利用者・トーク:杉山秀夫

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

会話:過去ログ1


ああ、過去ログこしらえててくれたんだね。でも何も書き込みないんじゃ素っ気ないな。ちょっとくらい何かメッセージ残しとけよ。確か何か作っている最中だそうだそうだがあの話はどうなんだとピエレが言ってたけどあれはどうなんだ? まあ、ともあれ今はちょっとした連絡までという事で。--阿閦如来 2010年10月21日 (木) 09:28 (UTC)


さて、先日はピエレの同僚(?)のH氏も加えて東大のフライトシミュレータを皆でやりに行ったはいいがどうも好きになれなかったなアレ…
そしてそうかと思うと結果は


1位杉山 388M
2位杉山s 262M
3位H氏  98M
4位阿閦  32M


この通り。俺が最下位でこれは泣ける。対して1位はやはりフライトシミュレータ慣れしてるだけあって一気に400M近く飛んだのはやはりの結果と言うべきか。本人はあいつをフリーソフトに欲しがっていただろ。近頃は何だ、例のbbsでやり取りしていたが時にはここで会話しなければならない事もある。二人はちょっとこれを読んだら連絡くれないか。--阿閦如来 2010年12月10日 (金) 08:33 (UTC)

bbsに来ないと思えばこっちの方か。本間を「H氏」などと呼ぶのはよせ。大体「杉山s」と言うのは何だ、あいつはあいつでエビスでいいんだよ。名前なんかみんないい加減なんだから。それから本間の事だろ?あいつはbbsは知ってるがここは知らないので来ないはず。あいつは正直いい競馬男で人を引き込もうとするから今回はそれで困ったんだろ。エビスの側も事情はよく知らないが競艇バカに捕まえられ、家に電話までされるだの一時かなり苦慮した事もあったらしい。本間の件は先日においてはこちらで断りきれない事情もありウイングまで行ったものの面識のないお前らと引き合わせた事はちょいまずかったかも知れない。だからだな、今後、bbsでもあいつあんま相手にすんなよ!とにかくここはそいつで応急処置だ。取りあえずそうしておけ。黙って見てて負けたらワロスにすればいいだけ。--杉山秀夫 2010年12月17日 (金) 08:24 (UTC)

しかしだね、全く金は人を狂わせるものだな。ともかくもそう言うのはダメ。だって言わせりゃカネ、カネ、カネだろ?結局。
何かこう、こちらにして見りゃ馬の名前だのそんなハナシ持ち掛けられてもわかるわけないぞ、わかんないのかね。でもだな、あの人この場所だけは知らないと言うのならまあ、ともあれここで対策会議はできるからってんでまあ安心だ。で、エビスの方はどうするのかね。ハナシがこれならどんな人間だか知らないが競艇バカとの板挟みになりそうだが?--阿閦如来 2010年12月19日 (日) 04:31 (UTC)

本間の話はともかくもウイングの近所の例のネット相変わらず終わってるな、少しは改善して欲しいものだがどうにかならないのかよこれ--60.43.40.42 2010年12月22日 (水) 05:12 (UTC)

ああ、あれね。正直言ってどうしようもないだろ。画面にあるアイコン見ればまともに使えそうなのはエビスだけかもと思うんだが苦情が出るも何も誰も使ってないだろ。普通に考えたら誰も寄りつかない事ですぐに場がなくなりそうなものなのだがよくやってやれるよなあ…
だけどま、ハナシの続きはbbsで。--阿閦如来 2010年12月23日 (木) 09:02 (UTC)

スラ仏、bbsは暫く中止だ、本間が暴れだしたろ。このまま行けば一度閉鎖してまた別にbbsを借りて使うか検討する。全くあれでは終わっているな。エビスはここ最近えらく体調不良で今月約束していた日時に会えなかったやむなきがあったのだが、あいつが戻って来たと思ったら本間があなってるだろ。エビス相手でもこれは流石にド顰蹙。つーか、博徒ってのはやっぱいつの時代でもこうなんだなあ。--杉山秀夫 2011年1月20日 (木) 09:48 (UTC)

あのさあ、あの人何とかしてよ。暫く様子を見ていたものの、荒らしもこれでは流石に手を焼くな。あの人もとより駄目だけどさ、あの人が負けたところにエビスもエビスでブラクラ置くからこれでは余計に荒れる。火に油を注いだのと同じだろ。とかく厄介な事になる前に対策頼むんだがどうだろう。--阿閦如来 2011年1月30日 (日) 09:44 (UTC)

一日付けでbbsを閉鎖した。ひとまず冷却期間をおく事にする。エビスとは今月会うつもりなのでこの件については今後話し合う予定。つーか、今回は本間なんか連れて来た俺の失敗だな。よくよく考えて見りゃのっけから話が合っていなかっただろ。結局なし崩し的にこうなってしまった。どうも有馬で負けて金杯でさらにやられたあたりからあいつはおかしくなって行ったな。エビスの場合は競艇オタ相手で随分迷惑食っているらしいし次からはこうしたバカは呼ぶのはよそう。--杉山秀夫 2011年2月3日 (木) 07:21 (UTC)

おい如来、つい先日エビスと会って来た。来月以降の話で色々と今回は話す事になった。この件については以前のシミュレータの時と同様、お前も付き合う事になるだろうからこいつ読んだら連絡くれ。冷却もいつまでもしてられないだろ。とにかく今回はちょっとした連絡としてここに書くまで。それにしても、ちょくちょくここへ見に来る人達ごくろーさんですwww--杉山秀夫 2011年2月14日 (月) 07:57 (UTC)

ネットから近頃は離れていてな…bbsについてはお前ではなくエビスの方がまともな仲間を持っている。もしかしたらあいつにやらせたら良かったのかも知れないな。ともあれ、こうした事からはお前少しは控えろ。で、来月以降の話についてだがありゃあそこのリニューアルオープンの件だろ。実は来月都合が色々ありそうでな、その意味では四月以降に先延ばしにしてもらえたらと俺は思うんだけど。--阿閦如来 2011年2月18日 (金) 08:23 (UTC)

ハァ?また延ばすのお前??いやまあ、そこは都合なら仕方ないかも知れないがとりあえずそこは考えとく。んで、先日エビスと会っては来たがまー、サギ山の事バカにしてたな。俺もここのカウンターがチマチマ上がっている辺りニヤニヤしつつ平気で書いてるわけだが、どうせその一方で群がりだけで陰口叩いているだけなんだろ?悔しかったら何か言えよ、言えってホラホラ、会話ページなんだから。言ってもどうせ陰口でしか言えないんだろ?これではもはやしてる事が女同然と言うか女以下、ゲーマーの程度の低さ斯くの如し。ギャハハハハハハハハハハ。--杉山秀夫 2011年2月20日 (日) 09:18 (UTC)

図に乗るなよお前…大体エビスがやっこさんを馬鹿にしていたとしても何て言っていたんだ。話のペースが乱れるからそんな風に調子に乗られると困るんだが。ところでゲーマーと言う言葉で思い出したが、要は雑誌でトップスコアか何か追求しているに連中の事なんだろ。それ何か賞品でももらえるのか?エビスからも少し聞かされた事もあったが埒外の俺にはわからないんだよな。--阿閦如来 2011年2月22日 (火) 03:44 (UTC)

あいつがサギ山をバカにしてたって…サギ山は法律家ごっこが好きらしく、以前何かミラーを作られた事について抗議めいた物言いをしていた事がメールであったそうだ。しかし、だからと言ってクレジットカードとかの偽造防止の法律とか関係ないもの持ち出して抗議しても抗議になるわけないだろ。だから逆に嘲笑のネタにされる事になったわけだ。もち、無知の男の言う言葉だから刑法を学んだ身でもない癖に何たら罪と色々と羅列して来たらしいのだけど、それらの中にもまだ他に巨大なマチガイがある事を無知故に気付かないまま自信を持ってあいつに堂々と送っていたらしいんだよ。話がこうなると致命的だろ。だから「何でそんな面白ネタをもっと早く言わなかったんだ!」とまあ、先日じゃそんな会話になったな。これはどう見ても本間よりバカだろwww
んで、ゲーマーのお話なんだけどな、2chの例のスレに出入りしている奴らだけがゲーマーって事ないだろ。あのスレに出入りしているのはスコアラーと言う連中で、まあさしずめ烏合の衆。彼等がしている事は雑誌でよく紹介されてるニコッとタウンのステキ度アップをいかに多く求めるのかとほぼ変わらない。つまり、トップスコアを追及しているのはステキ度アップを求めるためで、ステキ度が上がる程もてはやされるとそうなっているわけだがガセスコアには要注意と言う事らしい。そして賞品の類なんぞ全くなく、つまりは見栄だ。
--杉山秀夫 2011年2月22日 (火) 10:23 (UTC)

やっこさんの法律家ごっこにしてもこれは大きなヘマだな。こいつばかりはいくら何でも失言と本人は認めなければなるまい。なまじ知らざる事に触れるとヤケドはするものだがそれはまさにこの事だろう。それにしてもニコッとタウンと言うのは何だか笑わせてくれるが、ゲームも何も彼等は一体いくつだよ。この辺りいま一つ理解し難いところだが、まあそれはそれでいい。例の話で現在の所予定を確認したが、来月の21日以降でないと予定がつかない事がわかったのでそこだけは連絡と言う事でここに記しておく。--阿閦如来 2011年2月23日 (水) 10:37 (UTC)

エビスから連絡があった。要は例の話は月末に回そうと言う事にとの事。そしてもうひとつ、俺が今使っているアカウントは貸しアカウントで、長らく貸しっ放しだったがそれをそろそろ返せと話が来た。どうやらバトンタッチと言うところだがここから先、俺どうすんだよ。メインアカウントは行方不明になってるし、そうかと思うと今アカウントは作れないだろ。--杉山秀夫 2011年3月5日 (土) 09:56 (UTC)