Shigeru-a24 (1)

提供: Yourpedia
2014年6月23日 (月) 08:44時点におけるトコ射 (トーク | 投稿記録)による版 (強化投票での不正行為)

移動: 案内検索

Shigeru-a24会話/履歴(通称:トコロテン射精)は、ウィキペディア日本語版の自警である。

トコロテン射精

概要

1993年生まれの若手(GAKI)利用者。広島県出身の在日コリアン。2014年現在は京都府在住の京都薬科大学生であり、一年浪人している。両府県のポータルメンバー。トコロテン射精の第一人者。Taisyoの主催する広島県人会の参加者である。包摂主義メンバーであり、新右翼的傾向を持つ。多くの論争現場に出没し問題を引き起こした。現在は投稿ブロック回避のため執筆と新着投票のみ参加を宣言しているが反故にされつつある。新着投票の他、刺激惹起性多能性獲得細胞の編集が日課。なお、似た名前のShigeru23は誰が見ても同一人物であるが、Wikipediaでは別人ということにしている。

得意科目は韓国薬膳(トンスル、キムチなど)、苦手科目は生化学である。

初心者とは思えないデビュー

アカウント取得後一ヶ月も満たずして、注意に訪れたLearningBoxに対し「Wikipedia:五本の柱」や「削除者」を持ち出したり、IP利用者ページにWelcomeメッセージを投稿したり、さらにはウィキプロジェクト鉄道に参加して生体bot作業も行った。すぐにShigeru23の生まれ変わりであることがばれてRCで名前が上がり、Vigorous actionが殴り込みに来たが、「初心者ユーザー」であるといけしゃあしゃあと語った。その時、ネット掲示板(2ちゃんねる)を見ていることも自ら暴露した。別人であるなら「違います」と一言いえばいいだけなのに10行近くも釈明文を載せた。

生野区連続通り魔事件

2013年6月11日 (火) 13:27(UTC)、生野区連続通り魔事件の復帰依頼にて華々しいキチガイデビューを飾った。3編集目では「賛否のマークを書いていない人のうちほとんどが賛成派であるように見えます」という恣意的なコメントを行っている。

2013年6月11日 (火) 14:41(UTC)、「話を変えないでください。一度削除した記事は何が何でも復帰を妨害しようという姿勢はどうなんでしょうか?」と暴言を吐いた[1]。しかしながら、直後にRienziに晒し上げられる。これに飽きたらず「大きな特筆性の前で小さな屁理屈をこねないでください」とも言っている。

2013年6月13日 (木) 08:57 (UTC) 、今度はMaximusM4のコメントに難癖をつけたが、会話の内容をまったく理解していないものであったため「仰る意味がよくわかりません」とあしらわれた。

そして、大暴走へ

2013年6月14日、標準名前空間にサブページを作って記事を復帰させるという暴挙に出る。しかし、明らかな削除逃れのために即時削除された。逆ギレして削除を行ったHosiryuhosiに公開質問状なるものを突き付け、自分の利用者サブページに記事を再作成した。が、被害者名が思いっきり載っておりこちらも即時削除された。これらの暴走によりVZP10224から3日間の方針熟読ブロックを食らう。これで反省すると思いきや会話ページで大暴れ。すでに管理者を退いているにも関わらずVigorous actionに管理者の解任予告を行い法的手段に打って出るとも言い出した。もう滅茶滅茶である。それまで親身に話を聞いていたWolf359borgからも怒られることとなり、ブロックの解除依頼を撤回した。最終的には、2ちゃんねるやウェブ魚拓を参考にしていたなどとほざいた。

記事はその後、二度に渡る改善なき作成と削除により現在は無期限白紙保護となっている。

再度の大暴走

3日間の短期ブロックで反省するはずもなく、自動解除早々Wikipedia:削除依頼/生野区連続通り魔事件 20130618に乱入。自分の論理が通りそうにないことを悟ると勧誘行為(カンバス、この場合正確にはマルチポスト)をはたらく。即座にMaximusM4に見つかり一ヶ月の暫定ブロックとなり、ブロックの追認依頼が提出された。結果、Hmanの対話の甲斐があり一週間のブロックに短縮されたが、本人は「こちらの主張が認められました」とまったく反省していないご様子。解除されるやいなや大規模な勧誘行為を再開。Ashtrayが止めに入るも訳の分からない御託を並べたため対話を諦められた。

業を煮やしていたikedat76によりWikipedia:投稿ブロック依頼/Shigeru-a24 20130630が提出された。しかし、カンバスかどうかの疑義が発生した上、ウィキブレイクおよび事件に一切関わらないことを宣言したためブロックは見送りとなった。ここで素直にウィキブレイクしないのがShigeru-a24である。2日後、舌の根の乾かぬ内にウィキブレイク宣言を破り、自分のブロック依頼に現れikedat76に喧嘩を売り始めた。しかし、Ashtrayがとりなし、事なきを得た。

トコロテン射精

Shigeru-a24を語るのにトコロテン射精を外すことはできない。トコロテン射精をグーグルなどの検索エンジンで検索すると容易に「トコロテン(アダルト)」に到達できるのは、トコロテン射精のリダイレクトを作った彼のもっとも大きな功績である。試験勉強のためにという嘘をついてブレイクを宣言しているなか、敢えてトコロテン射精を作成するあたりに、並々ならぬ思い入れを感じざるを得ない。

トコロテン射精 
(最新 | 前) 2013年7月8日 (月) 14:07‎ Shigeru-a24 (会話 | 投稿記録)‎ . . (42バイト) (+42)‎ . . (←トコロテン (アダルト)へのリダイレクト) (感謝)[2]

彼の功績を讃えるために、Wikipediaにアカウントを持つ諸君はぜひ、「感謝」を送ろう!2013年12月現在、感謝の数は1,000件を数えるに至る。この場を借りて厚くお礼申し上げる次第である。

トコロテン射精マスターであることから、彼の股間はイカ臭いというよりはウ○コ臭くなっている。

射精の削除依頼

2013年9月17日 (火) 08:56(UTC)、何を思ったかWikipedia:削除依頼/射精に参戦する。持論が通らないと見るやWikipedia:井戸端/subj/刑法第175条に反する可能性がある画像に場所を移して駄々をこね始めた。場所を移したところで持論が通る訳はなく全員に否定され、ノートでikedat76にボロカスに言われ、逆切れして「日本語のネイティブスピーカーであれば、争点が「学術・医学目的で掲載されている」のであることは分かるでしょう。失礼ですが、これが分からないのであれば、無理してjaWPの議論に参加しないほうがよろしいのではないかと思います」と暴言を吐いた。Vigorous actionはこの発言を管理者伝言板に報告したが、ぱたごんに反対され、ぱたごんのブロックも依頼するという暴挙に出た結果、逆にVigorous actionが短期ブロックされた。だが、皮肉つきで反対したぱたごんも悪い。

Chichiiiとの共闘

同じ新右翼傾向のChichiiiとはウマが合うようで各地で相互擁護を繰り返した。

横浜線中山駅踏切死傷事故

2013年10月5日 (土) 11:55(UTC)、町ゴミを作る程度しか能力を持ち合わせていないにも関わらず、横浜線中山駅踏切死傷事故の削除依頼に現れ、存続させるため削除意見にいちいち不自由な日本語で反論してまわり再度周囲を呆れさせた。最終的には超恣意的な票の取りまとめを行い、削除票をほとんど存続票に転換させた結果、総スカンを食らい苦情の嵐となった。記事を統合してリダイレクト化、リダイレクトを削除依頼などとGFDLをまったく理解していない素っ頓狂なことを言い出したりもした。

ChiChiiiのブロック依頼

2013年10月6日 (日) 18:38 (UTC)には、Chichiiiのブロック依頼に登場。依頼者=ikedat76への個人攻撃をまじえてブロック反対を主張した。Chichiiiがシゲルのブロックに反対した恩を感じていたのだろうが、Chichiiiは圧倒的賛成多数によりあっけなく無期限ブロックとなった。

ブロック解除依頼が出たものの、「コミュニティを無駄に疲弊させないでほしい。」と発言した。お前が言うなwww

在日疑惑

低質な管理行為が問題になって総スカンを食らっている中、無理をおして、2013年10月22日 (火) 08:39(UTC)には朝鮮の食糞文化を、同10月25日 (金) 11:31(UTC)には‎キムチを編集した。

韓国に対する並々ならぬ愛国心が伺える。

クリーンスタート失敗

2013年11月27日には利用者ページにて「近年(?)の2chやYourpediaでの状況の影響もあり、このたびこのアカウントからの撤退を決めました。」とShigeru-a24としての引退を表明し、Shigeru23の時と同様にクリーンスタートを狙ったが、即座にTokyodesertに殴られ、Twitterでも引き止められたため、またもや即時撤回。コミュニティーの温情でコメント依頼が閑古鳥だったのに一瞬で満員御礼となった。コメント依頼を出したLiberiaに塩を送ったのだろう。一部に「意思が弱いのか、計画性がないのか、ただの無知なのか、有言を実行する度胸もないのか。」とする声がある。もっとも、「方針及び草案の解釈に違いがあったためやむをえず撤回したというのが事実であろう。」(本人談)が、行き当たりばったりなのは間違いない。

そもそも、クリーンスタートというのは違法スレスレの方法であり、手順は厳格に規定されている。自警でありながら、それを知らないもしくは解釈の違いというのは見え透いた嘘であり、お子様脳全開の思考である。

著作権侵害画像の大量アップロード

2013年12月、お菓子パッケージを写した著作権侵害画像を次々コモンズにアップロードした。すべて削除されたが、ノート:ジューCには「どういう基準になってるのかいまだによくわからん」と著作権への理解が皆無であることを宣言した。とんでもないことである。

MaximusM4の解任投票

シゲルのミートパペットであるみしまるももWikipedia‐ノート:投稿ブロック依頼/Chichiii 条件変更でヒステリーを起こし、MaximusM4により一日ブロックされる。

誰が見ても正当な権限行使であったが、過去の逆恨みもありMaximusM4に質問と称し殴り込みをかけた。が、相手にされる訳もなく適当にあしらわれたためMaximusM4の解任動議を提出。動議は成立したものの、解任反対が圧倒的になると日和って解任反対票を投下。コミュニティーに合流しようとしたのだが裏目にでて失敗、またもや周囲を呆れさせた。ノートに「総合的に考えて今回は解任反対と致しました。この投票で信任された暁には、しっかり考えて慎重に行動していただきたいと思います。」と皮肉たっぷりのふざけたコメントを載せ、みちまんがブチ切れてWikipedia:コメント依頼/Shigeru-a24 20131227を提出した。

投稿ブロック依頼/Shigeru-a24 20140106

みちまんが提出したコメント依頼に厳しいコメントが続いたが、Shigeru-a24の馬鹿者はこれまで通り薄っぺらい謝罪の言葉を重ね、仕舞いには「当面(半年ほど?)自粛させていただき、プロの方の議論を観て学ばさせていただきます」というまたもや皮肉たっぷりの最後っ屁をかました。しかも、自分のコメントを修正するという姑息な形での土下座コメントであり、厚顔無恥にもほどがある。半年ほどと言いながら一ヶ月弱程度で戦線復帰する腹積もりだったのであろう。これに対し、すでにブチ切れていたみちまんにさらに油を注ぐ結果となり、投稿ブロック依頼/Shigeru-a24 20140106が提出された。

始めのうちはいつもどおり投稿ブロックの方針に該当せずという意見が大勢を占めると考えられたが、ブロック依頼提出者のみちまんの投稿したコモンズ画像に削除タグを張り付けるという報復的管理行為を行い、総スカンを食らう。これが決定打となり、無期限または超長期ブロック賛成票がなだれ込むことになる。結局のところ彼は学習能力が全く無く、管理ゲームを楽しんでいただけのようである。過去に自分に苦言を呈したVigorous actionを管理者解任しようとしたり、自分をブロックしたMaximusM4の解任動議を出したりするあたり、逆恨みだけで行動するおバカであることは否定のしようがない。しかしながら、某利用者同士の代理戦争の様相を呈し、反対票がなだれ込むことになる。ただし、管理に手をだしたらアウトという条件付きばかりであり、以降は管理から手を引いた。

ブロック依頼で反対を入れた馬鹿ども

  • 663highland
  • 山岡武揚
  • みしまるもも
  • Naitou1980
  • Freetrashbox
  • 香川二郎
  • みっち
  • 頭痛
  • ノーザン123
  • RMSystem
  • Akaniji
  • 朝姫
  • T34-76
  • Husa
  • Dwy
  • FoodDelinker
  • Rienzi
  • アルトクール
  • Fomalhaut373
  • 判定したA級戦犯
    • 山田晴通

刺激惹起性多能性獲得細胞

なんだこのマウスは(笑)

2014年1月からは生物細胞学の知識が皆無にも関わらず流行に乗って新聞記事の出典だらけの刺激惹起性多能性獲得細胞を作成。ブロックノイズが酷いjpg画像まで投稿した。

さらに調子にのって、幹細胞や万能細胞にも手を広げて記事を滅茶滅茶にした。オマケにみしまるももが加わりダブルで記事破壊行為を開始。当のシゲルは劣勢を見るやいなやダンマリを決め込み雲隠れした。そのためにみしまるももが集中砲火を浴びることになる。

本人は名誉挽回のつもりでの作成であったのだろうが、所詮は大学の一年坊主であり、結局は汚名を上塗りしただけだったw

公開処刑(笑)

ツイッターにてとりあえず、確実に壮大なブーメランを起こしている模様の石井氏については #jawp の #STAP細胞 の記事に加筆して公開処刑。とツイートし、編集を行ったためまたもや釈明に追われることとなった。

万能細胞

万能細胞ではみしまるももががんばっているためShigeru-a24も負けじと罵倒合戦に参加。・・・していたがみしまるもものコメント依頼が提出されたことで事態が変わる。Shigeru-a24は管理を自粛することを条件に参加を許されているためコメント依頼に参戦できないことから、発狂し、Otheruses付加したから見てたもー。や、小鬼めらには疲れたでおじゃる。という意味不明な荒らし行為を行った。自分の利用者ページについては即時削除が可能なため証拠隠滅を図った。

またもや有言不実行

管理からは手を引いたはずであったが、どうしてもあの味が忘れられず、2014年2月からは管理者伝言板やコメント依頼に顔を出し始めた。どうやら大恩のあるエナレスの履歴は毎時確認していたようである。さすがゲイである。

ブロック依頼に参加できないことから、みしまるもものページに書き込みを行ったが[3]、即座にぱたごんに見つかり殴られる。「当面、経験を積むために記事執筆を中心に活動し、「標準名前空間」「ノート名前空間」「利用者名前空間」「利用者-会話名前空間」を活動範囲といたします。自らの執筆に影響しない管理活動には一切タッチしない事にし、行動範囲内の案件について触る場合にも冷静に慎重に対応いたします。新着投票にはこれまで通り参加します。」と宣言したはずであるが、舌の根の乾かぬ内に破っている。

尾崎豊怪死事件

2014年5月26日、名誉棄損のおそれがある記事「尾崎豊怪死事件」に投票、Wikipedia:削除依頼/尾崎豊怪死事件にてhyolee2が問題視すると呼ばれてもいないのに意味不明な釈明を始める。「新着投票の際、名誉棄損のある記事として評価して投票したという事実はありません。なお、名誉棄損とは「ある疑惑を肯定すること」を言うのであり、「論争を記述すること」「論争になりやすい主題であること」だけでは名誉棄損には当てはまらない、というのがこちらの見解であり、そして名誉棄損が無いと判断した根拠です。」[4]。ツイッターにおいても、「Wikipedia:削除依頼/尾崎豊怪死事件 まさか新着への投票が問題視されるとは、ただただ驚きですね。コンプライアンス上の問題がないと判断して投票した事を説明しました。[5]」とコンプライアンスの意味を分かってない頓珍漢な釈明を行った。

新着投票での不正行為

記事を書く能力は皆無(あっても町ゴミか新聞記事のスクラップ程度)であり、管理能力も同様に皆無であることから、新着投票に毎日のように参加し貢献した気になっているようである。

2014年6月1日 (日) 16:52、おくすり手帳が既にあるにも関わらず、お薬手帳をリダイレクトから立項した上、もとの記事をリダイレクト化し重複記事とした。それに飽きたらず自分が作った低質な記事を新着に自薦するという暴挙に走る。無茶苦茶な行動にChiba ryoから苦言が来るも、「全面改稿である以上、履歴継承が不要であること、通常の改稿手続きでは手間がかかることから、簡略的な手順を取りました」というコミュニティー軽視、手順無視のコメントを投下。Chiba ryoと差し戻し合戦をやらかす。会話ページには、ShellSquid、ぱたごん、みちまん、Hmanも現れ苦情の嵐となる。結局、Ks aka 98が履歴統合案を出して幕引き。本人は「医療費改定の事が話題となって閲覧数が急激に伸びていたため新着ネタにしたかった」と思っていたようだが、結局今回も閲覧者を混乱させ、コミュニティーを振りまわしただけであった。

強化投票での不正行為

強化投票にも出没して貢献した気になっているようであるが、評価能力ゼロどころかそもそも推薦記事を読みもしていないことが明らかになった。

2014年6月3日 (火) 14:12 (UTC)、茨城県に大殿様とか称する利用者が「Wikipedia:完璧な記事」にするためと称して45万バイトを投下した。45万バイト=15万字=400字詰め原稿用紙375枚にも達するこの膨大な加筆を、わずか47分後の2014年6月3日 (火) 14:59 (UTC)に推薦したが、問題はその後。ノート:茨城県で完璧な(笑)加筆はフルボッコになり、全て差し戻された。さすがにまずいと思ったのかほぼ4日後にミートパペットのみしまるももが投票したが、もともとミートパペットなだけにどっちみち無駄。推薦もとっくにコメントアウトされて時間切れで消え去った。ノートにてikedat76に推薦記事をまったく読んでいないことを暴露されてしまった。

コメント依頼

強化の件について謝罪するどころか、問題は無い!と居直ったためikedat76がWikipedia:コメント依頼/Shigeru-a24 2014年6月を提出した。ここでも謝罪するどころかikedat76に対して個人攻撃をするなど暴走している。

新着でも記事を読まずに投票

2014年6月22日 (日) 13:21 (UTC)に、いつも通り新着投票を行ったのだが、投票した6記事ともバイト数が20キロバイト超えの大きな記事であり、合計文字数は93,077文字≒原稿用紙232枚分となる。しかし、直前の編集から9分しかたっておらず、中身を読まずにバイト数だけを見て投票したことがバレバレである。

覚醒剤

薬学の知識など皆無であるにも関わらず懲りずに覚醒剤を荒らし始めた。タバコはマーダーが手直しをするも、トンデモ書籍を持ち出して来て差し戻した。ノートで議論が起こるも「おそらく全然伝わっていない」とか、「正直、全然見当違いの意見だと言わざるを得ません」と暴言を繰り返した。

それだけでは飽き足らず、タバコはマーダー氏の揚げ足を取り、小さな編集ミスをやり玉にあげて「プレビュー機能のお知らせ」をする暴挙に出た。相変わらず、衝突した利用者に喧嘩を売る悪癖は健在のようである。

Twitterとブログで妄言吐きまくりの孤立しまくり

Twitterでアカウントを持っているが妄言だらけであり、#jawpクラスタからは誰も相手にしてもらえない。STAP細胞が潰されたのは政府の圧力()とわめいて、今もOBKTでトコっているらしい。調子に乗ってブログもはじめたが、片山が言ってるから生野復活ーとか喚き散らすだけであり、何の反省もしていないことが丸分かりになった。

Yourpediaおよび2ちゃんねるでの活動

エディオンインターネットサービス(クオルネット)ユーザーである。2ちゃんねるで削除依頼を行ったユーザとこの書き込みを削除して、リベリアの悪口を書いているIPユーザとも同じプロバイダである。つまり、あ・・・(お察しください)。

趣味板のWikipediaスレ、最悪板のシゲルスレ、薬科大スレを毎時巡回し、トコロテン射精のすばらしさを演説してまわっている。

リベリア叩きは名無しで行うが、広島叩きを行うと突然トリップを付けて登場する。自演をやっていたのがバレバレである。

yourpediaではトコ射というアカウントを持つ。

特に2ちゃんねるでは、自分に苦言を呈してきた利用者叩きを行っている。気に入らないなら表でやればいいのにね。

関係事項

外部リンク