まやらわ行から始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

まやらわ行から始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧(うぃきぺでぃあのりようしゃいちらん)は、ウィキペディアの利用者のうち五十音の「ま」以降で始まるアカウントの一覧。

ま行[編集]

まさふゆ会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。日本史の記事を立てている。自称、理系人間であるという。「どとうとしやの投稿ブロック破りをやめさせる」という使命感から、「脳死」の記事で貴重な情報である「脳死と判定された人の意識回復例」を何回も削除している。スレでの発言によれば2016年秋現在童貞。

またーり会話/履歴[編集]

詳細は またーり を参照

山梨県関連の記事に出没、山梨県関連の記事充実化に貢献した人物であるが、名前に反して気が短く、気に入らないものに対しては徹底的に攻撃する一面を持つ。2009年9月の執筆を最後にウィキブレイクに突入していた…が、2013年8月に復帰。

まっきんりい会話/履歴[編集]

ウィキぺディアを無期限ブロックされたユーザー。江戸時代から現在に至るまでの、十両以上の力士全員について記事を作らなければ気が済まないキチガイ荒らし(いわゆる“網羅厨”の一人)。リダイレクト、曖昧さ回避の濫造でも知られる。「頭蓋骨抉る」というアカウントがあり、編集時間がかぶらず編集傾向が全く同じなので同一人物と断定できる。これは履歴分断・多重アカウントの不適切な使用であり、早急な無期限ブロックが望まれる。

みかんずき・梅雨会話/履歴[編集]

詳細は みかんずき・梅雨 を参照

キチガイ。

みしまるもも会話/履歴[編集]

詳細は みしまるもも を参照

ミスターカープ会話/履歴[編集]

野球関連の記事によく出没する。記事を私物化している節があり(主にイチロー松井秀喜など)、よく編集合戦を繰り広げている。

みちまん会話/履歴[編集]

道路記事を監視し、ウィキペディアの方針を都合のいいように解釈し強要する道路記事の癌。ウィキペディア日本語版最強の馬鹿。重度の認知症を発病。被害妄想も酷く、度々重度の精神病により措置入院を繰り返している。2016年に入って投稿が断続的なのは、措置入院期間と関係している。

フォット会話/履歴イナゴ会話/履歴佐藤莞嬴会話/履歴など複数の靴下を使用している。プロジェクト道路の参加者は基本的にすべて、みちまんの靴下である。

理解力に乏しい一方高圧的態度のため彼のノートページは苦情の嵐と化している。ウザい奴は長文で追い払おうとするがそれでも食い下がるユーザーに対しては「よそでやりなさい!!!」と逆ギレしたり、挑発を繰り返している。最近になり巻き戻し者という履歴を残さずrvできる特殊権限を取得し、気に入らない編集に対しては次々とrvしている。彼のおかげで道路記事は荒廃の一途を辿り、ウィキペディアの道路記事は使えない記事に成り下がった。

2015年3月、とある荒らしIPユーザーの会話ページにて「言っとくけどな、あんたの行動全てマークされとるから。なんぼ改ざんしても直す手は上手やから。これ以上は人生の無駄やからやめとき。さっさといねや。」という暴言を吐く暴挙に出る。そしてこの発言を管理者伝言板に報告したYBK75会話/履歴に対し、「YBK75さんは当該IPの破壊活動を支持しておられると考えてよろしゅうございましょうか? それと、「人格を否定する発言」の部分が私全く理解できかねますので、私の発言のどの部分が「人格を否定する発言」であるのか、ご教示いただけないでしょうか?」という信じられないような嫌がらせ発言をした。このようなことを平気で言うことのできるこの「みちまん」というユーザーは人間として最低最悪である。結局3日間のブロックとなった。

2015年の恒心教騒動の時には、自らのハンドルネームをGoogleマップに付け加える暴挙を実施。ロシアの地名をミチマンスカヤに改ざん(2016年7月時点で修正済み)。その結果、ロシアとグーグル間での関係が悪化。グーグル側はみちまんに対し、警察に被害届を出している要出典

ブロック後、自分の悪行は棚に上げてブロックを実行したMaximusM4にしつこく抗議している。結果として、日本語版の管理者全員から無視されている。馬鹿の哀れな末路である。ウィキペディア日本語版では生ける屍と化している。

他のまともな利用者は、みちまんを荒らし利用者同様の扱いをしている。みちまんの協力者はみちまん親衛隊と呼ばれ、みちまん同様に軽蔑されている。

2ちゃんねるで重症の認知症とされ、2016年2月には、道路と道路と関係ない施設の区別が付かない事が判明した。2016年5月に入ってからもソックパペットのイナゴ会話/履歴を使い、阿呆のくせに個人攻撃を継続している。2016年6月25日に、本来プロジェクト道路の駅に追加するべき新着を、プロジェクト道路に追加フォット会話/履歴「プロジェクト道路の駅要らねえ」と宣戦布告している。2016年7月に同様の馬鹿として有名だったフォットが引退

みっち会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー典型的な検証可能性原理主義者。「魔女」と目した相手には高圧的な態度で接するのが特徴。又、争いの当事者の一方だけ浅野長矩の様に悪人扱いする一方でもう一方に疑惑があっても見て見ぬ振りをし、吉良義央の様に「お咎め無し」とするえこひいき体質でもある。基本的に議論などは自らを危なくする行為は避けて通るチキン野郎だが、コメント依頼やブロック依頼など安全な立ち位置で攻撃可能な場合は人格攻撃も辞さない徹底的な攻撃を繰り広げる。2014年9月29日を最後に活動なし。2015年10月19日に復帰し、以後失踪と復帰を繰り返す。

みや1229会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーNekosuki600会話/履歴こと茂木紀行に関するコメント依頼によく出没する。性別は不明だが、Nekosuki600の事を愛してやまないのではないかという説がある。しかしNekosuki600は迷惑していたらしい。

みや1974会話/履歴[編集]

日蓮正宗関係の記事に出没。日蓮正宗の信者であるとみられるたかぼん8160会話/履歴と日蓮正宗に関係する会話をしていることから、日蓮正宗の信者である可能性が高い。なお、みや1229会話/履歴とは別人である。

みや東亞会話/履歴[編集]

本名・宮本圭介。日本文化チャンネル桜の「日本よ、今……」出演者の一人。大日本帝国時代に関する各項目を日本寄りに書き換えようとチャンネル桜の掲示板で画策しているネット右翼。2005年登場、2010年12月上旬活動停止。

雅ハルカ会話/履歴[編集]

はるみエリー会話/履歴に同調し、MaximusM4会話/履歴を批判するネット右翼。

ミラー・ハイト会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー1986年生まれ。犬夜叉関連の記事によく出没する。Nekosuki600こと茂木紀行が他の利用者から苦情を言われるとかれこれかまわずNekosuki600を養護し、相手に嫌な苦言を言う。その際、よく大文字で強調する[1][2]

報復の意味を理解していない[3]ばかりか、面識のない2人の利用者を勝手に同一人物と決め付ける[4]DQNでもある。

ウィキチェッカーを見る限り自宅警備員NEET)の可能性が非常に高いが、これに対してこのような主張をしている(これが事実であるかどうかは不明)。

既存記事の整理に定評があり評価されている面を持つ一方、異常なまでに頻繁に細かい箇所を定期的に編集し履歴を残すなど非常に縄張り意識が強い。 批判や指摘を強引に退ける際には「冷徹になることも厭わないということです」という口上を好んで用いる。 しばしば会話相手に敬語を指摘したり「上から目線だ」などと罵ることがあるが、自身も気に入らない議論に対しては一貫して思考停止し暴言を吐き続けることもある。 また、自分の不適切行為を指摘されると、管理者に無期限ブロックを依頼する管理者の犬である。 pixivやtwitterなど多数の同名のアカウントを持つが、その先々で会話相手に対し「では種明かしをしましょう」「私はWikipedia出身」といった尊大な態度とナルシズムを如何なく発揮している。

なおChackwikiにも同名のユーザーがいたが、SANNET可変IPと強く疑われるユーザーであり、Wikipediaの人物とは別人である。またミラー海神会話/履歴とも別人である。

近年はニコニコ大百科で主に活動しており、ドラクエやプロ野球関連の記事を縄張りとばかりに巡回し私物化している。 また、自分の編集こそが大正義という考えを持っているので、指摘等を行うと管理者経由で無期限ブロックを仕掛けてくる。

みんと会話/履歴[編集]

ゴミクズ編集者。道路記事を自分の好きなように必死になって編集しているキチガイ。

みんとぶるー会話/履歴[編集]

ザ・ドリフターズの記事を私物化。

メビウスコード会話/履歴[編集]

高校ラグビー部と大会について次から次へと新規に記事を作っている網羅厨。

メルビル会話/履歴[編集]

謎の利用者分類リストを掲載し非難を浴びた。またその際、稚拙な個人情報管理により、本名や職場が特定され、ブルジョアジーであることが判明した。

間久部緑郎会話/履歴[編集]

詳細は 間久部緑郎 (利用者) を参照

台湾在住のウィキペディアン。野田憲太郎の仇敵。エドガー・ヴァレーズの開発した楽器「ライオンズロアー」(独:Brummtopf、英:Lion's roar or string drum)を「ライオンのなんちゃら」と言ってしまい、楽器の素養がないのに音楽関係の項目を必死に翻訳する馬鹿であることが発覚。これは日本支部から翻訳ノルマを与えられているためである。メインアカウント以外にもサブアカウントで翻訳を行っていることがある。人に向かってえらそうな態度を取る小西規勝と仲が良いので、小西は在日管理者である可能性がある。

最近のお気に入りソックパペットはnumber。名古屋在住の台湾人である可能性が浮上したが実際には「名古屋のアジト」から執筆でき、「台北」と密接な関係を持っている人間だった。

松茸会話/履歴[編集]

大学の歴史系学科に所属する青年(大学生)。主に西暦や歴史関連の意味不明な記事を継続して作成している。また気に食わない文章は執拗に差し戻すことでも有名であり、排他主義者でもある。自身の利用者ページで「この利用者は免許を持っていないので公道で自動車を運転することはできません」と書かれている通り、無免許である。しかし夜間に道路で改造車を運転し暴走行為を行っている気違いおたくでもある。またノートページで外国のユーザーと英語で会話し語学力を誇示しているが、実は機械翻訳を使った自作自演である。

会話/履歴[編集]

「まゆみ」と読む。米原秀幸ファンのウィキペディアン。利用者ページがけばけばしい。会話ページにおいて対話拒否、IPでの発言除去、別アカウントでの攻撃を行なうなどすばらしい人材である。将来が非常に楽しみなウィキペディアンである。

目蒲東急之介会話/履歴[編集]

三重県出身で大阪府枚方市在住のウィキペディアン。主に鉄道関連の項目において、執拗にrvすることで有名な排他主義者でもある。極度の鉄道・バス・アイドル・競馬ヲタクで、日本橋の常連である。また自分のページに「又自慢ではないが当方の専門知識はある事業者に正式に認められている」と書いてあるが、自慢以外の何者でもない。少し前管理者で後輩のVigorous actionにより粛清されました

眼鏡恐竜会話/履歴[編集]

眼鏡恐竜を参照。

荒らすことしかできないDQN。その名の通り、恐竜好きである。また、TPPには断固反対で、反対派の自由民主党を支持している。兄はおかやまりゅうせいである。

森藍亭会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。 「もりあいてい」と読む[5]投稿記録を見れば一目瞭然だが活動内容の殆どがリバートと他者への(的外れな)警告、投稿ブロック依頼への投票という典型的な自警。何しにウィキペディアに来ているのか分からない目的外利用者である。ツイッターでDr jimmyとともにキング・オブ・目的外利用者jawp最大の目的外利用者Yassieから言われている。

恐らく無職で、ウィキペディアの投稿ブロック等のコメントと投票に膨大な時間を費やしている。目的外利用者の典型。未成年の利用者・初心者等に対し「初心者をいじめない」というルールがあるにもかかわらず、弱者イジメを躊躇う様子は皆無。

現実の糞同然の人生の憂さを晴らすように、初心者ユーザーを潰したり、いじめたりするのが趣味の極めて醜い人間。典型的なネット弁慶と推察される。事情のよくわからない人は管理者と間違う程、偉そうにしているのが特徴である。

一度、目をつけた相手は徹底的に潰すことを目標にする傾向があるようだ。しつこいぐらい会話ページにつきまとい、「ルールの説明」などと称して書きこんでいるが、実態は反論した場合、無期限ブロックを食らわす下準備として書きに来ているだけである?なおぱたごん曰く「投稿ブロック依頼のスペシャリスト」。そしてこれを指摘したぱたごんは暴言を吐いたとしてブロック。自ら手を下さずして対立利用者をブロックに追い込むとはさすがスペシャリスト。スペシャリストが故に被ブロック履歴もない。

暇人で、管理者でないにも関わらず、他利用者の会話ページに頻繁に顔を出し、脅し、中傷を繰り返し、長文を書いて生活している。書いている内容は相手への警告と称した「誹謗中傷」である。

ペンネームであるにも関わらず、名前の読み方を間違われると間違えた相手に怒り出す、アホ。これまで他の多くの利用者に名前を読み間違われていて、自分が分かりにくい名前を使用してるのは明白なのに、間違われると相手のせいにして説教を始めるドアホである。利用者ページにまでその文句を書いている、真性のアホである[6]。森さんと呼ぶと怒り出すので暇ならそう呼んであげよう。

自称「亭号」なのに、亭号の後に、名前を書かないので何の名前か分からない。焼肉屋みたいな名前を人名に使っているから間違われるのに、それに気づいていないアホである。極めて気が短く、ちょっとしたことで怒り出しブロック申請/依頼を行う。

この森藍亭の冷酷・残酷な人格は、英語では「Most evil Wikipedia user」、「Terrible」と呼ばれる。本当に酷い人格の持ち主である。早くウィキペディアから消えてほしいと思っているユーザーは多いと推察される。

2020年11月を最後にしばらく活動停止していたが、2022年2月に復活。しかし同年5月に再度活動停止。

や行[編集]

やきとり会話/履歴[編集]

微積01の投稿ブロック依頼に断固反対した男性。河下反対派。主に食品関連の意味不明な投稿を繰り返し行っている。またどんなに価値のある投稿でも差し戻し、ウィキペディア最大の削除主義者としても有名である。未だに自分自身の利用者ページを作成していない。年齢は40代かもしれないが利用者ページが存在しないため、不明である。

大和屋敷会話/履歴[編集]

編集歴は長いがいまだに独自研究を載せまくる邪魔者。相手を見下し茶化すのが特徴で何度もコメント依頼を出されているが反省の色は全くない。自民党や右翼に都合の悪い内容は方針を曲解して排除する一方、それらと対立するものへの誹謗中傷は出典もなしに書き加え手をつけることは許さないネトウヨの見本のような奴。Wikipediaの「日本の首都」のページでは京都側に不都合な記述は反射的に削除する。Chichiiiは同志のウヨ仲間。連続投稿を甘やかし、「プレビュー案内の貼り付けをやめよ」と井戸端に提案するも、誰にも相手にされず。

英語版にもアカウントを作成していたが無期限ブロックされた。

山本山815会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。逆上しやすい性格であり、Nekosuki600から「実社会であと10年は揉まれてこい」とお子様扱いされた。自警でありながら自身が「ウィキペディアは何ではないか」を遵守できていない目的外利用者であることをYassieに指摘され逆上してYassieに対するコメント依頼を提出したが、逆に多くの利用者から袋叩きにされた。その後、自身に対するコメント依頼を提出したがそこでも「まだ御自身の問題点を把握出来ませんか」と追い討ちを掛けるような指摘を受ける。かくしてコミュニティを消耗させるユーザーの烙印を押され、万に一つも改善の可能性のない山本山はフェードアウトするか強制的にウィキペディアから退場させられるかの二者択一を迫られることとなった。

ゆいらぶ会話/履歴[編集]

プリパラ関連の記事を熱心に編集・監視している。

ヨッサン会話/履歴[編集]

習志野市在住(匿名時代のIPは219.112.198.200で、これはJCN船橋習志野に割り当て)の松本零士オタク。作品の項目に加筆があった場合は即刻、自分の気に入るように書き直し、または削除している、カテゴリの“ヌシ”。こいつに気に入られないと何を書いても消され、または差し戻される。

ら行[編集]

ラッツ会話/履歴[編集]

格闘ゲームの記事にイチャモンをつけまくるが、とにかく無知。知識だけでなくゲームの腕前もお粗末で、ろくにプレイした事がないどころか、雑誌やネットでの情報収集すらほとんどしていないと思われる。あげく、「格ゲーで待ちなど本末転倒」などと勝手な俺理論を押し付けてくる始末。

1度、完全論破されて逃亡していたが、再び戻ってきて荒らし行為を続けている。

ルイ20世会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。とにかく音楽関連においてあらゆる記述を認めない。発売前だからと記事を完全除去した上、発売後に責任を持って復旧することもしない。更に魔法先生ネギま!のキャラの記事だけを削除に追い込んだり、ISECHIKAが活動中にも拘らず半保護中のタレント記事に対して解除依頼を出し、案の定荒らされるなど、空気が読めない。

ルリ会話/履歴[編集]

アダルト関係の記事が悪戯されていないか見張っている良識派。

竜造寺和英会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。自称:早稲田大大学院卒のヤクザヲタクの利用者(この馬鹿の知能から早稲田卒であるはずがない)。脳内バーチャルトレーダー。「某ヤクザヲタク」と称される場合が多い。

  • 管理人には常にペコペコしてる。しかし管理人に迷惑ばかりかけるため、全ての管理人にそっぽをむかれている。
  • 実はヤクザのことは全く知らない。この馬鹿の書いた部分は、出鱈目が多く著作物丸写しなので近いうちに全部削除される予定。記事は私が書いた正しい部分のみが残ることになる。
  • 本物の侠客を偽者扱いした大馬鹿者。これに対して、日本全国の侠客が激怒した。近いうちに正義の鉄槌が下されるかもしれない。そのときは、小便をちびりながら命乞いをするはず。自業自得。この馬鹿を擁護する管理人も同罪。そんな管理人にも正義の鉄槌が下されるかもしれない。
  • ヤクザの記事で必ずヤクザが右翼活動をしてたことを書く馬鹿。この出鱈目な記事により「右翼=ヤクザ」といった誤ったイメージを広めてしまってる。このことには日本中の右翼活動家が激怒してる。
  • 柳川次郎や町井久之や田中禄春などの在日韓国人を英雄視してる。これらの在日は堅気に戻った後に在日の顔として振舞う一方、裏では今まで通り様々な悪事を働いている。特に町井久之は児玉誉士夫と組んでロッキード事件などでも何度も名前が挙がっていた。こうしたことを一切書かずに「若い頃はヤクザになって悪いことをしてましたが改心して堅気になり、その後は日韓の架け橋になりました」という記事を一生懸命美談に捏造して書く。あれだけの資料を持って調べ上げてるわけだから、これらの在日が堅気に戻った後も悪事を働き続けてたことを知らないはずがないだろう。記事にはなぜかこのことが一切書かれていない。この馬鹿も在日であることは間違いない。在日だから就職も出来ず株に手を出して破滅の道を突き進んでいるのだろう。
  • 多重アカウントを使って、議論を混乱させるのが得意。
  • 相変わらず管理人や権威者にはぺこぺこ。May.Lowが田岡一雄の記事を大幅に削除しても、文句一つ言えずに泣きながら白旗をあげた。情けなくて、全国の侠客や右翼活動家が大笑いしている。
  • この馬鹿にはマジで天誅下さんとわからんらしい。小ざかしい議論術であほなこと言いやがって。このボケを野放しにする管理人にも我慢の限界。二十日鼠は何寝ぼけたこと言ってんだ。頭狂ったのかな?それだったら、このヤクザオタク馬鹿が書き直しさえすればこいつの出鱈目な記事が残ってしまうことになるだろうが。しっかりしろや!!
  • もう我慢できん。反対票入れる奴には天誅が下されるだろうな。そいつらには、日本中の侠客や右翼活動家から激しい抗議行動があるはずだし。Wikipediaの連中や管理人は黙って賛成しろや。それが自身の身のためやろが!!ヤクザオタク馬鹿を排除したら、全ての記事は美しい任侠道になるだろうが!!逆らえば攻め滅ぼすぞ!!俺の言うこと聞いとけばいいんだよ!!
  • ヤクザオタク馬鹿はやっぱり株で大損してたwwwww。ざまみろ。
  • まだアホな主張してるね。誰もこいつを支持してないし。こいつとこいつを擁護する馬鹿をトコトン追い込みます。
  • 株長者というのも大嘘。ちょっと前に話題になった、株で数億儲けたニート青年あたりが元ネタだろう。こういう自己中心的で協調性のかけらもない人間は、実社会でもネットでも迷惑な存在でしかない。

わ行[編集]

わたらせみずほ 会話/履歴[編集]

わたらせみずほを参照。

脚注[編集]

  1. Wikipedia:コメント依頼/Nekosuki600 20090725 ウィキペディア 2009年7月26日 02:15
  2. 利用者‐会話:Nekosuki600/2009年いっぱいくらいまで ウィキペディア 2009年11月6日 04:13
  3. Wikipedia:投稿ブロック依頼/Nekosuki600 090725 ウィキペディア 2009年7月25日 14:31
  4. =Wikipedia:コメント依頼/Nekosuki600 20090725 ウィキペディア 2009年8月7日 16:14
  5. 利用者ページによれば「ジェームズ・モリアーティ」が元ネタである。
  6. 利用者:森藍亭 ウィキペディア 2017年7月14日閲覧

関連項目[編集]


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube | Yahoo!知恵袋 (問題/警戒すべき)
{{{group7}}} :
{{{group8}}} :
{{{group9}}} :
{{{group10}}} :