Chakuwikiの利用者

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

Chakuwikiの利用者(チャクウィキのりようしゃ)とはChakuwikiを編集する人たちのことである。

この記事の内容について、第三者から「根拠がなく批判的・批評的だ」と苦情・抗議が来ています。この投稿に参加した時点であなた自身に責任が及ぶ可能性もあります。この記事を編集・執筆する方は自らの責任を自覚した上で利用してください。詳しくは基本方針を参照してください。記事の執筆にはYourpediaへログインを推奨します。

目次

概要[編集]

閲覧専門の利用者は含まれない。Chakuwikiの利用者には、数多くの個性的な利用者が存在する。また管理者による投稿ブロックが最近、相次いでいるのも実情である。Chakuwikiに対して問題的な活動を行った利用者が、この項目にリストアップされるだろう。

アカウントは1人で複数もつことも出来るが、複数で1つを管理することも可能である。したがって、ここにあげたアカウントの人数が実際の利用者の人数とイコールとは限らない。

アンチCW倶楽部[編集]

など…というより工作員のほうがキモい基地外である。

利用者一覧[編集]

ASD123会話/履歴[編集]

投稿ルールを無視した投稿 主たる投稿は福岡にあるメディア系項目(西日本新聞など) 煽り系アカウントの作成(複数回) ブロックした管理者に対するWikiメールによる暴言などという問題児。2012年1月14日、大規模荒らし予告に至り本体無期限ブロックに移行。主な使用ISPはSO-NET(福岡)らしい。

ちなみにむらまさ会話/履歴Tc79929は彼のソックパペットと言われている。

Aの快特会話/履歴[編集]

むらまさとKの特急の悪行を暴露した優秀な利用者。本来なら管理者、さらにビューロクラットに昇格させるべきなのにsmallのソックパペットと認定されてしまい無いですにより無期限ブロックされてしまった。

B7会話/履歴[編集]

裁判員制度が各方面から批判が多く裁判員も被告人のその後のことしか脳内に無く、特に性犯罪の被害者からは完全に忌み嫌われているのに、その裁判員を「客観的に見ることができる」とボサいた無知小僧。新橋ストーカー殺人事件の時の裁判員どもが2人も殺害した男に対しても死刑を言い渡す度胸の無いヘタレ軍団だったってことを知らんのか、コイツ。

Baka21会話/履歴[編集]

「管理者になりたい!」と宣言していたいわゆるクレクレ厨の代表の21人のユーザーで、特にクレクレ厨を毛嫌いするTriLateralから目をつけられた。しかし管理人を目指している割には脇の甘い投稿を繰り返し、たびたびブロックを受けていた。震災を記念日にするという不謹慎投稿をし、長期ブロック。IPでも投稿するなどという宣言をしたがこれには周囲を逆に呆れさせ、さらに反感を買った(特に彼の天敵であったTriLateralは、もうCWから消えろと引退勧告を出した)。後にBaka21を擁護するIPが登場、TriLateralがCUにかけようとしI.T.Revolutionら管理人のほぼ全員が賛成したがMuttleyに「(串をCUしろなんて)本物の馬鹿か?CUは魔法ではない」と突き放され却下された。CU機能を管理人が理解していないことを露呈という、後味の悪い結末であった。Baka21はその後、管理人バベルを外したが管理人になりたい旨の本文は未だ放置されそのままである。

Ded会話/履歴[編集]

詳細は Ded を参照

チャクウィキを追放された善良な利用者。鼻糞川や糞犬に嫌がらせを受けていた。

Dwonga会話/履歴[編集]

宮崎の人。鹿児島の民放が見れる地域に住んでいるが宮崎の民放に不満があるらしい。

Fusianasan1350会話/履歴[編集]

崖っぷちの歩女の後輩。自宅近くに自身が教祖を務めるカルト教団のビラを配りまちBBSで噂になってる。Wikipediaをねらーの砂場と勘違いしてブロックされた。

ish-ka会話/履歴/Hi-ask会話/履歴[編集]

ウィキペディアンのish-kaと同一人物で、こちらでも河下水希に対する暴言・中傷行為を行っている。

又、自分で自分のブロック依頼を出した行為はまるで木津尚子のバカと比べ物にならない。

Kの特急会話/履歴[編集]

chakuwikiの管理者選挙に出馬経験があるが惜しくも落選。ただその後も管理活動に熱心な「準管理者」とも言える利用者。 最近再び管理者に推薦されているらしい。 2014年に入って晴れて管理者に昇格。

でも管理者になるや否や、利用者を安易にブロックするなどの悪行を繰り返している。その点では悪名高きむらまさよりも酷いと言われている。もっともどちらも正体は七星だが。

かと思いきや2017年に入ってMuttleyの態度に嫌気を差し管理者を退任、それと同時に自身を無期限ブロックして去っていった。あれだけ派手に振る舞っていた割には潔いというか。

Tc79929会話/履歴[編集]

管理者でもないにも関わらず「もしもバブルが崩壊しなかったら」とかいうページに規制のテンプレートを貼っている。噂によればMuttleyのソックパペットとか。

2018年4月に管理者に昇格。その後は身勝手な管理編集でユーザーを苦しめている。こんな奴が管理者になるようではChakuwikiも終わりである。

いせちかを恒心系荒らしだと思い込んでいる情弱の一人。2020年3月に中之島線を無期限ブロックしたことでその極悪さに輪をかけることになった。さらに同年8月に谷口一刀氏が亡くなりサイト消滅や破滅につながる遠因を作った。

言うまでもなく☁の1人である。

詳細はTc79929を参照のこと。

Wiki男会話/履歴[編集]

数少ない四国のユーザーであることをいいことに管理者になりたがっている利用者。地方ごとのユーザー数で決まるためまずなれないであろう。そのせいか管理者まがいの事を行い、時に他の一般ユーザーを恫喝し逆に管理者に怒られるというマヌケな黄金パターンを持つ。

現役高校生。極端な左派でもある。また、空気が全く読めない上に礼儀がなっていないと七星に叩かれるたことがある。叩いた男が最強の荒らしだったと判明したのは皮肉である。

またエセ人権屋ぶりを発揮して死刑存置にケチをつけるページを立てた結果同意する者は現れず、反論食らってばかりというマヌケでもある。削除・保護・ブロック主義者である。HPを作ったが廃墟と化しており「Wiki男は嫌いだがかわいそうになる」との声まである。

また長宗我部元親の信者であり、東京嫌いである。

しかし最近は管理者活動をやめている。そのため2ちゃんねるでもう許してやれとの声も上がり、本人も感激して登場した。一見落着かと思いきや彼を氏付けする怪しい名無しが登場し、本人の自演疑惑が浮上。さらに嫌われる始末になってしまった。ちなみにPart4の>>1に使われているAAの四国の一流KYとは、もちろん彼のことである。

自分の利用者ページに「弘法も筆の誤り」と加筆。弘法が誰かは明記しなかったがこれが多くの利用者に傲慢に自己弁護と写り、ピーター・バカランと見られる人物が2ちゃんねるに警告文を貼りブチ切れたTriLateralもイラ付きを隠せない様子。Chakuwikiの管理人どころか、ついに殿堂入りの一歩を歩きだしたと言える。

現在、ピーター・バカランがノートに警告を書いた。2ちゃんねるから論議が起こり問題化するという異例の事態と化している。

しかし現在ウィキブレイク中。

YUu会話/履歴[編集]

ソックパペットを使った馬鹿げた事をやり4年間謹慎されていたが見事に復活。もう彼は味方ではない。

おかやまりゅうせい会話/履歴[編集]

詳細は おかやまりゅうせい を参照

DQNなうえに、基地外なユーザー。現在高校生。

くるみん会話/履歴[編集]

七星。初めから捨て垢でコミュニティの疲弊行為を行う。有期ブロックを受けたが、アカウントは放棄した模様。

と思いきやむらまさと中之島線が対立した際中之島線側に味方したごく善良な利用者である。本来なら管理者に昇格するべき人物だろう。 2017年にむらまさが管理者権限剥奪され、翌2018年に無期限ブロックに至ったことに対する影の功労者と言えよう。

ズーベルくん会話/履歴[編集]

詳細は エクレロ孫法師 を参照

つっちー快速会話/履歴[編集]

1999年4月5日生まれ、兵庫県在住、いきものがかりファン、鉄道ファン。勝手に鉄道シリーズにおいて問題投稿を繰り返し、I.T.Revolution氏に4度もブロックされた後、ソックパペットを作成し投稿を強行、無いです氏によって本アカウントごと無期限ブロックされてしまった。その後も新たにソックパペットを作成したが、チェックユーザーによってアカウント封鎖された上、LTAに指定されてしまった。

むらまさやTc79929のソックパペットという説もある。

どらいあいす会話/履歴[編集]

自称IPで活動していたユーザー。ひばりーず民主共和国問題で荒れた後でのアカウント作成、登場当初から運営に苦言を呈するなどして八王人、TriLateralI.T.Revolutionなどに目をつけられる。皮肉屋ではあるが問題投稿はしないため、魚住などと2ちゃんねるでもそのあざとさを指摘されている。最近は問題投稿提起、福田を諌める投稿などをしているが周囲の冷たい目線は変わっていない。奇異の目が辛いという理由で、現在のアカウントを削除と異例の引き継がない形でのアカウントの変更を申請。さらには今までの皮肉的な行動を謝罪し2ヶ月の活動停止を明言した。この申請にChakuwikiの管理者は応じたが、2ちゃんねるでは管理者になりたいための工作ではないかとの声もある。

ドリフ大爆笑'78会話/履歴[編集]

重度の基地外ヲタク。鉄道、自動車、萌え、PC、軍事(WWII)という八方美人の兼業ぶりにはあきれた。氏ね。カスオタクめが。

ネッツ会話/履歴[編集]

詳細は 藤森京介 を参照

本名は藤森京介。Yourpediaの雪ノ城と同一人物である。一時期はWikipediaの優良ユーザーだったが、荒らしがばれて追われた。今やWiki界を代表する嫌われ者。ソックパペットを駆使してChakuwikiを占領しようとするが、YPでの活動を訝しんだMuttleyにあっさり捕まり永久追放。YPしか行き場が無くなり、もはや粘着的にChakuwikiの不満を垂れ流すクズと成り下がった。第2の長野のそうじろう(というか長野のそうじろう本人)かもしれない。現在の消息は不明。

快速井上4号会話/履歴[編集]

鉄ヨタ。KYでやはり嫌われている。YUuに対して下劣な中傷を行っていたが、あまりにひどいので基地外からも注意される始末。

崖っぷちの歩女会話/履歴[編集]

機関車プシーの同輩。2chに対して意味不明な弁論を行っている。

機関車プシー会話/履歴[編集]

鉄ヨタ。ろくな投稿も出来ないくせに管理活動を行った結果長期ブロックを課せられた。

京都市バス暴走族会話/履歴[編集]

伏見区在住の善良なユーザー。糞管理者のために評価を落とされた悲劇の人である。その正体は京都府に住む、不良高校生で暴走族の一員である可能性がある。

サンピア会話/履歴[編集]

名前の由来は泉北高速鉄道光明池駅前にある商業施設かららしい。因みにむらまさ及びTc79929のソックパペット。要約欄に暴言を吐いたので無期限ブロックを食らった。

静岡のチンカス[編集]

詳細は 池沼 (150.7.242.14) を参照

脳みそに生ゴミが詰まっている迷惑ユーザー。秋葉原の記事を不正改竄して管理者に怒られた。

砂川ゆうらん会話/履歴[編集]

泊優稀会話/履歴/ログ/メールのアカウントを使用してYourpediaを荒らしている気違い。まだバ管理者軍団の方がましに思える。

住之公園会話/履歴[編集]

むらまさ会話/履歴及びKの特急会話/履歴のソックパペット。似たようなものにジプトン会話/履歴がある。

最近MuttleyTc79929のソックパペットであることも明らかになった。

鉄の王子さま会話/履歴[編集]

名古屋在住の善良な利用者だが某極悪管理者に文句を言われて以降chakuwikiから姿を消している。 かと思えば2014年2月に見事復活。

前記糞管理者に対し攻撃的であったが最近はあまり活動していないようである。

中竹たけし会話/履歴[編集]

良識的なユーザー。しかし、極悪管理者・Iにブロックされた。一生許さない。

中之島線会話/履歴[編集]

関西在住の鉄道マニア。本来は善良なユーザーだが某極悪糞管理者による暴言を受けた挙句、ソックパペットを疑われてブロックされた。本来は逆であるべきなのに。
最近はどうもこの管理者にだけ目が付けられているようで、他の管理者はあまり気にしていないようである。なぜかはよくわからない。
上記管理人がいなかったら間違いなく管理者に昇格していただろう。もし彼が管理者になっていたのならむらまさとKの特急(ともに正体は七星)は無期限ブロックされていただろう。
2014年4月に見事復活を果たした。
かと思ったら別の糞管理者によって5月に再び投稿ブロックを受けた。その後2015年4月にも1ヶ月の投稿ブロックを受けたがむらまさの管理編集を妨害したという理由からである。むらまさの管理編集が間違っているというのに。どうもこの糞管理者が就任してからブロックされる機会が増えたようである。
最近は投稿した画像をむらまさに削除されるという悪行に悩まされているようである。投稿画像自体は問題ないのに。
2016年に入って暫く安定した時期が続いていたが、5月に管理編集を1つ忘れただけという些細な理由で2週間もの長期ブロックを受けた。これに対してくるみんがむらまさ(七星)に苦情を申し入れた。むらまさはその後2017年7月に管理者権限を剥奪されたがこの出来事が遠因になったことは言うまでもない。
むらまさが管理者剥奪されて敵はいなくなったと思ったら今度はMuttleyが中之島線のIPを塞いだことで巻き添えを食らってしまった。
」などと自分自身を礼賛し、自身の主張と相容れない人物を小学生並みの語彙と文法で誹謗中傷している、チャクウィキ史上最も空気の読めないリアル馬鹿(なので、「太字部分」のように小学校中学年レベルの長文を書くことも出来ず、またなぜ自身が複数の管理者から注意を受け、投稿規制をかけられたかさえも理解できない。)。基本的には知能指数も低く、知識もほとんどないため、テレビもしくは他者の投稿内容を盗んで投稿する、あるいは、テーマと無関係な内容を投稿し、当該箇所を支離滅裂な内容にし、読み手や他の利用者に不便を強いている。また、投稿する画像の内容も、項目と関係なく、また写真そのものも極めて醜い又は拙い撮影技術によるものが多く、あくまで自身の承認欲求を満たすことだけを目当てに、的はずれな投稿を繰り返している現状にある。
2017年10月、管理者のMuttleyより、利用者:中之島線には、荒らしである可能性が高いことが公表された。それにもかかわらず、このような稚拙な投稿を臆することなく続けられる、肝っ玉の強さは賞賛に値するもの。

2017年12月には、何の罪もないのにMuttley(言うまでもなく☁でありなおかつ恒心系荒らしである)に1週間のブロックを食らった。さらにブロック明け後IPがブロックされたが故に串を刺したとしてさらに2週間のブロックを食らった。IPをブロックしたのは他ならぬMuttleyなのに。

それに留まらず、2018年に入って荒らしの本体であるとして6ヶ月の長期ブロックを受けてしまった。さらに2月にはブロック逃れが疑われて無期限ブロックを受けた。本人は何もしていないのにとんだ冤罪である。こんなことではこのサイトも終わりに近い。

本人が一刀氏に無実を訴えた結果、2018年3月になってブロックは解除された。

と思いきや、今度はTc79929(こちらもである)という別の糞管理者によるブロックが相次いでいる。

Tc79929によるブロックは数回続き、2020年3月11日に無期限ブロックを食らってしまった。理由はTcを侮辱したからということだがそんなことくらいで無期限ブロックするのは管理者権限の濫用である。それどころか威力業務妨害罪や名誉毀損にもなりかねない重大な出来事である。まさにサイト始まって以来の危機に瀕しているといえる。

中之島線はオーナーにブロック解除を申し入れたが、サイト上での投票の結果も覆らず2020年3月20日に無期限ブロックが確定してしまった。他の利用者もTcに賛同したということである。むらまさ・Muttley両人のブロックも乗り切ってきた中之島線も今回ばかりはどうしようもなかった。これはこのサイトはおろか日本全体が重大な危機に晒されているということは言うまでもない。ただ中之島線自身はこれを機にChakuwikiを引退するようである。

アンサイクロペディアにも同名でアカウントを保有していたが、そちらは特に問題を起こしていないにも関わらず荒らしと認定されChakuwikiでのブロック直後にこちらもブロックされてしまった。しかもアンサイでブロックしたアカウントはMuttleyであり、これはTcとMuttleyが同一人物であることの証でもあろう。

オーナーの一刀氏によれば「ブロックは致し方ないがこれまでサイトに貢献した」ということである。1つの時代が終わった、ということか。

ついでに言うと、中之島線をブロックした経験のある管理者はことごとく管理者権限を失うというジンクスが存在する。むらまさ・Kの特急・Muttleyみんなそうである。まさに中之島線の呪いと言えよう。

ということは中之島線を無期限ブロックしたTc79929も管理者権限を失う、と言いたいところだがそれどころか2020年12月になってオーナーの死に起因してサイト自体が閉鎖状態に陥ってしまった。ある意味「中之島線の呪い」は健在だったと言える。

長野のそうじろう会話/履歴[編集]

パスワード公開が趣味の露出狂。CHAKUWIKI消えろ会話/履歴というソックパペットを作成して自作自演をしていたがすぐにばれた。ホントに頭弱いなー!こいつ(笑)。

こいつは荒らしが趣味の基地外である。

噂によればMuttley及びTc79929本人だとか。

七星会話/履歴[編集]

七星はアンサイクロペディアの元管理者。

現在は中国や韓国に在住しているらしい。血液型はAB型らしいが、異説もある。管理人でもないのに管理人まがいのことをし人を集める反面、高圧的で場にしゃしゃり出る彼を苦々しく感じていたユーザーも多かった。クレクレ厨の代表とも言える。多くのソックパペットを駆使してページを白紙化する事件が多発。犯人はCWに詳しい内部犯に絞られた。そしてMuttleyのCUの結果七星が浮かび上がり、七星は追放された。というかMuttleyそのものが七星だと言われている。コツウィキでは元管理人であったが不適切なユーザー名のソックパペットを作成したのか、権限を剥奪され永久追放。詳細は七星で。

むらまさ会話/履歴Kの特急会話/履歴Tc79929は彼のソックパペットと言われている。

福田哲也会話/履歴[編集]

最初は熱心な投稿者だったが、秋葉原事件で不謹慎ネタでブロック。その後「ブロックの基準がわからない」と執拗に運営にクレームをつけて食い下がり株を一気に下げてしまった。ただ同じ形ではないが、八王人にハメられた船丸のみは彼に同情的である。2ちゃんねるでは、久々の殿堂入りのKYとの声も高い。Chakuwiki引退宣言後、自分の投稿を全て消そうとした。さらに、もうChakuwikiには来ないから永遠追放でも何でも好きにしろと開き直りとも取れる発言をアカウントなしの署名でしている。この時の「永遠追放」という言葉は名言と言える。「永遠追放」はされなかったが、めでたく殿堂入りを果たした。

船丸会話/履歴[編集]

様々な意味でChakuwikiを代表するユーザー。極度のローゼンメイデンファンである。chakuwikiの利用者ページで「ローゼンメイデン大好き」と書いてあった事から第2のローゼン麻生と言われている。

編集のスキル自体は低くその投稿自体もお世辞にも質が高いとは言えずしかも管理人を目指したスタンドプレイ的な投稿が目につき尻馬のり馬鹿、I.T.Revolution、TriLateralら管理人からは厳しくマークを受けていた。俗に言うクレクレ厨の代表とも言える。八王人からYP荒らしの疑惑を受け、長期ブロックを受けかけた。これは船丸の自作自演擁護やIPで八王人の行動を疑問視する者まで現れ大問題に発展し一時は他の管理者も船丸ブロックに流されかけたが(I.T.Revolutionは反対を表明)、Muttleyは船丸はYPのルールには反していないと無罪宣言。八王人の勇み足もあったが、他サイトでの行動がCWでどう裁かれるかという難しい問題でもあった。

ちなみに以前は管理者になりたいと意欲を見せていたが、今は管理者にはなりたくないとユーザー宣言をしている。

Chakuwiki長期休止を宣言。これには船丸に対しても管理人に対しても賛否両論ある。

吉田宅浪会話/履歴[編集]

2012年に利用者登録をした荒らし。当初は一般ユーザーのふりをしていたが2013年に管理者の手によって七星であることを曝露される。その時は、管理者同士の意思の齟齬を突く事で、無期限ブロックを逃れたが、その後、Chakuwiki内の相談所や井戸端にて荒らしであることを指摘され、さらに、何を思ったのか自身が荒らしであると認め自滅。なお、2015年頃より、Kの特急に就活の鬱憤ばらしの対象として目をつけられ幾多のブロックを受けている。最終的には2016年4月にKの特急、むらまさの両管理者の手により、3年の長期ブロックをくだされている。もちろん、これは吉田宅浪が荒らしであったからという事実があるからに他ならない。

Chakuwikiをブロックされた後はWikipediaで存在感を出している。

むらまさのソックパペットであるということは紛れもない事実であり、従って七星であり、なおかつ☁である。さらにMuttley本人及びTc79929という説もある。

2019年4月、ブロック期間を満了し無事復帰を果たした。

典型的なまでの「パッパラパーなネット右翼」であり、自分から政治的主張をバラまきながら法律論でガチ論破されるや、「Chakuwikiは政治的主張の場ではない」とヘタり、強引にどっちもどっち論に持ち込んで逃げを打つ。

また、決定的に煽り耐性が欠如している。

りょうち会話/履歴[編集]

むらまさのソックパペットの1人だと言われている。最近になってTc79929や吉田宅浪のソックパペットというのも発覚した。よって☁。

かにふとん会話/履歴[編集]

七星。バレていないつもりだろうが、当初から正体は突き止められている。Chakuwikiの関係者曰く「悪さをしない限り泳がせる」との事。ただし些細なことでMuttleyに噛みつき、片鱗をのぞかせた。

会話/履歴[編集]

正体はMuttley。よって恒心系LTAである。 Tc79929というソックパペットを持っている。

伊予路快速会話/履歴[編集]

何の罪もないのに☁ことMuttleyに恒心認定され無期限ブロックされた可哀想な利用者。

まっくす会話/履歴[編集]

Muttley及びTc79929のソックパペットの1人。従って☁である。

関口博人会話/履歴[編集]

電車の案内放送に興味のある善良な利用者。なぜかブロックされた。本来なら管理者になっているべき人なのに。

Tadamarisa会話/履歴[編集]

☁ことTc79929に無期限ブロックされたかわいそうな利用者。

Tcが管理者権限剥奪の上無期限ブロックされたら間違いなく管理者に昇格するだろう。

山岡先生会話/履歴[編集]

Tc79929のソックパペット。よって☁である。そのためTcに寵愛されている。更にはChakuwikiを支配するだけでは飽き足らず遂にはTcと共謀してヲチスレをも乗っ取り自分達のマンセースレに変えている。

陳水扁会話/履歴[編集]

  • 主に中日新聞を推す発言をしている
  • 自民党などを批判する発言をしている。
  • 一方で、自民党宏池会やリベラル系の自民党議員を立憲民主党と同じくらい高く評価し、維新、国民、れいわを自民党以上に蛇蝎のごとく嫌っている。共産党も極左として低く評価している。
  • 朝日新聞は自民党宏池会、自由主義の新聞であり、小泉改革やネオリベを礼賛していたとする。そして、中日新聞のみが本当の日本の左翼の新聞であるとする。一方で、赤旗やゲンダイは左翼ではなく極左として嫌っており、中日新聞が極左と呼ばれることも嫌っている。
  • 大阪や福岡を下げて名古屋を上げる発言が多い。
  • 福岡は日本第三の都市と言われると本気で激怒し、出身地差別に近い発言をする。埼玉県民で愛知にいったことがないにも関わらず、愛知の地位を揺るがすものが許せない。
  • 民社党は大阪の政党、国民民主党は東京の政党といいはり、愛知県は立憲民主党の地盤であるという虚偽の主張をする。
  • 拓殖大学や麗澤大学や白鴎大学を右翼の大学として嫌っているが、国士館や皇學館、二松学舎や國學院は嫌っていない。
  • 中日新聞は地方紙とよばれると激怒する。
  • 中日新聞は五大紙の一角であり、そうでないとするのは田中角栄の陰謀であるとする。
  • 角川と東京MXにも愛着が強く、夏野剛やニュース女子を無視して、それらは左翼系、日本社会党系、中日新聞系であると主張し続ける。
  • 東京MXがホークスを中継することに批判的で、ドラゴンズの試合を放送すべきとしている。
  • ペドフィリアやスカトロを擁護する発言が多い。

関連項目[編集]

↑は工作員による改竄が行われていますので注意!

外部リンク[編集]


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube | Yahoo!知恵袋 (問題/警戒すべき)
{{{group7}}} :
{{{group8}}} :
{{{group9}}} :
{{{group10}}} :