千広戦争

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
ひよこ陛下
秀逸な記事

Featured.png

この記事は秀逸な記事だよ。書いた本人とひよこ陛下がそう言うんだから間違いない。より素晴らしい記事にできるってなら、してみやがってください。お願いしましたよ。
「広東糸瓜共和国だの千広戦争だの、なんかリア厨が書いたみたいな国歌だの戦争って広東糸瓜共和国千葉王国の壮大なチラシの裏なんだな」
~ 千広戦争 について、某2ちゃんねらー

千広戦争(せんこうせんそう)とは、千葉王国とその連盟国 対 広東糸瓜共和国の戦いである。 2007年1月4日勃発、2007年1月7日見かけは終戦。 その後、九広戦争へ移行した。

きっかけ[編集]

千葉王国国王であるぞんびさま氏は2007年1月4日正午、声明を発表。声明の中で氏は、「なぜ広東糸瓜共和国にわが国の役所に登録済みの猫が2匹もいたのだ? これはしかるべき行動をしなければならない」と宣戦布告。日米両軍は「厄介ごとに巻き込まれたくはない」として不参戦を表明した。

これに対して広東糸瓜共和国ヘチマおじさん氏は4日2時(日本時間3時)、「千葉王国が宣戦布告?上等だ。キチガイIIを投下してくれるわ。明日にも終戦しているだろう。」とした。キチガイIIとは超強力原子爆弾であり、原子爆弾キチガイより威力が4倍上がっている。2000年1月に広東ヘチマ連邦軍用機が誤って中国の福建省に投下し、1000万人以上が死亡するという悲劇があった。

沿革[編集]

2007年1月[編集]

最新News[編集]

1月5日[編集]

1月4日[編集]


Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・千広戦争を利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。