up

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

upとは、ROM専のpixivユーザー。
ここまではいいのだが、問題ユーザーとしても有名である。
[1]

概要

ピクシブ百科事典の記事クロスアンジュ 天使と竜の輪舞関連記事を編集するユーザー。 編集は自分から書くことはせずに他人に任せ、自分が不要と判断した内容を削除する。特にネタバレを嫌ってるようで、詳細部分を全て白紙化を行い、差し戻されたら再び削除し、差し戻すユーザーを荒らしと批判し敵視する。
ピクシブ百科辞典に限らず他百科辞典サイトでは基本的に放送中・終了問わずに 放送中に詳細が書かれることがあり、放送中にネタバレを書くことは規約違反ではなく、寧ろ周囲の意見・反対を無視して削除する行為が規約違反である。ネタバレを避けるのであれば、百科辞典サイトに目を背ける等対処すれば良いことだし、「本編を書きたがるアホを抑制するという至極当然のことをしてるだけ」と自らの編集姿勢を正当化するのであれば、クロスアンジュ関連記事に限らず他作品の記事でもその姿勢を見せるべきである。 また、「批判を受けたユーザーの一覧」記事に自身の名が記載されて以降、火病っぷりが半端なく、自分に反論するユーザー達を「ゴミ」やら「キチガイ」やらと吐き捨てている。


関連項目

外部リンク

upのアカウント

その他

  1. 現在はアカウントが停止されている