カビキラー (アンサイクロペディア)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
アンサイクロペディア削除.png ナニモノかがアンサイクロペディアに「カビキラー」の項目を執筆しましたが、要出典厨削除厨要八百科厨の暗躍により削除されてしまいました
「これを使えば、ばいきんまんもかびるんるんも怖くないね!」
~ カビキラー について、アンパンマン

カビキラーとは、某・戦争大好き国家の企業、ジョンソンが開発した化学兵器である。風呂のカビを落とすのに使う洗剤と勘違いしている人が多いが、人間に対しても非常に有害で、世界で最も容易に入手できる化学兵器である。

概論[編集]

コンビニエンスストアやスーパーマーケットでも普通に売っており、外見が風呂掃除用のスプレーみたいなので、家庭用洗剤と勘違いする人がいる。しかし、これは正真正銘の化学兵器なのである。主に20歳以上の女性に好まれる。
においはプールのにおいをさらに強くしたような感じ。

使い方[編集]

  • 密室で、サンポールなどの酸性の物質と混ぜると塩素ガスが発生し、絶大な威力を発揮する。なお、換気していると威力が弱まるので注意。
  • 護身用として使用されることも多い。相手の目に向けて発射すると激痛を負わせることができる。ちなみに、目に入ってからすぐに流水で15分以上洗い流さないと大変なことになる
  • なお、マスク・ゴム手袋・保護メガネが無いと自滅する危険性もあり、意外と上級者向けである。

混ぜるな危険[編集]

前述の通り、酸と混ぜると化学兵器としての本領を発揮する。
また、酸でなくても音楽と混ぜ合わせることで謎の中毒症状に陥ってしまうという事例も報告されている。特にニコニコ動画のユーザーは注意。

関連項目[編集]