A~Gから始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

A~Gから始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧は、ウィキペディアの利用者のうちアルファベットの「A」から「G」のいずれかで始まるアカウントの一覧。

目次

A[編集]

Abcde会話/履歴[編集]

バーニングプロダクションの工作員で、同じくバーニンググループに有利な編集をしているTanto会話/履歴も同一人物。

Akane700会話/履歴[編集]

詳細は Akane700 を参照

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。化学の記事、保護依頼、ブロック依頼の記事によく出没する。上から目線の注意が多い上に口が悪く、内容に過失があればきついツッコミをすることも欠かさない。Nekosuki600曰く浅薄で、思慮に欠けた行動をする。Bakane(バカネ)という蔑称がある。ある利用者のページで文句を言いはるひの管理者解任の投票で賛成者を挑発していたことから、Yassie会話/履歴口先だけで行動の伴わない人と言われた。口の悪さが災いし、黒田んぼ会話/履歴に嫌がらせに遭い、またIPユーザーによる荒らしのため、会話ページが半保護になった。また真相は不明だが住吉会系ホームページがAkane700によって荒らされたらしく、住吉会のメンバーに目を付けられてしまった。似たような名前のAkanen700会話/履歴Akene700会話/履歴の仕業という説もある。

管理者への立候補を理解しているとは言いがたく現管理者であるTietewとの対立の末、本人の内諾がないままWikipedia:管理者への立候補/Tietew 20100620を提出するという暴虐的な行動に出たためSerugei 1207に3日のブロックを受けるが、その際に「互助会の存在が公になった」という捨て台詞を残した。

解除依頼が提出されたものの、対処される前にブロックが自動解除された。その後は毎日のように海獺と言い争いをしている。その後コミュニティを疲弊させるユーザーとしてOhgiによって投稿ブロック依頼が提出される。賛否両論ではあったが、Akane700の行動に失望したユーザーは多かった。1ヶ月か半年を求める意見があったが、結果として2週間の投稿ブロックとなった(のちに無期限)。

その後Category:Akane700の操り人形だと疑われるユーザーWikipedia:進行中の荒らし行為/長期/Akane700が作られた。

アカウント登録時期が端くれの錬金術師会話/履歴の休眠時期と一致しており、自警的行動パターンと自称専門分野の一致からみて同一人物だと疑う向きもある。またAlljal会話/履歴Pennant会話/履歴、グッドネスと同一人物の可能性が濃厚。2020年には3年間にわたって2万回の編集をしていた切干大根がAkane700のソックパペットとして無期限ブロックを受けている。

AF-08会話/履歴[編集]

2ちゃんねる組いわゆる「ネットサヨ。極度の反日主義者である。朝鮮人の可能性もある。こういった利用者は、いつか長期ブロックを食らうと思われる。2ちゃんねらーでもあるらしく、利用者名は自分のトリップに因むと思われる。

A. J. Kuonji会話/履歴[編集]

A._J._Kuonji イメージ画像

Mikomaid会話/履歴のソックパペットと言われるユーザー。Mikomaid会話/履歴が絡む項目の編集のみにジャンル外の編集に現れるのが特徴。文体も異様に謙るMikomaid会話/履歴と同様。Mikomaid会話/履歴が無期限投稿ブロック処分後には編集回数が激減してしまった。

Aiwokusai会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。2015年に活動を開始した自警。活発に活動しながら、利用者ページを決して作成せず赤リンクであることで有名。野球ファンらしい。

暴言並びに多重アカウント使用の疑いで2度の短期ブロック歴あり。2ちゃんねるウィキペディアスレまとめwikiの彼の記事には彼の所業が細やかに書かれている。

近年ではIwai.masaharuを引退に追い込んだり、rxyへの投稿ブロック依頼を提出し半年のブロックに追い込んだりしている。

Album会話/履歴[編集]

マラソン好きの体育馬鹿。大酒飲みでもある。誰かに批判されるたびに「今日はもう**で疲れちゃいました」とのみ繰り返す、対話拒否の常習犯として有名。翌日になれば真面目に返信するかといえば、そんなことはない。強硬的フェミニストであり、ジェンダー関連の記事を思うがままに荒らしまくる。文体から推測する限りでは、本職は学校教師。子持ちの男である。

Alexander Poskrebyshev会話/履歴[編集]

管理者を解任されて失踪したLoniceraと同一人物だといわれるが、Loniceraはここまで頭が悪くはなかったともいわれる。ツイッターでは8getter。「#正義は我にありという倨傲」というハッシュタグを使うが、こいつ自身が一番当てはまっている。個人攻撃を繰り返し、新書や文庫を読んだ事を得意気に自慢する、もっとも性格の悪いウィキペディアンの一人。

Aotake会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。日本語が不自由なのに、一生懸命日本語版を管理したがるアカウントの1つ。操っているユーザーが複数いると思われるが、全員日本人ではない。音楽担当。メインで操っている者のなかに、大学職員がいる。

ドナトーニの記事について指摘したユーザーに向かって「あなたは野田憲太郎さんですね!」と逆切れ後、CUしてみたらIPホストが別人のものであることが発覚。この失態の責任を取ってウィキブレイクした馬鹿者。

その後わずか3日でウィキブレイクを解除。WP関係者にはうそつきが多い。どうやら、パスワードを譲渡して他人に管理してもらっているらしい(当然違法)。ここをRVする馬鹿がいるので、どうやら本当の話なのだね。

Akoyano会話/履歴[編集]

小谷野 敦 東京大学文学部英文学科卒業、同大博士課程単位取得退学、博士(学術)(東大)。大阪大学助教授など勤めるが、各所で衝突を繰り返す。2011年7月無期限ブロック。その後IP利用者として学者記事等を量産中。著書多数。

Aphaia会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーウィキペディアを無期限ブロックされた人物。WPきっての超優良利用者であったが、三悪の筆頭であるYassieに難癖をつけられ、理不尽にも追い出された。木津尚子を参照せよ。

Arawodas会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。四国征伐の戦犯の一人である三国、戦国オタク。改名を巡って薔薇騎士団やMachine gunとその愉快なソックパペット達と壮絶な抗争を繰り広げた。

Arpeggio会話/履歴[編集]

高知警察署にログを提出された後に活動終了。警察のお世話になっているのに、なぜか投稿ブロックされなかった不思議なアカウント。

Arufarufa会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。名前の由来と編集傾向からあるふぁるふぁ会話/履歴の靴下だと思われる。迷言は「ネットストーカー」(Chatama会話/履歴に対して)。方針を完全無敵に理解している、他人にアドバイスできると言っておきながらブロックされた際は憲法違反と完全に方針を誤解していた。しかも表現の自由を20条と間違えていたので憲法すら理解しているとは言い難い。投稿ブロック依頼が出され、たったの3時間で無期限ブロックになった。IP:210.227.243.221会話/履歴として復活し、しいたけやあるふぁるふぁに忠告を行っていたことから2ちゃんねるユーザーでもあると思われる。「ってみんな言ってます」が口癖だが、この場合の「みんな」は2ちゃんねらーのことである。その後ブロック破りを行う荒らしとして覚醒した。2ちゃんねるでも活動している真珠王子と同一人物の可能性が高い。

Ashtray会話/履歴[編集]

暴言・過激な言葉遣いをする悪質な自警ユーザーだったが、2018年12月10日をもって実質的に引退(その後、2021年1月5日に副アカウント情報を含めた利用者ページの内容を抹消する編集を1度のみ行う)。ユーザー名「Ashtray」は英語で「灰皿」、旧アカウント名はMZM-MSYKである。

Athleta会話/履歴[編集]

主にサッカー関連で活動しているキチガイ。かなりの卑怯者でかなりの鬼畜である。模範的利用者の如く振る舞っているが、裏では非道を積み重ねていて、実際は最低の人間性の鬼畜である。ソックパペットの常習者。バレバレなのにばれていないと思って使っているアホ。日本ウィキペディアは無法地帯なので、可能となっている。ただ自分の的外れな編集を守りたいだけのアホ(本当に的外れの編集で害でしかない)。客観性などない。それを脅かす利用者がいると相手の意見は「印象操作」、「独自研究」、「特筆性なし」など並べ立てて、そして異常な程、必要のない出典を要求して来る。キチガイなのでこのような的外れな攻撃をして来る。まともに議論をすると敗北するので、屁理屈をこねてこのようにウィキペディアのルールを悪用して、脅して攻撃する。それでもダメな場合は、難癖をつけて削除依頼、コメント依頼、ブロック依頼を申請して、そこに相手を引きずり込んで潰そうとする。また、コメント依頼を出して、そして、お得意のソックパペットをして相手を潰す意見、投票を行いブロックを嵌めることまでする鬼畜である。相手を潰すためならどんな非道も行う、骨の髄まで腐りきった鬼畜である。

特徴としては、議論の際に相手に出典を異常な程、要求するが自分は要求されても無視して、答えない。そして、相手を潰した後に、「暴言をカットする」と称して、自分が出典を出さなかったと批判を受けている箇所を消して自分が悪徳利用者であることの証拠隠滅を図る。

アーセナル、セルティック、ローマなどの日本のサポーターズ・クラブは認めるのに、ナポリの日本サポーターズ・クラブだけは差別して認めないと言って、屁理屈をこねるキチガイ。そして、削除依頼を出して、最終的にナポリの日本サポーターズ・クラブを潰した。詳しくはこのサイトにこの馬鹿の非道が詳細に書いてある。ここでも自分は出典を要求されても出さない。そして議論終了後に、またその己の卑怯な箇所をカットしている。本当に卑怯で鬼畜である[1]。ナポリのサポーターとサッカー・ファンはこの馬鹿を潰した方がいい。

Avanzare会話/履歴[編集]

35歳の無職ニート。広島県在住。知能指数は80前後。自身と違う意見はすべて荒らし報告、これを真に受ける管理者も結局は低知能なのだろう。平日の昼間から編集を行なうことが多く、利用者ページで35歳と公表している。2019年4月、活動休止。

B[編集]

Badboy会話/履歴[編集]

まさに名前の通り、良識人のためにならぬダメダメ野郎である。この残酷漫画及びドラマを支持する読者及び視聴者、制作スタッフ、原作者の真の魂胆はただの興味本位で都合のいい時だけ「悪事はダメだ」の言葉で誤魔化しているだけだってのにそれらを見抜けぬばかりかわざとそれらを美化して悦に浸るケダモノ美化かつ良識人の感情逆なで並びに現実捻じ曲げ狂である。明らかに変なふざけた宗教に入っている分際で自身の利用者ページで無宗教だとか言ってすっとぼけている。会話ページに意見を言おうにもいつまでもウィキブレイクかましてやがるクソ身勝手マンである。こいつにあだ名をつけるとしたらまさに「Wikipediaの冨樫義博」と言ったところか。

Balhae会話/履歴[編集]

重度のキチガイ。障害者である。連続投稿を繰り返している上に、出典も付与しない編集をしている。

Bluesuikun会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー

Bonnie lepps会話/履歴[編集]

ボニーレップスと読むらしい。AKB48関連記事専門のおたくでヌシ。気に入らない内容は直ちに差し戻す、据え膳同様のキチガイ。

Bsx会話/履歴[編集]

鉄道記事とサッカー記事に出没。「俺の主張が正しい」というジャイアリズムを振りかざしては大幅な削除や改竄を行い他の編集者とよくトラブルを起こす。そのねじまがった性格は利用者ページを見ての通りとにかく人の話を聞かない、拡大解釈しては他人をこき下ろすなど対話以前の問題児である。「「自分の意見以外は認めない」というスタンスの人がかなり目立つようになってきた気がするんですよね」と利用者ページに書いているがそれはお前のことだよ!と突っ込みどころ満載である。 名前はBaka Special X(未知数のとんでもないバカ)の略だろうか。

Bububusu会話/履歴[編集]

重度のキチガイ。ブブブスと読む。その名の通り、顔は「ブス」だと思われる。

C[編集]

Call Tenderas会話/履歴[編集]

自分が気に入らない投稿があるとすぐにリバートをかけたり、削除したりする。彼が原因となって、リバート合戦が開始される。現在は雑草取り中心。

Cave cattum会話/履歴[編集]

大人しく執筆に専念していればそれなりに高い評価を得られたのに各地の議論ページで的外れな持論を展開しノートページや会話ページ、投稿ブロック依頼などでは粘着質な姿勢と余計な行動を露見させ煙たがられている。かつては「猪山人」と名乗っていた。

Chiba ryo会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団の一員。他人の迷惑を考慮しない、古参の「削除依頼中毒者」である。バレーボールのマニアらしい。かなり活発に編集していた矢先の2019年2月13日に突如として失踪。

Chichiii会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。日本に人種・民族差別が厳然として存在する事実を認めたがらない嫌韓ネット右翼(救う会ブルーリボンを利用者ページに掲げる)。Nakata88を舎弟とする。韓国人、中国人に対するネガキャンを目的としてウィキペディアに参加している目的外利用者で、左翼はおろか普通のユーザーからも忌避されている。2013年10月に無期限ブロック。

Clapon会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。ナチス・ドイツ構成員のように、気に食わない投稿は容赦なく修正するヤクザとして有名。ウィキペディアにおける削除主義者としても有名であるが、自身の利用者ページで削除主義者を自称していない。

Clarin会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。自分に刃向かう利用者なら総て野田憲太郎の靴下と決め付けるアカウント。小西規勝のアカウントの可能性もありえる。ゴリ押しが大好きであり、意見が異なるものを排除する為には不純な手段も平気で使うと悪評高い。報復依頼の常習犯であり、Yonoemon会話/履歴との喧嘩は最早ウィキペディアの名物となりつつある。天敵はYonoemon、Yassie会話/履歴Himetv会話/履歴。この他にもVolfgang会話/履歴PSIA会話/履歴あばさー会話/履歴などからも反感を買っている。

このように問題行為の多いClarinだが一方で彼を放逐しようとする派閥の旗頭であるYonoemonもまたゴリ押し大好きな問題児であり、Clarinと似通った問題行為を起こしてかげろんなどから叱責されているので2人は似たもの同志なのかもしれない。似た者同志ゆえにその内結婚する可能性があり、挙式にはYassieやHimetvなども祝辞を寄せてくれるだろう。

Claw of Slime会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。勤務先からもアクセスしているが、その勤務先とはSEO対策も行なうホームページ作成業者「株式会社フォーチュン」[1]。ウィキペディアンにとっての“不都合な真実”の抹消に余念がない。 2016年7月失踪。

Cool uritania会話/履歴[編集]

詳細は Cool uritania を参照

Cronu会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。こいつもケーブルテレビ関連の記事を私物化している節があり基本的に自分に気に入らない編集や議論は何かと理由を付けいちいちそのユーザーに嫌味なメッセージを送るなど、腕ずくで解決しようとする傾向がある。草取り程度やプロジェクトに従った編集でも「荒らし」として、また、たとえ重要な情報であってもすぐに必要ではないと考えたらすぐに削除して戻してしまう。ログインせずにIP:114.185.213.204会話/履歴としてもクズな差し戻しをしている。

こいつも同じく基本的に自分がそのページの管理者でなければ気が済まないようだ。

Cross-j会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。ほとんどが漫画作品の編集しかないオタク。漫画作品の記事を私物化している節があり基本的に自分に気に入らない編集や議論は何かと理由を付けいちいちそのユーザーに嫌味なメッセージを送るなど、腕ずくで解決しようとする傾向がある。簡単に言えば極度の自治厨。NARUTO -ナルト-関連は非常にうるさく、コメントアウトさえも極度な嫌悪感を抱く。他のユーザーから「ここは自分だけのページではない」と指摘されようが、すぐに理由を付けてはぐらかす。

また自ら編集をせず除去の積み重ね分割提案では反対ばかりで、加筆記事については著作権を脅かす丸写しが多い。参加当初は過去にある管理者がブロックされたから保護を解除しようという提案をし、他のユーザーから反感を買ったという問題児だった。理由あってIPで活動しているユーザーにアカウント作成を強要してくる傾向があり、受け入れられなかったらブロック依頼を提出しているなど様々な問題を引き起こす傾向がある。長きに渡ってノート:D.Gray-manの登場人物で議論をしているが、相手に対して個人攻撃している傾向もうかがえる。コメント依頼を通して第三者を募集しているが、効果は全くない。内容に目を通していたとしても、第三者が交われる隙はなかったためと思われる。基本的に自分がそのページの管理者でなければ気が済まないようだ。

2021年11月に良質な記事において結城明日奈が推薦されたのを目撃すると反対票を入れ、問題点を改善しようとしないどころか「仮に改善されたとしても反対票は撤回しません」と発言したことで、共同作業に向いてないとしてブロック依頼が提出され、ついに無期限ブロックとなった。

D[編集]

Deat24会話/履歴[編集]

テレビ番組のネット状況などの加筆を担当。ウィキペディアのルールは遵守している反面、その編集は(おそらく)彼の出身地である福島県および東北地方に偏っており、その後の編集を他ユーザーに丸投げしているため問題となっている。

既に引退宣言はしているが、実際は全くと言っていいほど遵守しておらず、時間的余裕があれば平気で宣言を破り編集に参加する。それを指摘された際は「その態度は不快です。以上。」と逆ギレしていた。

DEN助会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。勤務先よりwikipediaのアニメ・声優関連への荒らしを行なった。なおIPを抜かれて、交通新聞社を解雇された。2007年10月下旬より活動なし。

Dojo会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。泥鰌なのか道場なのかは不明。一部の管理者がWPを私物化していると勝手に妄想して懸念を抱いており、管理者が少しでもミスを犯すと執拗に追及するその姿勢はマスコミや野党を彷彿とさせる。管理者への立候補で立候補者への圧迫面接が問題視されることが多いが、Dojoはその圧迫面接を率先して行っている。 2012年以降活動なし。

doripoke会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。、アンサイクロペィアでも極楽丸、Lindwurm、doripoke、Hresvelgrという多重アカウントで堂々と靴下人形使活動をおこなうと同時にウィキペディアンとしては管理者Lonicera会話/履歴のしもべとして多重アカウントを使用し靴下人形使活動(大和屋敷会話/履歴doripoke会話/履歴Hyolee2会話/履歴多重アカウント使い・ソックパペット)を継続中。おそらく靴下人形使いはwikipediaで覚え、編集活動などに敗れた相手をアンサイクロペィアで記事にして憂さ晴らしをするくそ。自宅、職場等の端末からアカウントを取得している。アンサイクロペィアで4つのアカウントを持つことが確認できるので、ウィキぺディアでも同数以上を使いこなすバカヤロウ。まあ、こんな奴等がウィキぺディアの住人であり、これを知りながら野放しにしている管理人達。ウィキペディアはすでに終わったってことでしょう。

Dr jimmy会話/履歴[編集]

詳細は Dr jimmy を参照

E[編集]

Eikichicat会話/履歴[編集]

自分では記事も書かず、必要以上に記事にテンプレートを貼り付けて文句ばかり言う自警。自分の会話ページに執筆者からの問い合わせの書き込みがあれば「個人攻撃」、「難癖」であると相手にしない。嫌がらせが趣味のウィキペディアン。LTA:Gordon S会話/履歴の生まれ変わりと囁かれている。2014年5月失踪。

EULE会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。英語版の記事から翻訳やストーリーの編集が多い。気に入らない編集があればコメント依頼を出すと脅迫したり、要約やコメントでは敬語を使わない話し方をする。

F[編集]

FOZ会話/履歴[編集]

岐阜県出身のウィキペディアン。主に岐阜県・香川県関連の記事において身勝手極まりない編集を継続して行っているただ、未だに長期ブロック依頼が提出されない不思議なユーザーである。年齢は40歳近いオヤジである。

FREEZA会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーウィキペディアを無期限ブロックされた人物ユアペディアを無期限ブロックされた人物。大阪府出身の大学生。本名は永田裕介Sushisushi会話/履歴を野田と決め付けた張本人。両者とも別人であることをMLで主張しているのに、一切無視を決め込む不思議な利用者。編集責任のテンプレートを貼る前に、野田に謝罪するのが先ではないだろうか?韓国・中国・台湾の鉄道ヲタクらしく、それらに関する記事ばかりに編集している。

複数人で操作しており1人は鉄道関係、もう1人は荒らしアカウント関係と役割が決まっている。

管理者気どりの言動や鉄道関係の記事への粘着ぶりなどprojectと共通点も多く、そのソックパペットの可能性も否定できない。

質の悪い生体botでたびたびその行動にクレームがついていたが、そのまま突っ走った暴走したためブロック依頼が出されて無期限ブロックと相成った。

しかしFREEZAのブロック逃れの疑いとしてIP:219.114.220.197が挙げられており、編集内容やブロック依頼で挙げられた問題点と一致している。

Fromm会話/履歴[編集]

詳細は fromm (ウィキペディア) を参照

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組。jawpの中でも群を抜いて有名な削除主義者のウィキペディアンで、嘗ての独裁管理者であった海獺に勝るとも劣らないと評された人物である。どんなに判りづらい転載でも片っ端から見つけ出して削除依頼に提出することや、スパムと判断した外部リンクを片っ端から除去してまわること、自分の目で見たことよりどこかのウェブページを信用することで知られる。しかし、無知であるのに分野を問わずに削除編集を行うため特に問題の無い記述をも削除してしまう。極めて悪質な自警団の一人に数えられている。また、自警団のほとんどがそうであるように、まともに記事を書いたことが無い。自分の非は全く認めない管理者気取りの、古参風を吹かせるウィキホリックとしても有名。 2ちゃんねるなどで素行不良のユーザーについて議論するスレッドが立てられるとDr.jimmyらと共に必ずと言っていいほど名前が挙がる人物の一人である。

利用者ページでそれなりに英語が理解できる(自称)と主張しているが実際は英語の読み書きは全くできない。要するにただのボンクラ。ちなみに、コイツは日本人ではない。支那人ともチョンとも噂される(台湾人という説が濃厚)。

ちなみに井戸端におけるこの議論を見ればわかる通り、熱心なジェンダーフリー支持者(つまり左翼活動家)でもある。

YPで政治家・芸能人の画像を著作権・パブリシティ権を無視して大量にアップするFromm会話/履歴/ログ/メールは別人。

2ちゃんねるのスレでGoki会話/履歴のソックパペットである事を見破られた。嘗て多重アカウントとして無期限ブロックされたことがあるが、疑惑が晴れて解除された。しかし、コイツの所業を考えれば無期限ブロックを解除するべきではなかったことは言うまでもない。おおかた、裏金でも積んで解除してもらったんだろう。

2014年11月末を最後に失踪した。このまま復帰しないことを願いたいものである。

fuji-77会話/履歴[編集]

ドラゴンクエストオタク。その証拠として履歴のほとんどがドラゴンクエストしかない。

Fuji kyosuke会話/履歴[編集]

おそらくウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー浪人のウィキペディアン。2018年1月にポッと出てきた。浪人なので暇を持て余しており、勉強そっちのけで毎日投稿(編集)や作成をしており、多い日だと一日で50件近くになることも。YourpediaChakuwikiアンサイクロペディア2ちゃんねるウィキペディアスレまとめwikiエンペディアにも利用者登録している。YourpediaとChakuwiki、2ちゃんねるウィキペディアスレまとめwikiのほうは全く使われておらず、アンサイクロペディアでは無期限ブロックを受けている。エンペディアでは、ウィキペディアほどではないが頻繁に投稿(編集)や作成をしている。また、ウィキペディアでは英語版エスペラント語にも顔を出しており、言語が多彩なことを鼻にかけている、大変イヤミな奴である。

自分が投稿(編集)や作成した記事を他のユーザーに書き換えられるのが大っ嫌い。それらの記事を「我が記事」とし、わずかな誤差を修正されても「無意味な編集」としてすぐに差し戻す、かなり傲慢な態度をとる。時には、その誤差の修正のことを「前科」呼ばわりすることも。

思いついたらすぐに投稿。そのため、連続投稿で迷惑をかけることも多く、編集履歴の見通しを悪くさせている張本人である。推敲もせず直感で投稿しているので、編集能力が大変乏しい、やっかいな奴。

こんな状態だから、志望校合格など夢のまた夢。アニソンなんか作曲していないで、さっさと勉強しろ。

G[編集]

Game-M会話/履歴[編集]

殆どのウィキペディアンから「余計な編集しかしない有害人物」「無能な働き者」だと認定されている。自分を煙たがっているウィキペディアンがたむろしているちくり板のスレに常駐し出て来る度に煩わしい、死ねと忌避されながらも立ち去る気配を一向に見せないので自分のどこがまずいのか本人は理解できていないものと思われる。

あまりにも迷惑行動が多すぎてブロック依頼を提出され無期限ブロック確実かと思われたが、おはぐろ蜻蛉が慈悲をくれてやったことにより3ヶ月ブロックで許して貰えたが少しも懲りていない様子。自分が干渉すると議論が紛糾してしまうので議論には参加しませんと確約しておきながら、実はプロト1会話/履歴という多重アカウントを使って各所の議論に積極的に関与していたことが発覚した。これに対してはソックパペット行為を行っていないことと海獺会話/履歴に命じられたとおり謹慎することにより、現在の所ブロックを免れている。

ユアペディアのGame-Mは編集傾向から同一人物と思われる。

GcG会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。管理者&自警に反抗しないと死んじゃう病に罹患してしまった可哀想なユーザー。旧名femtowaros。2008年以降、海獺を筆頭とする管理者&自警達との「チキンレース(Cproの弁)」を繰り返し2年に渡る抗争の後、2010年3月、とうとう引導を渡された。Nekosuki600、Yassieとはかつて暴君Aphaiaに毅然と反抗した同志であり2chの趣味一般板のスレで桃園の誓いを交した程の仲。しかし最後はその2人にも見捨てられた。合掌。

Geogie会話/履歴[編集]

ドジでのろまで競馬脳の速報爺。行動様式からは70 - 80歳と推定されるが、1962年生まれを公言している。訃報テンプレ等に常駐。情報に乗り遅れる上に編集内容が間違いだらけなので断じて野放しには出来ず、本人以上に周囲が病的に疲弊させられ続けている。極度のネッツ中毒なのでいつもウィキペディアを徘徊している厄介な粗大ゴミ。善意の初心者を即座に荒らし呼ばわりする凶悪さで、永遠にウィキペディアを去る日が待たれる。Geogieの仮名表記は本人によれば「じょーじ」、また某所では「ロイド・ジョージ」を名乗っている。

Goki会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物2ちゃんねる組。通称「ゴキブリ」。競馬関連の項目で結構大きい顔をしている野郎。最初は口調は丁寧だったのに最近は慣れてきたのか雑になってきた。「利用者ページ」ではわがまま言い放題で2ちゃんねらーである。鳥取県出身で鳥取砂漠を愛する。

Granpark407会話/履歴[編集]

日本航空が大好きで、“闘う”労働組合が大嫌いなウィキホリック。他にAjtnk会話/履歴Anaanalatte会話/履歴Catmita会話/履歴という3つの多重アカウントで多数を演じていたが、指摘されてAj某とC某・G某を放棄、Anaanalatteだけを使って“知らぬ顔の半兵衛”を決め込んでいる。

Grimm会話/履歴[編集]

中国人の荒らし。とにかく天皇制を批判しまくる。バカサイトやジョークサイトにも現れている。ウィキペディア日本語版の長期荒らしを参照。

Gruppetto会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団の一員。他のユーザーの人権、著作権、迷惑等を考慮しない、「削除主義者」である。クラシック音楽やハンガリーが好みのようである。


脚注[編集]

  1. 匿名時代に使用していたと明言するIP:113.38.82.135会話/履歴IP:113.38.82.142会話/履歴を参照。

関連項目[編集]


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube | Yahoo!知恵袋 (問題/警戒すべき)
{{{group7}}} :
{{{group8}}} :
{{{group9}}} :
{{{group10}}} :