 +
*[[金正恩]]#(悪魔の化身・親の没後軍の指導下に入るもよう)
 +
*[[バラク・オバマ]]#(暗殺の恐怖の下)
 +
*[[ジョージ・W・ブッシュ]](世界で最も戦争好きな臆病男・頭が弱い?)
 +
*[[サッダーム・フセイン]]$☆(毎日寝床を変えた)
 +
*[[ニコラ・サルコジ]](戦争好き・背後に悪魔・先祖の中に戦争好きな者)
 +
*[[ジョン・F・ケネディ]]☆#([[エイブラハム・リンカーン]]の転生・ブルックス・ブラザーズの服を共に着用・魂の浄化は不可能)
 +
===財界人・企業経営者===
 +
*[[堀江貴文]]$(英国の海賊の生まれ変わり?)
 +
*[[西田憲正]]([[東横イン]]元社長・中世のサンピエトロ寺院の意地悪な枢機卿→江戸時代の米問屋の現金な主人→締めくくりの意味での転生)
 +
*[[折口雅博]](動物霊の意識が強い・前世は、江戸時代に回船問屋の丁稚奉公)
 +
*[[小嶋進]](前世は江戸時代の廻船問屋の番頭・農民や商人を手玉にとって小金を着服)
 +
*[[野口英昭]]★([[エイチ・エス証券]]副社長・応仁の乱で加賀の分裂のさ中、分裂した主を自決に追い込んだ)
 +
===スポーツ関係===
 +
====野球====
 +
*[[松井秀喜]]()
 +
*[[長嶋茂雄]](前世は江戸時代の人気力士と[[良寛]]和尚の混成・転生前の忠告を無視)
 +
*[[仰木彬]]☆(自力での成仏は不可能)
 +
*[[王貞治]](星椎が送った手紙を黙殺・夫人は未成仏・夫人の遺骨を盗まれるほど業が重い)
 +
====サッカー====
 +
*[[中田英寿]](古代ローマ→中世ベネチア→日本でサッカー→べネチアで漁夫)
 +
====ゴルフ====
 +
*[[石川遼]](世間知らず)
 +
*[[トレバー・イメルマン]](悪性腫瘍(実際は良性)摘出・浮かばれていない先祖の仕業が大・再び病気(別の腫瘍)が襲ってくる)
 +
*[[タイガー・ウッズ]](父親が憑依というか霊として応援;送ったメールを黙殺;「徳」の全てを使い切った(このため、「酷評」に「降格」))
 +
====相撲====
 +
*[[朝青龍明徳]](ギリシャ時代のオリンピアで馬術の名手→チンギス・ハーンの時代に戦闘部隊のリーダー;多くの人を殺めている→現世;大いなる反省のため'''だけ'''に転生の許しを得た;傲慢な態度は、反省など全くない;徳を全部使い果たした;来世は消滅)
 +
*[[肥後ノ海直哉]](暴力団の顔・悪魔性は強い・口蹄疫のように浸透)
 +
====各種競技====
 +
*[[木原光知子]]☆(気性の激しい先祖の霊が、怒りをこめて木原光知子の血管を断ち切った)
 +
*[[國母和宏]](日本の品位を貶めている・現代の無関心主義の象徴・世間知らず)
 +
*[[織田信成]]([[織田信長]](浄霊対象外)の末裔・未成仏先祖が悪影響)
 +
===芸能人===
 +
※ほぼ全て蔑視対象
 +
*[[小室哲哉]]$(音楽才能はあっても経営才能は無し・前世は近世のヨーロッパ)
 +
*[[草彅剛]]$(全裸になっただけで家宅捜索まで・芸能界の信用は失われた)
 +
*[[清水由貴子]]★(未来が閉ざされた・幽界にも入れずに時間と共に消滅)
 +
*[[飯島愛]]☆(芸能人の末路としての見せしめ・荒れてる先祖が心臓を締め付けた(実際は肺炎))
 +
*[[北野武]](悪魔が憑いてる・転生の見込みが全くない・映画などはどれも幼稚すぎて問題にならない)
 +
*[[本田美奈子.]]☆(エジプト→フランス→オーストリア・転生の度に衰退・生きてる内に浄霊に関心を持てば良かった)
 +
*[[坂井泉水]]☆(転落事故はゾンビ(浮遊霊)のいたずら)
 +
*[[美輪明宏]](低俗)
 +
*[[堺正章]](低俗捏造番組の片棒を担ぐ)
 +
*[[志村けん]](低俗捏造番組の片棒を担ぐ)
 +
*[[デヴィ・スカルノ]](低級・転生の見込みが全くない)
 +
*[[みのもんた]](大きな事を言う割には、中身がなく、哲学などまったく備わってはいない・彼の家は荒れている)
 +
*[[丹波哲郎]]☆(幽界を霊界と錯覚・霊界に就いて誤りを伝えた)
 +
*[[大空真弓]](自分の病気が未成仏の先祖による、という理解が無い)
 +
*[[石原裕次郎]]☆(あれだけ派手な法要を行っても成仏は不可能・連絡を黙殺・重病の割に重くない)
 +
*[[山城新伍]]$☆(先祖を大切にしなかった為、身内からも大切にされず、孤独な最期)
 +
*[[酒井法子]]$(エゴの塊・先祖や神を無視し続けた・過去世は荒くれ海賊の頭領♂・地球の神が魔を介して企んだ罠による出来ない筈の転生・来世のないブラックホール行き)
 +
*[[加藤和彦]]★([[ザ・フォーク・クルセダーズ|フーククルセイダース]]の一人・[[安井かずみ|亡き妻]]からの憑依が原因)
 +
*[[森繁久彌]]☆・[[伴淳三郎]]☆・[[フランキー堺]]☆(顔に赤味がなく沈痛な感じ・常識を備えた魂)
 +
*[[太地喜和子]]☆(事故は先祖の霊とそこにいた浮遊霊の仕業)
 +
*[[市川海老蔵 (11代目)]](飲酒して殴られ骨折・先祖霊の憑依・歴代の団十郎は酒豪が多い・夜の酒場に徘徊する魔の憑依も)
 +
*[[マイケル・ジャクソン]]☆(ゾンビ集団の代表・元のゾンビ集団へ戻り、拍手喝采を浴びる)
 +
**「[[ピカソ]]・[[モーツァルト]]・[[ベートーヴェン]]等と同等の天国界の住民(天使)になった」という[[大川隆法]]の見解とは正反対
 +
*[[レスリー・チャン]]★(縁あって浄霊されたものの二度と人間に転生できない)
 +
*[[グレース・ケリー]]☆([[鴨長明]]([[方丈記]]作者)の転生・[[仁和寺]]に感動・地味な前世の反動・徳分を使い果たした)
 +
===文芸関係===
 +
*[[瀬戸内寂聴]](低級)
 +
*[[森鴎外]]☆(霊になっても執筆を続ける)
 +
*[[三島由紀夫]]★(前世は女性・軍人の霊の侵入を許した・転生不可能(転生説を否定)・消滅予備軍)
 +
*[[絵門ゆう子]]☆(星椎が送った手紙を黙殺・永久に霊界へ入れない)
 +
*[[種田山頭火]]☆(前世は鎌倉時代あたりで怠け者の僧侶・枯葉のように散り、やがて消滅)
 +
*[[中原中也]]☆(前世はフランスの詩人・先祖を大切にしなかった・救いを求めてきたが拒否された)
 +
*[[太宰治]]★(自ら体を壊し魂を破壊・見るも哀れな姿で暗闇の中で倒れている)
 +
*[[川端康成]]★(机の前で何も書けずに原稿用紙を睨んでいる・恩赦の香りはある)
 +
*[[林芙美子]]☆(多くの場所を旅している・この地上に未練がある)
 +
===ネット関係===
 +
※ほぼ全て蔑視対象
 +
*[[西村博之]]([[2ちゃんねる]]の[[管理者]])
 +
*[[ジミー・ウェールズ]]([[ウィキペディア]]創設者)
 +
*[[岩瀬透]](Tietew・[[ウィキペディア日本語版]]元管理者・無神論者)
 +
*[[Lonicera]]([[ウィキペディア日本語版]]元管理者)
 +
*[[福澤俊]](Yukichi99・[[ウィキペディア日本語版]]発起人・一日中ゲームばかりしているお宅俗)
 +
===事件・事故===
 +
*[[ビリー・ミリガン]](多重人格者・多重憑霊による)
 +
*[[三浦和義]]$★(帰討の為に転生・遂行後も生き続けようとした)
 +
*[[姉歯秀次]]$(前世でもペテン師・海賊などの悪知恵を存分に使う・被害者も前世で人に散々な目にあわせた)
 +
*[[リンゼイ・アン・ホーカー]]☆(前世では西部開拓時代のアメリカで逆に加害者♂・女装等で変装し逃亡を続けたが逮捕された・更に遡った中世ヨーロッパでは♀)
 +
*[[市橋達也]]$(上記を殺害?・前世では西部開拓時代のアメリカで逆に被害者♂・相手を追いつめた所で射殺された・更に遡った中世ヨーロッパでは♀・城主(美男・早逝)を巡る壮絶なバトル)
 +
*[[アルディ君]](2歳児にしてヘビースモーカー(後に断煙成功)・喫煙の遺伝子が強烈・白髪の未成仏の祖父も一緒に喫煙)
 +
===歴史・神話・聖典上の人物===
 +
*[[織田信長]](浄霊の対象外)
 +
*[[徳川家康]](浄霊の対象外)
 +
*[[伊達政宗]](浄霊の対象外・転生してるが浄霊依頼は2回目以降拒否)
 +
*[[上杉謙信]](山古志村戦場地で見た馬に跨った紫色の鎧の主)
 +
*[[天草四郎時貞]](まだ地獄界で苦しんでいる・美輪明宏の自称前世は嘘)
 +
*[[武蔵坊弁慶]](義経と異なり浄霊が許されない)
 +
*[[鴨長明]]([[方丈記]]作者・波乱の人生が報われ[[グレース・ケリー]]に転生・魂の根底に愛情)
 +
*[[道元]](弘法大師のように優れた霊感はなかった)
 +
*[[柳生宗厳]](眼光が鋭く冷静沈着・柳生一族は皆、未だに成仏していないが不満や恐怖心も無く、礼儀作法は変わらない)
 +
*[[ラムセス2世]](未だに成仏できていないミイラ)
 +
*[[チンギス・カン]](転生出来ていない;朝青龍に憑依(義経とは別人))
 +
**[[大川隆法]]の「習近平に転生」という見解とは正反対
 +
==未だ取り上げられてない人物==
 +
===近代以降の人物===
 +
*<big>[[横田めぐみ]]</big>(未帰還の拉致被害者・ほとんどの霊能者が取り上げない)
 +
*[[大槻義彦]](物理学者・オカルトを批判・ヒトダマ「プラズマ説」に基づく実験・どの霊能者も過去世を取り上げない)
 +
*[[ひろさちや]](宗教評論家・霊的には否定的)
 +
*[[島田裕巳]](宗教評論家・一部のカルトを持ち上げ?)
 +
*[[習近平]]#(中共の次期リーダー?)
 +
*[[李克強]](中共の次期首相?)
 +
*[[ミハイル・ゴルバチョフ]](旧ソ連最初で最後の大統領)
 +
*[[ボリス・エリツィン]]☆(ロシア初代大統領・アルコール中毒?)
 +
*[[ウラジーミル・プーチン]](ロシア首相(前大統領)・院政?)
 +
*[[ドミートリー・メドヴェージェフ]](ロシア現大統領)
 +
*[[福沢諭吉]]☆#(壱万円札(現・旧))
 +
*[[新渡戸稲造]]☆(旧・五千円札)
 +
*[[樋口一葉]]☆(現・五千円札)
 +
*[[野口英世]]☆(現・千円札)
 +
*[[阿部日顕]]([[日蓮正宗]]法主・[[創価学会]]を破門)
 +
*[[中山みき]]☆([[天理教]]教祖)
 +
*[[出口王仁三郎]]☆#([[大本]]教祖)
 +
*[[庭野日敬]]☆#([[立正佼成会]]教祖)
 +
*[[伊藤真乗]]☆#([[真如苑]]教祖)
 +
*[[深見東州]]([[世界中に愛をワールドメイト]]教祖)
 +
*[[矢追純一]](UFO・UMA研究家(同業者?))
 +
*[[隈本確]](浄霊能力者・能力を貸与・動物霊・水子・輪廻転生を否定)
 +
*[[紀藤正樹]](弁護士・カルトを追及)
 +
*[[山口広]](弁護士・カルトを追及)
 +
*[[山口貴士]](弁護士・カルトを追及)
 +
*[[伊藤芳朗]](弁護士・カルトを追及)
 +
*[[藤倉善郎]](ジャーナリスト・カルトを追及)
 +
*[[松下幸之助]]☆#(松下電器産業(現、[[パナソニック]])創業者、経営の神様)
 +
*[[土光敏夫]]☆#(エンジニア、実業家、財界人)
 +
*[[本田宗一郎]]☆#([[本田技研工業]]創業者・ヒトダマ「ガス説」に基づく実験)
 +
*[[ジョン・ロックフェラー]]☆(石油王、公式にはプロテスタント(ユダヤ教徒(地中海系)説も?))
 +
*[[アンドリュー・カーネギー]]☆(鉄鋼王、スコットランド人)
 +
*[[マイアー・アムシェル・ロートシルト]]☆(金融王、ユダヤ人(アシュケナージ))
 +
*[[藤田田]]☆(日本マクドナルド・日本トイザらス創業者・「銀座のユダヤ人」を自称)
 +
*[[ピーター・ドラッカー]]☆#(経営学者・社会学者)
 +
*[[手塚治虫]]☆([[鉄腕アトム]]・[[リボンの騎士]]・[[ブラックジャック]]・[[火の鳥]]・等)
 +
*[[石ノ森章太郎]]☆([[仮面ライダー]]・[[サイボーグ009]]・等)
 +
*[[藤子・F・不二雄]]☆([[ドラえもん]]・[[オバケのQ太郎]]・等)
 +
*[[つのだじろう]]([[恐怖新聞]]・[[うしろの百太郎]]・等)
 +
*[[水木しげる]]([[ゲゲゲの鬼太郎]]・[[悪魔くん]]・等)
 +
*[[横山光輝]]☆([[魔法使いサリー]]・[[バビル2世]]・等)
 +
*[[ラビ・バトラ]](インドの経済学者・資本主義の崩壊さえ予言)
 +
*[[ジュリアン・アサンジ]]([[ウィキリークス]]創設者)
 +
*[[アルフレッド・ノーベル]]☆(ダイナマイト発明者・ノーベル賞の起源)
 +
*[[劉暁波]](2010年ノーベル平和賞受賞)
 +
*[[川内康範]]☆(作詞家・作家・「無償の愛」提唱者)
 +
*[[戸塚宏]]$([[戸塚ヨットスクール]]創立者)
 +
*[[長田百合子]]([[長田塾]]創立者)
 +
*[[さかなクン]]([[クニマス]]発見に尽力)
 +
*[[]]()
 +
===歴史・神話・聖典上の人物===
 +
*[[菅原道真]](三歌人)
 +
*[[柿本人麻呂]](三歌人)
 +
*[[クレオパトラ]](世界三大美女)
 +
*[[楊貴妃]](世界三大美女)
 +
*[[小野小町]](三歌人・世界三大美女)
 +
*[[最澄]](伝教大師・日本[[天台宗]]宗祖)
 +
*[[天海]]([[寛永寺]]開山祖・[[明智光秀]](浄霊済)と同一人物説)
 +
*[[覚鑁]]#(興教大師・[[新義真言宗]]宗祖)
 +
*[[栄西]]([[臨済宗]]宗祖)
 +
*[[法然]]([[浄土宗]]宗祖)
 +
*[[親鸞]]([[浄土真宗]]宗祖)
 +
*[[蓮如]]([[浄土真宗]]中興祖)
 +
*[[日朗]]([[池上本門寺]]開山粗)
 +
*[[日興]]#([[大石寺]]・[[富士本門寺]]開山粗)
 +
*[[宮本武蔵]]()
 +
*[[佐々木小次郎]]()
 +
*[[福音記者ヨハネ|黙示録のヨハネ]]#()
 +
*[[モーセ]]#()
 +
*[[卑弥呼]]#()
 +
*[[天之御中主神]]#()
 +
*[[神日本磐余彦尊]]#([[神武天皇]]のモデル?別人説も?)
 +
*[[平将門]]()
 +
*[[楠木正成]]#()
 +
*[[上杉鷹山]]#()
 +
*[[浅野長矩]]()
 +
*[[吉良義央]]()
 +
*[[大石良雄]]()
 +
*[[エロヒム]](博愛の神?)
 +
*[[ヤハウェ]](戦いの神?)
 +
*[[エル・カンターレ]]#()
 +
*[[ス神]](「○」に「・」と書いて「ス」と読む)
 +
*[[天理王命]]()
 +
*[[]]()
 +
==星椎水精の呪い?==
 +
その他、'''「星椎水精の呪い」'''、という[[都市伝説]]があるらしい。「星椎水精」という項目が立てられたWikiサイトや、転記された掲示板等(特に個人運営)は潰れるか、潰れなくても、その後、おかしくなる、というもの。[[ウィキペディア日本語版]]にも立てられ、削除依頼が通ったものの、その後、[[ウィキペディア自警団]]と呼ばれる魑魅魍魎が跳梁跋扈するようになり、基本方針に乗っ取って正当な編集・議論を心がけ、それに反する者と対立した編集者までもが過剰に排除され、手がけた項目が基本方針を満たさない状態が放置される、という事態となった。[[ユアペディア]]は閉鎖されないものの呪いによってCGIの一部が壊れたため動作が変になった。このため、潰したい目障りなWikiサイトや掲示板(自分や、自分が運営・所属する学校・会社・組織・HP等を悪く書かれた所)に本項目を転記する者が居る。
 +
==主な著書==
 +
出版社名省略は[[宇宙クラブ]]発売
 +
*Super浄霊
 +
*Super浄霊Ⅱ
 +
*Super浄霊Ⅲ
 +
*Super浄霊Ⅳ
 +
*Super浄霊 体験談Ⅱ
 +
*SUPER浄霊 体験版
 +
*ソウルトリップ
 +
*甦る家族
 +
*しろくま物語
 +
*花ヒーリング写真集
 +
*花ヒーリング写真集2
 +
*霊ゾーンの真実
 +
*病気&動物30物語
 +
*地球崩壊前
 +
*宇宙の謎
 +
*釈迦の生涯
 +
*ヒーリング釈迦
 +
*ヒーリング~宇宙へ([[たま出版]])
 +
==関連項目==
 +
*[[霊能者]]
 +
*[[霊能力]]
 +
*[[浄霊]]
 +
*[[未確認飛行物体]]
 +
*[[地球外生命体]]
 +
==外部リンク==
 +
これだけ多数の独自ドメインを持つ者が非営利な訳が無い
 +
*[htttp://www.senzokuyou.net/ 先祖供養]
 +
**[htttp://web.archive.org/web/*/htttp://www.senzokuyou.net 過去ログ]
 +
***[htttp://web.archive.org/web/*/htttp://www.senzokuyou.net/column.html コラム過去ログ(~0705)]
 +
***[htttp://web.archive.org/web/*/htttp://www.senzokuyou.net/column/index.cgi コラム過去ログ(0707~)]
 +
*[htttp://www.atlantis-kyoukai.net/ アトランティス協会]
 +
*[htttp://www.uchuuclub.net/ 宇宙クラブ]
 +
*[htttp://www.ufo-station.net/ UFO STATION]
 +
*[htttp://hosii-production.net/ 星椎プロダクション]
 +
*[htttp://www.shirokuma-monogatari.com/ しろくま物語]
 +
*[htttp://petkuyou.net/ ペットの供養専門協会]
 +
*[htttp://www.atlantisa.com/ Ancestors memorial service](英語)
 +
*[htttp://blog.goo.ne.jp/uchu3103 星椎水精とは](広報部によるブログ)
 +
*[htttp://blog.goo.ne.jp/hatononiwa 星椎水精先生のお陰]((多分)ユアペディアの事を「質の悪い匿名百科事典」と蔑視)
 +
*[htttp://atlantispower.blog137.fc2.com/ 星椎水精のパワー]
 +
*[htttp://ameblo.jp/hosiisuiseinojyouka 星椎水精の浄化]
 +
*[htttp://blogs.yahoo.co.jp/rqrys223 星椎水精の浄霊]
 +
*[htttp://www.a902.net/topics/2010/0627.html 自称霊能力者「星推水精」氏よりYourpediaに対して削除要請がありました - 悪マニ]
 +
*[htttp://dailycult.blogspot.com/2010/06/yourpedia.html やや日刊カルト新聞: Yourpediaで記事全削除された『星椎水精』とは何者なのか?]
 +
;以下は「ジョーク」なので本気にしない様に
 +
*[htttp://mei.longseller.org/o30/i23369.html 星椎水精(ほしいすいせい)の画数 運勢]
 +
*[htttp://nounaimaker.com/?a=Maker&oo=%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA 脳内メーカー:星椎水精]
 +
*[htttp://usokomaker.com/cabajo/r/%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA キャバ嬢メーカー:星椎水精]
 +
*[htttp://usokomaker.com/busyo/r/%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA 戦国プロフメーカー:星椎水精]
 +
*[htttp://usokomaker.com/adana/r/%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA あだ名メーカー:星椎水精]
 +
*[htttp://usokomaker.com/umarekawari/r/%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA 生まれ変わりメーカー:星椎水精]
 +
*[htttp://usokomaker.com/meishi/?a=Maker&oo=%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA 名刺メーカー:星椎水精]
 +
*[htttp://usokomaker.com/kaisha/?a=Maker&oo=%B1%A7%C3%E8%A5%AF%A5%E9%A5%D6 宇宙クラブ株式会社の会社概要 - 会社メーカー]
 +
{{DEFAULTSORT:ほしいすいせい}}
 +
[[Category:江原啓之]]
 +
[[Category:福岡県出身の人物]]
 +
[[Category:北九州市出身の人物]]
 +
[[Category:1950年生]]
 +
[[Category:存命人物]]
 +
[[Category:霊能者]]
 +
[[Category:スピリチュアリティ]]
 +
[[Category:オカルト]]
 +
[[Category:横田めぐみに冷淡な霊能者]]
 +
 +
{{People-stub}}

2011年1月2日 (日) 15:20時点における版

↓↓横田めぐみには冷たい人物↓↓

星椎 水精(ほしい すいせい、1950年-)は「(地球上で自分だけが)真の浄霊が出来る超能力者」と自称する居丈高で独善的なUFOUMA研究家。福岡県生まれ。宇宙クラブ編集長、代表取締役。毒舌家・酷評マニアでもあり、人間型「悪魔の辞典」とも言える。

2010年後半頃から擁護するブログが登場し始めてる。

尚、横田めぐみの生存反応の有無に就いては一切触れてない。又、大槻義彦に対して弱腰でもある。

性格

  • 謙虚さが無く傲慢で態度がデカく高圧的[htttp://ja.yourpedia.org/mediawiki/index.php?diff=93134&oldid=87577][htttp://www.a902.net/topics/2010/0627.html]。
    • その上、下品な暴言を吐く[htttp://ja.yourpedia.org/mediawiki/index.php?diff=95693&oldid=95571]。
  • 全て「上から目線」であり、威圧的な脅し文句を並べる。本当に霊格が高い者が持つ気品や謙虚さというものが全く感じられない。
  • 急病や怪我で助けを求める人物を「助ける必要が無い」として見殺しに出来る。
  • 戸塚宏長田百合子と同根、と言って良い。

独自の見解

以下の内容は全て星椎氏のHP・著書に掲載の内容を要約したものである。

総合

  • 政治家スポーツ選手芸能人小説家、他の霊能者、他の宗教団体の主宰者、占い師フリーターニート引きこもり下流ホームレス自殺者、患者、事件・事故の加害者と被害者(特に横田めぐみをはじめとする未帰還の拉致被害者)、自然災害の被災者、無神論者、霊を信じない者、茶髪金髪に染めた東洋人(特に日本人)、悩みを持つ人たち、先祖供養に無関心の人たち、等を見下しており、かなり高圧的で厳しい態度をとる。
    • 中でも、他の霊能者、スポーツ選手、芸能人、等に対しては、ほぼ全て蔑視対象で、自分より遥かに格下で常に見下しており、時には目の敵、という位に痛烈に非難し、ヒールに仕立て上げる。
      • 特に自分以外の殆ど全ての霊能者を「狐憑き」「狸憑き」と決め付け見下す。
    • 浄霊というのは相当ストレスが溜る様で、その捌け口に有名人を、色々酷評してストレスを発散する模様。
      • 尤も、ここ数年は非難の矛先は物故者、逮捕者、スキャンダルを起こした人物等に限定する。その様な人物なら言われても文句を言えないだろう、という、ある意味狡猾さを持つ。
    • その一方で、他のサイトで自分が批評される事に寛容でない、ダブルスタンダード、といえる。単に自分が批評される事に慣れてないだけ、とも言える。
      • 江原啓之(蔑視対象)はバッシングに対し「広報活動をしてくれる協力者」とポジティブに捉えているという。
      • 許容できない内容があるにしても、的を得た内容反論可能な内容に対しては自分のHPで反論すれば良いし、ここに反論を書き込んでも良い。
        • 他の宗教団体・霊能者・易占家・等に就いては、それらを批判するサイトが、幾らでも存在する。

出自

  • 浄霊能力は地球上で自分にだけ与えられた能力であり、他者に伝授や貸与することは絶対に有り得ない、又、後継者は居ないし、育てる積もりも無い、第一、それは不可能だ、という。
    • そういう意味で「浄霊能力を伝授・貸与する霊能者」(隈本確・等)は全て偽物であり、「自己浄霊」できると考える者(これも隈本確・等)は全て、これらに惑わされた者、とする。
  • アトランティスの最高神官の生まれ変わりを自称する。
    • アトランティスを沈めた為、巨大なカルマを自ら抱え、現世では浄霊を行う、という。
  • 金星に於いては、釈尊キリストアラーより霊格が高い、と自称する。
    • 浄霊能力は、これらを遥かに凌駕するものの、見せる為の超能力は持た無い、という。
  • 凡人が見ても凡人にしか見えないが、先祖供養を粛々と続けた信仰心がある人が見ると聖人に見える、という。
  • 日本では藤原定家だった、と自称。その縁で後鳥羽上皇を浄霊した、という。
  • 又、天皇家と縁がある、という者からの依頼で神武天皇から清和天皇までを浄霊した、という。秋篠宮悠仁親王の誕生は、その証、という。
    • その一方で、三笠宮寛仁親王の、相次ぐの発病&手術やアルコール依存症に就いて、上記以外が浄霊対象外で、そのままであることから、「天皇家もバラバラ」という見解を出してる。
  • 自分はの救済のために生まれてきたが、魂の選別をするために生まれてきた、とも言う。全ての魂を救済するわけには行かず、低級な魂は苦しんだ末にブラックホール行きになるのも止むを得ない、という。
  • 本物は自分だけであり、自分以外は全て偽物、という前提から自分以外に本物が登場・存在する可能性は0であり、自分の没後、浄霊能力も持つ者が現れる可能性も0である、とする。

宗教・霊能・易占・オカルト

  • 巡礼ボランティア活動への参加、神社仏閣慈善事業への寄付、等は多少のカルマの消化にはなるものの先祖供養とは無関係、と断言する。
    • このため、北九州市・周辺での災害復旧ボランティア活動に参加した事が全く無く、又、慈善事業への寄付をした事も全く無い。
  • 大僧正宮司枢機卿、等の宗教的地位、権威や、戒名等は人間が勝手に決めたものであり、霊的な事とは無関係、と断言する。
  • 無神論者とは、単に神仏を信じないだけではなく、霊的な事に全く関心を持たない、持とうとしない人格、霊的な事を「非科学的」と決め付け見下し半ば嫌悪する、信仰心を持たない人格の事を指す、とする。
    • 神仏を奉じる筈の住職、神職、聖職者にさえ、無神論者が多く、これらの形式的な祈祷による先祖供養は不可能、と断言する。
      • その様な人物に限って供養料と祈祷時間が比例する、という。
  • 魂は永遠不滅のものではない、低級な魂はブラックホールに投入され、消滅させられる場合がある、と説く。
  • 肉体と魂は一意対応ではない。1肉体に複数の魂が宿る事が有り得、多重人格にもなりうる、という。
  • 印鑑には霊的作用も運勢を左右する力も全く無い、という。
  • 創価学会は真の宗教団体ではなく、政治色が強い団体である、という。
  • 幸福の科学に入信しても幸福になるどころか、却って家庭崩壊、等を招く、という。

輪廻転生

  • 地球は試練の星、裁きの星であり、楽園ではない、という。徳を積まないまま地球で転生を繰り返すと、そのたびに執着や、魂の劣化を招き、最後は動物(イヌ・ネコ・ヘビ・カラス・ハト・ビーバー・等)に生まれ変わった後、消滅する、という。
    • カラスはホームレスより努力家であり、恐竜の過去世を持つものもいる、という。
    • この意味で、「何度生まれ変わっても良い」という美輪明宏の発言は誤り、という。
  • 地球に生まれてくるのは「必要とされる人」とは限らない。本来、転生が許されない低級な魂を反省や、地球の神が魔を通して罠に嵌まるかどうか試す為、先祖を大切にしない家系を断絶させる為、等に転生させる場合がある、とする。
    • 凶悪な犯罪者が生まれてくるのは前世での恨みを晴らす事が「地球の意志」により許され、1回だけ転生が許されたことによる、とする。
    • 或は、前世で犯した業(盗賊・等)を贖い、反省する為、1回だけ転生が許されたことによる、ともする。
      • その場合、その目的(帰討・罠に嵌められた・等)を果たした後は平穏に生き続けることを許されない、という。
    • 一方、その被害者は前世の業(前世では加害者)の贖罪の為に、又、真に先祖を供養出来るか試す為に生まれてくる、という。
  • 転生霊童活仏など有り得ない、という。没後に直ちに転生するのは不可能、という。

浄霊・先祖供養

  • 「お金がない」という人のことを自己中心と切り捨てる一方で、「少しづつでも貯金して供養させていただく」という人は霊格が高い、とする。
    • 残業や収入が増える、というのは先祖からの供養要求、と言い切る。
  • 浄霊の効果を期待する人は浄霊の意味を真に理解してるとは言えず、1回だけで退転する場合が多い、という。自分の意志で退転するのではなく、地球の神が不退転の意志を依頼者から剥奪する、という。心の底からの先祖供養の境地になって初めて効果が現れる、という。
  • 余裕がある時に先祖に関心を示さず、切羽詰まってから供養を申し込んでも手遅れの場合が多い、と説く。
  • 時には他の霊能者からの浄霊依頼を引き受ける場合があり、依頼した霊能者は「浄霊って、こんなに素晴らしい、楽しいものだった」と、感激する、という。
  • 先祖を大切にしない家系には地球の意志が、敢て、その家系に低級な魂を送り込んで断絶に追い込む場合が多い、と説く。
  • 3親等以内の者が守護霊になることは不可能、と、断言する。他の霊能者が、例えば、祖父が守護霊になってる、と称するのは、実際は浮かばれておらず、供養要求である、という。
  • 一般的な霊能・霊感は自分の先祖が荒れてる様子を見せるためのものであり、浄霊依頼の目安に使えば徳を積める、という。
    • 営利目的に使うと、必ず悲惨な最後が待ってる、という。
  • 先祖を大切にしない者は家族・親族・等から大切にされず、孤独で悲惨な最期を遂げる、という。
  • 遺骨を盗まれる様な人物は業が重い、という。
  • どんなよぼよぼの老人でも浄霊されれば黒髪の若々しい姿になる、という。
  • 余程の事が無い限り依頼に基づかない浄霊は行わない。従って、旅行先で有名人の亡霊が近づいて来ても浄霊せずに追い払う、という。「無償の愛」という言葉とは無縁であり、現金な性格、といって良い。
    • それでいて相手には供養料を要求しながら見返りを求めない「無償の愛」を強要する。
    • けが人・急病人・起きた瞬間の交通事故を目前にして119番に通報せずに知らん顔して立ち去るのと同じ、と言って良い。
      • 隈本確は霊障に苦しむ行きずりの通行人を浄霊する、という殊勝な行動、「無償の愛」の実行を示した。星椎とは対照的、といえる。
  • 霊能者等が何千人・何万人と束になって生霊を向けて来ても簡単に祓える、という。祓われた生霊は何倍にもなって本人に返ってくる、という。
  • 家の居心地がよくないのは先祖が浄化されないからであり、先祖供養を進めるにつれて家の居心地がよくなってくる、という。
  • 先祖供養を粛々と進めていく内に自らのカルマや、解決の道筋が見えてくる、という。先祖に関心を寄せずにカルマを解決しようというのは誤り、と断言する。
  • 「悪魔」や「狐」「狸」等は「溶かす」「燃やす」対象であり、その為の強力なエネルギーを注ぎ込む、という。通常の浄霊は遠隔で行うが、悪魔等は「大変強力」なので、遠隔で祓う事が不可能な場合もある、溶かしてしまえば同じ悪魔等からは二度と憑かれる事は無い(仲間も敬遠する)、という。

ガイドライン

  • 浄霊は1柱あたり5万円(但し自殺者は10万円)が目安、この他、スーパー浄霊(家系単位での一括浄霊、かなり高額と見られる)を行う。ほぼ全財産をつぎ込む依頼者もいるが、その分、非常に多大な徳を積むことができる、という。
    • そうして集めた多額のお金で世界中を旅行する。特に一般の人がなかなか行かないような南極、中南米、途上国、等に行く。
    • 「お金を取る宗教は偽物」と断言した瀬戸内寂聴さえ、低級である、と、断言した。
  • 低級とみなされたものに対してはかなり厳しいので低級と思われたくなければ冷やかしで軽はずみにメールを送信したくなっても出来るだけ我慢し、HPや著書を精読して先祖供養や浄霊の意義を十分認識し、十分理解し、懐を潤した上で慎重に、慎重に浄霊依頼のメールを送信することをおすすめする。
    • 手紙、電話やメールの内容から送信者の前世や霊格、周囲の者の霊的理解度を瞬時に判断し、依頼を受けるかどうかを決める。
    • 特に低級で極悪な者に対しては霊的に首を刎ねたり心臓に杭を打ったりできる、という。その効果は10年前後掛けて現れる、という。
  • 親子、夫婦、兄弟姉妹同士が前世でも友好的だったとは限らない。前世で激しく対立したため、帰討の為に、その家族・配偶者・姻族に生まれ変わった、というケースも多い、という。
    • この場合、家族構成中に無神論者と先祖供養に理解を持つ者が混在する、という。
    • この為、先祖供養をしてることを家族にさえ明かしてはいけないケースがある、という。この様な場合、明かしてしまうと家族が激烈に反対し、以降の供養が不可能になる場合さえある、という。浄化が進むにつれて明かしてよい時期が来る、という。明かして良いかどうかはケース・バイ・ケースなので、浄霊した後、その都度聞いてみると良い。
  • 浄霊は1柱に対して1回で終わらせるのが本物であり、1柱に対して何度も対価を要求するのは偽者、と断言する。
    • その一方で「供養には終わりは無い」とも言う。自分の家系を完了させたとしても近い親戚・遠い親戚・同僚・上司・部下・友人・等・縁がある人の浄霊も行うべきと主張する。
  • 無神論者の家族に内緒で浄霊を粛々と続けた人が重病・急病・事件・事故・等で世を去った場合、供養して貰えず、暫く幽界をさまよい、すがってきても追い返される、という。
    • 純粋に先祖を救うという意識は、とても大切で、ある程度の時間がくれば、幽界から霊界へと導かれる、という。
    • そういう「自分の身が不安」という人の為にご褒美として自分自身の浄霊の予約を受け付け始めた、という。

事件・事故・災害

  • ほぼ全ての自然災害、事件、事故、病気(感染症さえも)、争議、貧困は浄化されない先祖霊の仕業であり、先祖供養に理解を示さない人々への警鐘である、と断言する。
    • 特に地震の時に神社仏閣、墓石が多く倒壊するのは未浄化の先祖が多く暴れてるため、とする。
    • この点が、<何でも先祖や霊のせいにすべきではない>という木村藤子(これさえ低級と断言)や、感染症は霊障ではない、とする隈本確とは正反対のスタンスであるといえる。
  • 地震台風等の激甚災害が起こる地域には霊格が低い者が集中してる、という。これらの被災者からの浄霊依頼は極めて少ない、という。
  • 自殺(願望)は主に、戦国時代や戦時中の自決した膨大な先祖の悪影響であり、経済、病気、人間関係、等で絶望的状況になると、そのような先祖と同調しやすくなる、という。自殺は、自分自身の魂に、又、神仏に対する冒涜であり、自力での転生は絶対不可能であり、縁あって浄化されても、低級な動物に転生した後消滅する場合が多く、再度人間に転生するのは殆ど不可能、という。
    • 但し、外部の圧力による自殺は、まだ、僅かな希望がある、という。
    • 戦時中の自決は自分の意志による自殺とは異なり、国家による命令であり、前世のカルマが自決で消化されたものという。浄霊されれば多くの場合、再度人間に転生可能、という。
    • 自殺者を食い止めるには、”夜通し20マイル歩く”ことではなく、まず、家族親族から出た自殺者の浄霊しかない、という。
  • 山を削ったり掘ったりすると、そこにいる山の神や土地の神の怒りを受けるので、住んでいる人に大きなマイナスとなって表れる、という。

病気・医療

  • 臓器移植は霊的には問題が多い。移植を受けた者がドナーの霊に乗っ取られる場合さえある、という。
    • そもそも、先祖供養をしてれば移植が必要な重病になる筈が無い、という。
  • 左半身の病気・怪我は先祖の霊障;右半身は生霊の霊障、とする。
  • 医療を無視した宗教・霊能も、霊的な事を無視した医療・科学も偽物、と、決め付ける。
    • 特に強力な薬は肉体も精神も破壊する、という。
  • 空腹でもないのに食べたくなるのは飢餓による不成仏霊の霊障であり、それがメタボ・生活習慣病・等に繋がる、という。
  • 不育症は先祖からの憑依が原因であり、それによって引き起こす体力の衰退が加味されてくる、という。
  • アルコールが体に入ると人によっては魂が抜けてしまい、そこに未成仏先祖や浮遊霊、等が付け入り、各種の蛮行を行う、という。酔ってる間の記憶が無いのは、魂が抜けるため、という。

地理

総合

  • 世界各地で幽界閉鎖が相次いでる、という。このせいで、霊界はおろか、幽界にさえ行けない亡霊が地上をさまようことになり、それが悪影響を及ぼす、という。
    • 特に、北朝鮮、中国、ミャンマー、中近東、アフリカ、中南米、ボスニア、等は、その典型、とする。その様な荒れた土地は低級な魂に対し反省の最後の機会を与える場所であり、日勤教育の場所、といえる。
  • 2010年日本における口蹄疫の流行は高千穂の神々の東国原英夫に向けられた怒りである、という。

国内

  • 北九州市小倉は小笠原藩と長州勢との激しい戦いの場所でもあったので事件が次から次へと起こる荒れた状態、という。
  • 座敷わらしは川で溺れた供養を求める単なる子供の亡霊、「会うと出世する」とはに過ぎず、出世させる程の霊力は無い、出世できたのは、その人に力があった事によるもの、という。成仏させると、居付いてた旅館は火事で燃えてしまった、という。
    • 寧ろ、悪魔と組んで乗車券を消滅させる、などという、ちょっとしたオカルト現象を起こさせる場合もある、という。

アジア

欧米

歴史

  • ノアの方舟の話は人間の愚かさ純粋になれないことに地球の意志が嘆き悲しんだ結果に起きた、という。

社会

  • 最近では読売新聞の人生相談の欄を引用し、回答者に対し、「根本解決にならない」「回答になってない」等と批判、先祖供養しかない、と、改めて主張する。
    • それでいて自分の記述を著作権法で認められた範囲での引用をされる事さえ寛容でない、というダブルスタンダードぶりである。
  • シュガー社員とは仕事は適当にやって、つらければすぐに辞めてしまう社員、そのような社員を入れる企業にも問題は多い、という。
  • ブラック企業とはシュガー社員から見たひどい企業、という。
  • トヨタ自動車ハイブリッドカーは時代錯誤・電気自動車の開発を急ぐべき、と主張する。
  • 国家公安委員会は非常な権力主義に偏っており悪に汚染された機関、浮遊霊たちの暗い意識が、警察全体に大きな影を落とし、腐敗へと導かれる、という。
  • ホームレスは先祖から見放された状態であるから、もう少し命がけで生きるべき、という。

スポーツ・文化

  • 悲しみとは、浮かばれない先祖霊の救いを求める悲痛な叫びのことであり、先祖霊が救われたとき、それは喜びに替わる、と説く。
    • その意味で、千の風になって(原詩)は誤解を招く内容、と断言する。
    • 自らも歌った深見東州とは正反対の見解、といえる。
  • パチンコ店、ゲームセンター、繁華街、ラブホテル街、等は悪魔の住み家、と決めつける。
  • ネトゲ廃人はゲーム漬けになって魂はゲームの架空世界に入り空洞化された肉体の中の隙に先祖の霊や魔が入ったりした状態・先祖霊たちから見放された状態を指す、という。
  • ゴルフの面白さは、自然と人間が共存し、霊や悪魔、狐狸の類まで介入するところにある、という。

UFO・UMA

  • アメリカは、既にUFOを作り、太平洋上やメキシコ上空等で飛行試験を重ねてる、と主張している。
  • ミステリーサークルはマヤ族を地球に送った魂の種族、という。
  • サスカッチは実際には存在、宇宙人との接触によって、実験用としてこの世に生を受け育んだ、超能力を持ち合わせているので、人間の目には分かりづらいと思われる、アメリカやカナダでは、専門のチームが真剣に取り組んでいる、亡くなっても霊界へは行かず、元の星に戻ることを約束されている、という。

未だ取り上げられてないもの・事柄

稲荷神社等(伏見稲荷大社妙厳寺・等)・天満宮等・浅草寺延暦寺寛永寺知恩院大石寺富士本門寺池上本門寺久遠寺本願寺(お西)・大谷本廟(お東)・茂林寺證誠寺臨済宗浄土宗浄土真宗日蓮宗日蓮正宗天理教大本世界救世教立正佼成会真如苑世界中に愛をワールドメイト四諦八正道六波羅蜜五戒十善戒三宝四苦八苦無償の愛右の頬を打たれたら左の頬を出すジハードバガヴァッド・ギーター日ユ同祖論ソウルメイト(ソウルファミリー・ソウルグループ)・魂の兄弟(・家族)・フリーメーソンイルミナティ2012年問題ポールシフトフォトンベルトボディジャックパワースポット北朝鮮による日本人拉致問題新左翼街宣右翼成田空港問題グリーンピースシーシェパード全国霊感商法対策弁護士連絡会全国カルト対策大学ネットワーク日本脱カルト協会もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらヤマダ電機コジマケーズデンキノジマヨドバシカメラビックカメラ邪馬台国ノーベル賞ウィキリークスピンピンコロリ戸塚ヨットスクール長田塾クニマス・[[]]・

浄霊された歴史・神話・聖典上の人物

#:大川隆法が霊言集を出版

高く評価された人物

極めて少ない

  • ヘイリー(前世はアトランティスの歌姫・コンサートに行った、という)
  • イチロー(源義経と江戸時代の農民の混成魂)
  • 須藤元気(霊能者より遥かに純度の高い青年・前世はローマの時代の戦士)
  • 荒川静香(前世は19世紀のロシアのバレリーナ・「無欲」「無心」で成功へと導かれた)

中位の評価の人物

これも極めて少ない

  • 山下清☆(中世の南フランスの画描きが好きな貴族→アメリカの南北戦争での騎兵隊→激しい霊障を受け、知的障害となった・数十年先には転生が可能)
  • 文仁親王妃紀子(前世はスジャーター(修業末期の釈尊に乳粥を提供))
  • 高橋尚子(過去世はギリシャ時代の剣の名手♂・今世は剣に関係なく自力での努力・霊感があるので理解するだろう)

酷評された人物

☆:故人、★:自殺者、$:逮捕者、#:大川隆法が霊言集を出版(収録時点で存命人物は守護霊(ソウルメイト・魂の兄弟)を招霊)

宗教・霊能・易占

※ほぼ全て蔑視対象

  • 細木数子(狸・狐憑き・前世は江戸時代の百姓・転生の見込みが全くない)
  • ダライ・ラマ14世(凡人にすぎない)
  • 江原啓之(前世は中国(明の時代)で易者の様な事・狸憑き・極めて霊障を受けやすい体質・息子の浄霊さえ不可能)
  • 宜保愛子☆(成仏は不可能)
  • 木村藤子(低級)
  • 福永法源$(浄霊能力など無し)
  • 下ヨシ子(低級)
  • 桐山靖雄(スサノオではなく江戸時代の低級行者の転生)
  • 千乃裕子☆(前世は北ヨーロッパの城主・電波の事は、こじつけに過ぎない)
  • 大川隆法(偽物・アトランティスを語る資格無し)

政治家

※ほぼ全て蔑視対象

国政

  • 小泉純一郎(頭をやられた?前世で斎藤道三に仕えた・狐顔で狡猾)
  • 森喜朗(霊感がある・過去世で神道に関係のある仕事)
  • 吉田茂☆#(未成仏)
  • 麻生太郎(行いの悪さから旧吉田邸が焼失)
  • 安倍晋三(右派の政治を司る)
  • 久間章生(不気味な存在)
  • 中川一郎★(息子に憑依)
  • 中川昭一☆(眠気は父親の憑依)
  • 鈴木宗男$(前世はフランス宮廷の政治家)
  • 田中角栄☆#(斎藤道三の転生・未成仏)
    • 過去世は大川隆法の見解と一致するが帰幽後の境遇の見解は正反対
  • 小池百合子(安土桃山時代の城主の姫)
  • 片山さつき(中世フランスの政治家の側近♂)
  • 高市早苗(17世紀のポルトガルの貿易商人♂)
  • 猪口邦子(19世紀のイギリスの政治団体の抵抗勢力♂)
  • 永岡桂子(亡霊の意思に操られた単なる主婦)
  • 藤野真紀子(19世紀のパキスタンの商人♂)
  • 佐藤ゆかり(19世紀のイギリスの騎士♂)
  • 小沢一郎#(辣腕だけで本当の政治家になれない・先祖は全て未成仏・前世はフランス付近の小国の貴族・戦国時代で言えば軍師に匹敵)
  • 菅直人#(遍路したのに完全に無神論者)
  • 鳩山由紀夫#(優柔不断・世間知らず・過去世は城の王様や王子・宇宙人に意識を操作される傾向・脳の回路はショート)
  • 岡田克也(中東で要塞の警護)
  • 田中真紀子(斎藤道三の懐刀♂)
  • 辻元清美(中国の匪賊の頭領)
  • 土井たか子(オーストラリアで小さな新聞記者の魁のような仕事・政治運動の指導者♂)
  • 亀井静香(東南アジアでとうもろこし畑を営むまじめな青年だったが、目立ちたがりでもあった)
  • 綿貫民輔(江戸時代に政治に意見を述べる僧侶)
  • 田中康夫(イギリスのギルド(パン屋の主人)・政治結社を組織し、小規模な運動)

地方

  • 東国原英夫(前世は道化師・高千穂の神々の怒りを買った)

海外

財界人・企業経営者

  • 堀江貴文$(英国の海賊の生まれ変わり?)
  • 西田憲正(東横イン元社長・中世のサンピエトロ寺院の意地悪な枢機卿→江戸時代の米問屋の現金な主人→締めくくりの意味での転生)
  • 折口雅博(動物霊の意識が強い・前世は、江戸時代に回船問屋の丁稚奉公)
  • 小嶋進(前世は江戸時代の廻船問屋の番頭・農民や商人を手玉にとって小金を着服)
  • 野口英昭★(エイチ・エス証券副社長・応仁の乱で加賀の分裂のさ中、分裂した主を自決に追い込んだ)

スポーツ関係

野球

  • 松井秀喜()
  • 長嶋茂雄(前世は江戸時代の人気力士と良寛和尚の混成・転生前の忠告を無視)
  • 仰木彬☆(自力での成仏は不可能)
  • 王貞治(星椎が送った手紙を黙殺・夫人は未成仏・夫人の遺骨を盗まれるほど業が重い)

サッカー

  • 中田英寿(古代ローマ→中世ベネチア→日本でサッカー→べネチアで漁夫)

ゴルフ

  • 石川遼(世間知らず)
  • トレバー・イメルマン(悪性腫瘍(実際は良性)摘出・浮かばれていない先祖の仕業が大・再び病気(別の腫瘍)が襲ってくる)
  • タイガー・ウッズ(父親が憑依というか霊として応援;送ったメールを黙殺;「徳」の全てを使い切った(このため、「酷評」に「降格」))

相撲

  • 朝青龍明徳(ギリシャ時代のオリンピアで馬術の名手→チンギス・ハーンの時代に戦闘部隊のリーダー;多くの人を殺めている→現世;大いなる反省のためだけに転生の許しを得た;傲慢な態度は、反省など全くない;徳を全部使い果たした;来世は消滅)
  • 肥後ノ海直哉(暴力団の顔・悪魔性は強い・口蹄疫のように浸透)

各種競技

  • 木原光知子☆(気性の激しい先祖の霊が、怒りをこめて木原光知子の血管を断ち切った)
  • 國母和宏(日本の品位を貶めている・現代の無関心主義の象徴・世間知らず)
  • 織田信成(織田信長(浄霊対象外)の末裔・未成仏先祖が悪影響)

芸能人

※ほぼ全て蔑視対象

  • 小室哲哉$(音楽才能はあっても経営才能は無し・前世は近世のヨーロッパ)
  • 草彅剛$(全裸になっただけで家宅捜索まで・芸能界の信用は失われた)
  • 清水由貴子★(未来が閉ざされた・幽界にも入れずに時間と共に消滅)
  • 飯島愛☆(芸能人の末路としての見せしめ・荒れてる先祖が心臓を締め付けた(実際は肺炎))
  • 北野武(悪魔が憑いてる・転生の見込みが全くない・映画などはどれも幼稚すぎて問題にならない)
  • 本田美奈子.☆(エジプト→フランス→オーストリア・転生の度に衰退・生きてる内に浄霊に関心を持てば良かった)
  • 坂井泉水☆(転落事故はゾンビ(浮遊霊)のいたずら)
  • 美輪明宏(低俗)
  • 堺正章(低俗捏造番組の片棒を担ぐ)
  • 志村けん(低俗捏造番組の片棒を担ぐ)
  • デヴィ・スカルノ(低級・転生の見込みが全くない)
  • みのもんた(大きな事を言う割には、中身がなく、哲学などまったく備わってはいない・彼の家は荒れている)
  • 丹波哲郎☆(幽界を霊界と錯覚・霊界に就いて誤りを伝えた)
  • 大空真弓(自分の病気が未成仏の先祖による、という理解が無い)
  • 石原裕次郎☆(あれだけ派手な法要を行っても成仏は不可能・連絡を黙殺・重病の割に重くない)
  • 山城新伍$☆(先祖を大切にしなかった為、身内からも大切にされず、孤独な最期)
  • 酒井法子$(エゴの塊・先祖や神を無視し続けた・過去世は荒くれ海賊の頭領♂・地球の神が魔を介して企んだ罠による出来ない筈の転生・来世のないブラックホール行き)
  • 加藤和彦★(フーククルセイダースの一人・亡き妻からの憑依が原因)
  • 森繁久彌☆・伴淳三郎☆・フランキー堺☆(顔に赤味がなく沈痛な感じ・常識を備えた魂)
  • 太地喜和子☆(事故は先祖の霊とそこにいた浮遊霊の仕業)
  • 市川海老蔵 (11代目)(飲酒して殴られ骨折・先祖霊の憑依・歴代の団十郎は酒豪が多い・夜の酒場に徘徊する魔の憑依も)
  • マイケル・ジャクソン☆(ゾンビ集団の代表・元のゾンビ集団へ戻り、拍手喝采を浴びる)
  • レスリー・チャン★(縁あって浄霊されたものの二度と人間に転生できない)
  • グレース・ケリー☆(鴨長明(方丈記作者)の転生・仁和寺に感動・地味な前世の反動・徳分を使い果たした)

文芸関係

  • 瀬戸内寂聴(低級)
  • 森鴎外☆(霊になっても執筆を続ける)
  • 三島由紀夫★(前世は女性・軍人の霊の侵入を許した・転生不可能(転生説を否定)・消滅予備軍)
  • 絵門ゆう子☆(星椎が送った手紙を黙殺・永久に霊界へ入れない)
  • 種田山頭火☆(前世は鎌倉時代あたりで怠け者の僧侶・枯葉のように散り、やがて消滅)
  • 中原中也☆(前世はフランスの詩人・先祖を大切にしなかった・救いを求めてきたが拒否された)
  • 太宰治★(自ら体を壊し魂を破壊・見るも哀れな姿で暗闇の中で倒れている)
  • 川端康成★(机の前で何も書けずに原稿用紙を睨んでいる・恩赦の香りはある)
  • 林芙美子☆(多くの場所を旅している・この地上に未練がある)

ネット関係

※ほぼ全て蔑視対象

事件・事故

  • ビリー・ミリガン(多重人格者・多重憑霊による)
  • 三浦和義$★(帰討の為に転生・遂行後も生き続けようとした)
  • 姉歯秀次$(前世でもペテン師・海賊などの悪知恵を存分に使う・被害者も前世で人に散々な目にあわせた)
  • リンゼイ・アン・ホーカー☆(前世では西部開拓時代のアメリカで逆に加害者♂・女装等で変装し逃亡を続けたが逮捕された・更に遡った中世ヨーロッパでは♀)
  • 市橋達也$(上記を殺害?・前世では西部開拓時代のアメリカで逆に被害者♂・相手を追いつめた所で射殺された・更に遡った中世ヨーロッパでは♀・城主(美男・早逝)を巡る壮絶なバトル)
  • アルディ君(2歳児にしてヘビースモーカー(後に断煙成功)・喫煙の遺伝子が強烈・白髪の未成仏の祖父も一緒に喫煙)

歴史・神話・聖典上の人物

未だ取り上げられてない人物

近代以降の人物

歴史・神話・聖典上の人物

星椎水精の呪い?

その他、「星椎水精の呪い」、という都市伝説があるらしい。「星椎水精」という項目が立てられたWikiサイトや、転記された掲示板等(特に個人運営)は潰れるか、潰れなくても、その後、おかしくなる、というもの。ウィキペディア日本語版にも立てられ、削除依頼が通ったものの、その後、ウィキペディア自警団と呼ばれる魑魅魍魎が跳梁跋扈するようになり、基本方針に乗っ取って正当な編集・議論を心がけ、それに反する者と対立した編集者までもが過剰に排除され、手がけた項目が基本方針を満たさない状態が放置される、という事態となった。ユアペディアは閉鎖されないものの呪いによってCGIの一部が壊れたため動作が変になった。このため、潰したい目障りなWikiサイトや掲示板(自分や、自分が運営・所属する学校・会社・組織・HP等を悪く書かれた所)に本項目を転記する者が居る。

主な著書

出版社名省略は宇宙クラブ発売

  • Super浄霊
  • Super浄霊Ⅱ
  • Super浄霊Ⅲ
  • Super浄霊Ⅳ
  • Super浄霊 体験談Ⅱ
  • SUPER浄霊 体験版
  • ソウルトリップ
  • 甦る家族
  • しろくま物語
  • 花ヒーリング写真集
  • 花ヒーリング写真集2
  • 霊ゾーンの真実
  • 病気&動物30物語
  • 地球崩壊前
  • 宇宙の謎
  • 釈迦の生涯
  • ヒーリング釈迦
  • ヒーリング~宇宙へ(たま出版)

関連項目

外部リンク

これだけ多数の独自ドメインを持つ者が非営利な訳が無い

  • [htttp://www.senzokuyou.net/ 先祖供養]
    • [htttp://web.archive.org/web/*/htttp://www.senzokuyou.net 過去ログ]
      • [htttp://web.archive.org/web/*/htttp://www.senzokuyou.net/column.html コラム過去ログ(~0705)]
      • [htttp://web.archive.org/web/*/htttp://www.senzokuyou.net/column/index.cgi コラム過去ログ(0707~)]
  • [htttp://www.atlantis-kyoukai.net/ アトランティス協会]
  • [htttp://www.uchuuclub.net/ 宇宙クラブ]
  • [htttp://www.ufo-station.net/ UFO STATION]
  • [htttp://hosii-production.net/ 星椎プロダクション]
  • [htttp://www.shirokuma-monogatari.com/ しろくま物語]
  • [htttp://petkuyou.net/ ペットの供養専門協会]
  • [htttp://www.atlantisa.com/ Ancestors memorial service](英語)
  • [htttp://blog.goo.ne.jp/uchu3103 星椎水精とは](広報部によるブログ)
  • [htttp://blog.goo.ne.jp/hatononiwa 星椎水精先生のお陰]((多分)ユアペディアの事を「質の悪い匿名百科事典」と蔑視)
  • [htttp://atlantispower.blog137.fc2.com/ 星椎水精のパワー]
  • [htttp://ameblo.jp/hosiisuiseinojyouka 星椎水精の浄化]
  • [htttp://blogs.yahoo.co.jp/rqrys223 星椎水精の浄霊]
  • [htttp://www.a902.net/topics/2010/0627.html 自称霊能力者「星推水精」氏よりYourpediaに対して削除要請がありました - 悪マニ]
  • [htttp://dailycult.blogspot.com/2010/06/yourpedia.html やや日刊カルト新聞: Yourpediaで記事全削除された『星椎水精』とは何者なのか?]
以下は「ジョーク」なので本気にしない様に
  • [htttp://mei.longseller.org/o30/i23369.html 星椎水精(ほしいすいせい)の画数 運勢]
  • [htttp://nounaimaker.com/?a=Maker&oo=%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA 脳内メーカー:星椎水精]
  • [htttp://usokomaker.com/cabajo/r/%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA キャバ嬢メーカー:星椎水精]
  • [htttp://usokomaker.com/busyo/r/%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA 戦国プロフメーカー:星椎水精]
  • [htttp://usokomaker.com/adana/r/%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA あだ名メーカー:星椎水精]
  • [htttp://usokomaker.com/umarekawari/r/%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA 生まれ変わりメーカー:星椎水精]
  • [htttp://usokomaker.com/meishi/?a=Maker&oo=%C0%B1%C4%C7%BF%E5%C0%BA 名刺メーカー:星椎水精]
  • [htttp://usokomaker.com/kaisha/?a=Maker&oo=%B1%A7%C3%E8%A5%AF%A5%E9%A5%D6 宇宙クラブ株式会社の会社概要 - 会社メーカー]