レミたむ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

レミたむ(本名非公開、1988年3月23日 - )は、日本のアイドル。アイドルユニット「ちぇり〜★腐ぁ〜む」のメンバー。愛称はレミ、レミちゃん。キャストボックス所属。ショートヘアでボーイッシュな格好をしている。身長158㎝。スリーサイズはB80 W56 H84。血液型O型。群馬県桐生市出身。 

来歴[編集]

高校時代は軽音楽部に所属し、ボーカル兼ギターを担当していた。2007年、東京でスカウトされる。翌年「ピンクブルドックス」としてゆーちんとともに地下アイドルデビュー。デビュー後もボーカルレッスンやギターレッスンに通っている。2009年、みよみよを加えて「ちぇり〜★腐ぁ〜む」として再スタート。2010年「Liquid Fictions」でknowledge Allianceレーベルより本格CDデビューを果たす。

人物・エピソード[編集]

特技はアウトドア、ギター、手旗信号。趣味は料理(特にカレー作り)。他にもマンガなどを好む(好きなマンガは「ワンピース」)。好きな動物はゾウ。好きな色はシルバー。

あくまで本人の意向はミュージシャンである。しかしながら「アイドル活動も立派なミュージシャン活動だと思います」[1]と語っていることから、アイドルとして武道館に出ることも夢の一つとなっている。なお、尊敬しているミュージシャンはアヴリル・ラヴィーン

勝気な性格で姉御肌なため、一応「ちぇり〜★腐ぁ〜む」ではリーダーという扱いになっている。しかし、ゆーちんは「やろうと思ったら私ができるんだけど、ハッピーターンをくれたのでレミに譲りました」と語っている。

自他共に認めるように、感情の起伏が激しく、涙もろい。すぐ顔に出てしまうため、ゲームや駆け引きは苦手である。最近では、感情の幅を有効的に仕事に活かすため、事務所の方針でお芝居の稽古に行っていることがブログから確認できる。

ディスコグラフィー[編集]

ちぇり〜★腐ぁ〜む」のページ参照

脚注[編集]

  1. ファンクラブ「さくらんぼ脳漿」の広報誌のなかでのコメントより