週刊!?がっちゅみりみり放送局

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

週刊!?がっちゅみりみり放送局(しゅうかん!?がっちゅみりみりほうそうきょく)は2005年6月から10月まで放送されていたイン?^ーネットラジオ番組。

前身のアケミとマリカのがっちゅみりみり放送局をリニューアルし、以前の月2回放送から毎週金曜日更新の週刊放送となった。前身同様?AすたじおみりすのWebサイト上で公開されていた。また、設定上の舞台も喫茶店から声優事務所へと変わっている。メインパーソナリティは週替わりで、第1週がツナ(声優夏木ツナ)、第2週がトロ(声優:とろ美)、第3週がケイ(声優:立花馨)、第4週がまおまお(声優:榎津まお)。アシスタントとしてアケミ(声優:児玉さとみ)、ナナミ(声優:夏??リ々美)がおり、この2人も週替わりでサブパーソナリティを務めた。月替わりでアダルトゲーム声優(エロゲ声優)をゲストとして呼び、フリートーク、各パーソナリティが企画したコーナー、ラジオドラマなどを放送していた。また、第5週がある場合にはその時ごと?フ独自企画が放送されていた。ちなみに、アケミはこの声優事務所の雇われ所長となったが、以前いたマリカ(声優:カンザキカナリ)と?<Cメイ(声優:御苑生メイ)はどこかで喫茶店を続けているという設定。

ちなみに、最終回は事前の告知がなく突然のものであり、また前身に比べて短い期間での終了であった。その理由はスタッフの移動などを含めたすたじおみりす本来のゲームメーカーとしての仕事の多忙さゆえとされている。

最終回後もWebサイト等ではあくまで一時休止という扱いだったが、2007年3月のすたじおみりす解散宣言をもって、本番組は自然終了となった。

過去の放送一覧[編集]

本放送[編集]

2005年[編集]

関連商品[編集]

  • 2005年夏がっちゅ(ゲスト:北都南・金田まひる・カンザキカナリ・御苑生メイ)

外部リンク[編集]

関連項目[編集]