ランチタイムニュース

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

ランチタイムニュースとは、岐阜放送で平日午前11時30分~11時40分まで放送されているニュース。内容は普段のニュースと変わりないのだが、お昼前と言うこともあってか、このような番組名となっている。

2007年4月の改変でGBS昼の時代劇が11:29に前倒しされることが決まり、12:21のスタートになる。

番組内容[編集]

岐阜県内のニュースを伝えるほか、CM直前等番組内でお天気カメラを映すこともある。

番組エンディングには、岐阜放送の夕方の番組夕がた屋テ!の予告をお届けする。

曜日別コーナー[編集]

月曜日-東濃リレーインタビュー:岐阜放送・多治見スタジオからの放送(おそらく事前に収録したもの)

火曜日-日本まんなか直送便

木曜日-西濃What's New

金曜日-週末に岐阜県内で行われる催し物情報をお届けする。

キャスター[編集]

シフト制で、岐阜放送アナウンサーが担当する。

その他[編集]

祝日は放送休止となる。また、11:00~11:30NEWS MARKET 11(岐阜放送以外の独立局は放送していない)も全国的に休止となるが、代わりに放送しているTXNニュースのネットは行っていない。


Wikipedia-logo.svg このページはウィキペディア日本語版のコンテンツ・ランチタイムニュースを利用して作成されています。変更履歴はこちらです。