BE-BOP-HIGHSCHOOL (OVA)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
BE-BOP-HIGHSCHOOL
[[Image:|0|]]
ジャンル
ヒロシ
トオル
小野坂昌也
立木文彦
OVA:BE-BOP-HIGHSCHOOL
原作
監督 有迫俊彦
角銅博之
シリーズ構成
キャラクターデザイン 羽山淳一
メカニックデザイン
アニメーション制作
製作 蕪木登喜司
発売日
発表期間 1990年 - 1998年
リリース日
話数 全7話
その他
コピーライト表記 ©
関連作品
*ビー・バップ・ハイスクール (1985年の映画)
テンプレート使用方法 ノート

BE-BOP-HIGHSCHOOL』(ビー・バップ・ハイスクール)は、1990年1998年に作られた、きうちかずひろ原作の「ビー・バップ・ハイスクール」をOVA化した作品。

ストーリー[編集]

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール[編集]

ノブオの仇・高木を追って凶悪の街「白山寺」に降り立ったヒロシとトオル。 しかし自分たちがひどい下痢であることに気づかず、女の子をめぐって地元中学生ともめる二人の前に最強の敵「チャッピー江田」のパンチが唸りを上げる。 絶体絶命のヒロシとトオルに一発逆転はあるのか…?

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール2[編集]

ヒロシとトオルの前に現れたナイスギャル二人組み!今度はヤレルと思う二人だが実はかつてヒロシ達に恥をかかされた白山高校の姫野が放った色仕掛け作戦だった!そうとは知らず舞い上がる二人の前に天保工業の副番・朴が現れた。 女絡みのケンカとあればついつい調子に乗ってしまう二人。 遂には天保の番長・ガチャピンこと梶谷以下つわもの相手に、多勢に無勢の大ピンチに!

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール3[編集]

愛徳高校の地元に、こつ然と現れたネズミ色のガクラン軍団。 彼らが血眼になって捜し回っている相手は、何を隠そう“愛徳の中間と加藤”なのだ。 そしてそのガクラン軍団の正体は、その名も“カメマン”率いる栄泉高校のワルども。数日前、栄泉の下っぱにタカられているミノルを通りがかりのトオルとヒロシが助けたのだ。 仲間をやられ烈火のごとく怒り狂うカメマン、ヒロシに順子の唇を奪われてイキリ立つ菊リン、立花No.1の座を狙うミノル、ヒロシへの復讐鬼と化す順子、カメマンを迎え撃つトオル&ヒロシ。 今世紀最大!空前の“BE-BOPバトルロイヤル”の火蓋はついに切って落とされたのだ!

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール4[編集]

ここは白山寺、通称・女坂。今日も今日とて、女あさりに青春の情熱を燃やすヒロシとノブオ。とびきりのカワイコちゃん、リサをモノにした!と勘違いしたヒロシ。 しかし、夢はあまりにも短すぎた。ワナとも知らず、リサに迫ろうとした刹那!! リサの男・大杉らにボコボコにされ、パンツ一枚の哀れな姿に・・・・・・。“この恨み晴らさずおくべくか・・・”。 復讐に燃える一匹狼・加藤浩志の運命やいかに!!

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール5[編集]

「天保のガチャピンに土下座した、根性なし!」と二人をあざ笑うのは、泣く子も黙る不良の巣窟・城東の強者、山田敏光だ。 噂のデマを怒りながらも、デンジャラスな山田の出現にビビり気味の二人。 手を汚さずに身の潔白を証明しようと賢い(?)ヒロシのアイデアでガチャピンのシマに乗り込んだ三人。 なんと、デマはガチャピンが復讐の為に仕組んだ誘き出し作戦。 しかし招かれざる客・山田の登場で事態は意外な方向に…。 バット片手の最高トリオ“セイガク・ヒットマン・ブラザーズ”の誕生で、果たしてヒロシとトオルの汚名返上なるか…!!

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール6[編集]

愛徳高校名物・ヒロシ&トオル気がつけば、またもや敵地・白山寺。バラ色の高校生活を夢見る二人なのに何故かトラブル街道まっしぐら。 この愛すべき喧嘩バカ達に今回は、ただのバカか?鹿戸農業のバカ牛が登場、おまけに宿敵・栄泉のカメマンも加わりやっぱり大乱闘へ突入。 でも、ほ・ん・に・恐ろしいのは女なりけり……。

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール7[編集]

ケンカは強いが、女にぁ弱い、我らがツッパリコンビ・ヒロシとトオル。 ある日二人は、天保の池田という男がヒロシを狙っているという噂を耳にする。 池田はヒロシの中学の同級生。しかしブラスナックルを武器にゴツくなった池田は、あのチャッピー江田もボコボコニしたらしい!?無視を決め込みつつも、遂に遭遇する池田とヒロシ。 池田から渡された武器を捨て、あえて素手で勝負に挑むヒロシに勝機はあるのか!?

スタッフ[編集]

キャスト[編集]

関連項目[編集]