魔法少女ケンジ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
Crystal Clear action lock3.png
保護中:このページ「魔法少女ケンジ」は、荒らし編集合戦などを理由として、保護の方針に基づき編集保護されています。現在の記述内容が正しいとは限りません。編集合戦による保護の場合は、このページの議論ページ(ノートページ)、または当事者間で話し合いをしましょう。合意が形成されるなど保護を解除してもよい場合は、管理者に保護の解除を依頼をしましょう。自動的な保護解除によるテンプレートの外しはしませんので各自で取り除いてください。なお削除依頼はこちらをご覧になり、管理者までどうぞ。

魔法少女ケンジ(まほうしょうじょケンジ)は、中年ニートであるケンジが、魔法少女に変身して戦うアニメおよびそのメディアミックス作品。

あらすじ[編集]

主人公のケンジは、30を過ぎてもなお童貞を守り続け、かつ一切職に就かないという、レジェンド・オブ・ニートである。そんな彼の日課は、魔法少女アニメと戦隊モノのビデオをひねもす見続けることである。ある日、ケンジは30を過ぎても童貞を守り続けていたら魔法使いとなり、なりたいものに変身できるという都市伝説を知る。それを知ったケンジは、地震に人知れず魔法少女に変身する力が身に付いていたことを知り、魔法少女として悪と闘うことを決意する。