直子のトロピックエンジェル ~漂流~

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Nuvola apps important.svg 注意この項目には未成年者の閲覧にふさわしくない記述・表現が含まれている可能性があります。不快に感じる方は閲覧をご遠慮ください。
テンプレート:アダルトビデオ

直子のトロピックエンジェル〜漂流〜』(なおこのとろぴっくえんじぇる〜ひょうりゅう〜)は、オレンジビデオハウスが制作した成人指定OVA作品。

1985年5月10日発売、カラー25分(アニメ再生部分・正味23分40秒)/HiFi Stereo。定価9,800円。

概要[編集]

オレンジビデオハウスが1980年代に制作したオリジナル作品の一つで、『ドリームハンター麗夢』シリーズの1作目と並ぶ、同レーベルのアダルトアニメ作品の代表作である。

飛行機事故によって無人島に漂着した男女3人を題材にし、性行為に満ち溢れた島での漂流生活を描いている。ストーリー的に特筆すべき点はないものの、「両手に花」の男が無人島でひたすら性を謳歌するという楽天的な内容と、初期のアダルトアニメゆえの修正の少なさもあって、後年にいたるまでファンが多い作品である。

一般的な知名度は同時期の『くりいむレモン』シリーズと比してはるかに低い。また1987年に発売元が倒産したため、2006年現在、本作は入手困難な状態が続いている。

タイトルの“直子”は原作者の名前であり、作中に直子というキャラクターが登場するわけではない。本作は、原作者が17歳の時のサイパン旅行で抱いたイマジネーションを元に書かれたとされ、実話ではない。登場人物「みな(松井菜桜子)」がナレーションも務めており、このキャラクターが本人を指しているであろうと推測される。

あらすじ[編集]


注意以降に核心部分が記述されています。

「しげる」と「みな」は歳も近い叔父と姪の関係で、「みな」は“しげるお兄ちゃん”と呼んでいる。

ロサンゼルスから日本へ向かう飛行機に乗った「しげる」と「みな」は、同乗した金髪の美少女「ジェニー」と出会う。

しかし……!

突如として現れたモンスターにより、飛行機は海上に不時着する。3人は助かるが流されてしまい、南海の孤島に漂着する。

遭難時に気を失っていた「ジェニー」は、助けた恩人は「しげる」だと思い込み、その夜から2人は愛を深めていく。

それに気付いた「みな」も加わることになり、近親相姦あり、3Pありの展開になっていく……

キャスト[編集]

関連項目[編集]