H~Kから始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

H~Kから始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧は、ウィキペディアの利用者のうちアルファベットの「H」から「K」のいずれかで始まるアカウントの一覧。

目次

H[編集]

Haatouki会話/履歴[編集]

ドラマ関連の記事によく現れる。自分が気に食わない出展はWPを使って削除を繰り返している。

Hammerfest会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。学校関連の項目を支配しようとする自警団の筆頭格。自分が知りもしない項目について、執拗にrvを繰り返す。己が低能ぶりを棚に上げ、相手を見下したような発言が多い。

毎日wikipediaに張り付いている病人である。こいつはもう治し様も無い気違いと言う病気である。

Harpoon会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組。正式名称はマナー向上委員会である。そのため2ちゃんねらーたちは「マナ向」と呼んでいる。Wikipediaにおいてタブーとされる男性器露出画像の是非に触れたことから男性器露出愛好家の怒りを買い、多数決でWikipediaを追放されてしまった。wikipediaの管理者を嫌っているがCalveroとちゃたまには友好的らしい。口癖は「悪人死スベシ」。おっぱい星人でもある。

別アカウントでウィキの編集にも参加しているがそのことは管理者達も把握しながらとりあえず無害とされ、放流状態である。普段は2ちゃんねるの本スレで遊んでいる。

なお性器画像愛好家で、反おっぱい星人の人造人間だみゃ~んとはまったく性格が合わない。

hatukanezumi会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。WPの三悪の1人で通称ボヤッキー。何にでも口を出し、議論を混乱させることが得意。このように福島瑞穂の項に都合の悪い内容が加筆されると必死に削除することから、福島瑞穂および社民党の熱心な信者または工作員である可能性が高い。何度か投稿ブロックを受けている。座右の銘は「支離滅裂」。ノートの議論で都合が悪くなると、コメント依頼に逃げる。しかし、かえって論敵の味方を呼び込んでしまうこともしばしば。

Aphaiaの靴下ではないかと疑う者も少なからず存在する。

Hi-ask会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。河下反対派総長。大のラブコメ嫌いで、Chakuwikiの利用者ページでもこの事を公言している。又、同項を始め編集合戦を乱発しており巻き添えとなったユーザーも少なくない。ちなみにこれまでは自分の正体を隠していたが、最近仮面を矧いだようだ。

余談だが、hi-askの利用者ページに「ChakuWikiの同名の利用者は、この利用者ではありません」と書いてあるが真っ赤な嘘である。

管理者に立候補していたが管理者になるための誓いが投票者の間で物議を醸し、賛成が多かったものの最終的には管理者信任の条件を満たしていなかったとして見送られた。

Hideki1976会話/履歴[編集]

投稿数だけを誇る利用者として有名。イージーミスだらけで安易に差し戻すことでも有名。人が書いたことはソースがあっても断りなしに全部消し、自分が書いた嘘で固める。協調性がない奴はブログでやるべきである。ネット上のあらゆる相談サイトに拡散し、「成人女性の名前がメディアで明かせないということならば、あちらの国の方の話なんだろうなと思います。」などの妄言を残す[1]

嫌がらせで嘘や作り事ばっかり書くのを今すぐやめるべき。こいつが書きたい放題だから大勢の選手が迷惑してる。人のことを嘘だらけで書いておいて自分自身はメアドもツイートも非公開なのは卑怯極まりない。少なくとも数人の選手が健康を害するぐらいのストレスを感じてる。みんな我慢してるけど、こいつは選手を壊すだけ。恨んでる選手や関係者はかなり多い。過去に書いた選手を全部自分で削除するべき。思い当たる選手を削除するだけじゃ、こいつの頭では無理だから。他の人は嘘を書かないのにこいつの書くのだけ嘘まみれなのは絶対に変だ。人の足を引っ張るのをやめるべき。こいつに書かれた選手は引退が早まる。他の人が書くか、誰も書かない方がいい。はっきりいってデタラメばかりで書き方もキモイし、選手にとっては害悪。書いた選手を引退に追いやる前に今すぐ消えるべき。これ以上、被害者を増やすな。あと、結婚ネタとか関係ないのに細かいことを書くべきではない。生観戦したことなさそうだけど、いっぺん会場に来て自己紹介してみたら生中継で面白い光景が撮れるかも。

こいつがゴミ記事書くと財団に寄付金が入るらしい。Hideki1976で色々検索してみるとおもしろいけど、本人はsadironmanの正体も知らないらしい。

[3] [4] [5] [6]

Hideokun会話/履歴[編集]

2ちゃんねる組。恐ろしく情緒不安定。日本語能力の欠如を北海道・青森・神奈川・東京等の複数IPに指摘されると全て同一人物と思い込み、上から目線であらゆるIPを敵視したまま暴走し、オナニー記事を粗製濫造。面倒な事態になると自分の作成した記事のケアを他人任せにして遁走[2]。趣味一般板に常駐し、自分の話題には即座に過剰防衛。軍オタからの支持はない。専横な物言いで問題ばかり起こすが立場が危うくなると筆をおくと騒ぎ立てたり、短期的に利用者ページに引きこもったりする。主な習性は責任転嫁と逆恨み。座右の銘は「Ipooなんぞ存在じたいがギャグだしな[7]。驚異の英語力([3][4])を誇る。「蓋し名言ではないでしょうか。」は、こういう英文を見かけた時のためにある言葉。Geogieと並んで、削除依頼出禁が強く推奨されるユーザ。二言目には投稿ブロックできるもんならしてみやがれと居直る。

Hijiri会話/履歴[編集]

2001年のウィキペディア日本語版立ち上げと日本語化に関わり、日本語による最初の新規投稿をした最古参の利用者。未だに健在で活動中。しかもブロックの前歴さえない超優良利用者。

Himetv会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組。管理者が少しでも裁量で権限行使をすると「越権行為である」と騒ぎ立てる野党の権化。行動パターンがNekosuki600こと茂木紀行に酷似している事から、ソックパペットである可能性もある。2chウィキペディアスレでは「ゆっくり」を名乗っている。保護されたページの削除依頼が出されたときに「削除対象ページに削除依頼テンプレートが掲示されていませんから存続票」[5]というような理屈を展開する。相手を呆れさせて場を制圧しようとする手口はNekosuki600に酷似していて、tan90deg=Londonbashiからも見習われている。

Hman会話/履歴[編集]

Hmanを参照。元管理者でもある。

HOLIC 629W会話/履歴[編集]

キチガイユーザー。管理者の腰巾着気取り。

ユーザーページに書いている編集方針と実際の編集が矛盾していることでも有名。

HOPE会話/履歴[編集]

詳細は HOPE を参照

ホッカイドウ競馬の関連項目は自分のものだと思っている大馬鹿者。特に「歴代優勝馬」の表については並々ならぬこだわりを持っており、表の規格を統一しようという気は毛頭ない頭の堅いバカである。表の「馬主」の項に関しては、「出典がない」と言い張る始末。あらゆる競馬関係の公式サイトから探せば簡単に見つかるのに探さないナマケモノ。こういう者は早くウィキペディアから去ってほしいものだ。競馬の放送番組も「出典がない」と内容を大幅削除。各々、大変チープな記事になってしまった。この功罪は非常に大きい。大変頑固で、融通がきかず、おむつが悪いようである。

2014年8月に入院。一度退院したが、痛みが引かず、同年9月に再入院。お迎えが近いと思われたが退院し、復帰。大変残念である。

2016年5月より無期限ブロック中。

Houtimin会話/履歴[編集]

このアカウントはソックパペットである。

Hparis11ed会話/履歴[編集]

悪質な荒らしユーザー。2018年参加で執筆回数は少ないにも関わらず、削除依頼を出すなど、実際は古手の別アカウントであることは間違いない。フランス関係やフェミニズム関係での陰湿な荒らし多数。

Husa会話/履歴[編集]

深見東州こと半田晴久を教祖とする新興宗教「ワールドメイト」の信徒で、同教のウィキペディアにおける宣伝・布教に余念がない。半田やワールドメイト、及び関連団体を批判的に記述する内容にはすぐに噛み付く。さらにはるみエリー会話/履歴ぽてから会話/履歴らと共謀し、JapaneseA会話/履歴と抗争を展開している。

2017年9月、無期限ブロックに処された。

Hyolee2会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。日本語が使える在日韓国人らしい。韓国語版の管理者一同から嫌われる。太田と一緒にウィキマニア2007に参加していることが写真から判明。自他ともに認める排他主義者で、日本語版に「追放・永久ブロック制度が未だない」のを承知で「永久ブロック、追放措置以外ありえない」と言ったりする。削除依頼にも常駐し、記事が作成された人物の成長を全く待つ気などなく削除票を入れる。

6度の短期ブロックののち、2021年10月、投稿ブロック依頼により無期限ブロックに処された。依頼提出者はMiraburu、対処者はVZP10224。無期限ブロックであるにも関わらず。ブロックされて即座にブロック解除依頼を提出するという暴挙に出ている。

I[編集]

Ichii-ya会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。荒らしでもないユーザーに荒らし行為をやめろと警告したり別に不適切でもないユーザー名を不適切だと判断してブロックを要求してくるなど、ポンコツロボットのような精度の低い作業ばかりするため有害ユーザー扱いされている。管理者の中では特にRidenから要注意人物とみなされており、戦没にリーチがかかっている。

Wikipediaでは定義未満の記事は削除される方針になっているが、その内Ichii-yaも「自警未満」としてウィキペディアから削除(放逐)されるかもしれない。

Ihsanan会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。Yourpediaにとって、中傷・批判的な文言を記述したネットストーカーのことである。特にウィキペディアをYourpediaに対する中傷場所にしており、2ちゃんねると百科事典の区別がついていないのも実情である。同じく、Yourpedia批判を行っている点ではIPユーザーのIP:219.104.111.78会話/履歴と同一人物かも知れない。Akinoniji会話/履歴とは同一人物らしい。

ikedat76会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。通称「池脱兎」。2005年から活動していた古参ユーザーであり、いわゆる基地外左翼の類であった。常に恫喝的な対話姿勢で望むなど非常に暴力的な性格をしており、こちらから対話を試みることが容易ではない人物だった。自分の会話ページに書かれたコメントのうち、中傷コメントや気に入らないものを利用者‐会話:Ikedat76/trash box:for vandalism onlyへ移動し、そこで中傷レスを行っていた。

他者には偉そうに方針遵守を強要しておきながら、自分はWatchdog daemonという喧嘩専用アカウントを使い、善玉と悪玉を使い分けていたことが発覚、多方面から批判を浴び、一時期大きく発言力が低下した。またこの一件で、2chなど一部の間では「ヲチ犬」の蔑称が定着してしまった。

数年に及び悪質な暴言・個人攻撃・荒らし行為を続けたため、2015年10月にはついに3日間の投稿ブロック処分を受け、次いでWikipedia:コメント依頼/Ikedat76 20151105が提出されるなど追い詰められることとなった。その際は逃げるように2015年12月17日に編集活動を停止し、翌年2月22日まで編集を行わなかった。しかしそこから何も学習せず、再び暴言を繰り返したため、2016年12月に再びWikipedia:コメント依頼/ikedat76 20161211が提出される。さらにわずか4日後にWikipedia:投稿ブロック依頼/ikedat76 20161215が提出され、ウィキペディアを二分する大激論の末に12月23日、コミュニティの善良な判断に基づき遂に無期限ブロックが執行された。

無期ブロック執行後も、「type76」というアカウント名のツイッターアカウントで自分のブロックに賛成した利用者に対して中傷行為を行ったり、「KMR会話/履歴」というソックパペットで活動していた。また、2ちゃんねるのウィキペディアスレで自身を擁護する自作自演行為や他利用者への攻撃を行っている疑いがあった。

Ikkionline会話/履歴[編集]

熱狂的な削除主義者。ウィキペディアから一覧記事の撲滅を図る。

I LOVE SOUTHERN会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。削除主義者。サザン・オールスターズの熱狂的な信者でニューミュージック・オタク。サザンに関するページに粘着質に張り付き、わずかな変更でも削除する荒らしユーザーで、桑田氏やサザンも迷惑だろう。直ちに追放するべき。

サザンを含む桑田佳祐関係の説明書きがショボいのは、こいつが管理してるため。CDや映像に出典(証拠)があっても、除去する。奴本人の気に入った記述しか受け付けないのかもしれない。

Infinite0694会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。ハットコレクター。メタで活動しているが、2chで「となりのK国の人たちはDNAレベルで反日感情がインプットされているという」[8]と発言する人種差別主義者である。

2020年には騒動を起こし退任したrxyと交代する形でチェックユーザー、オーバーサイトなどの上位権限に立候補し信任され、強大な権力を掌握。実質的にウィキペディア日本語版の「最高指導者」のひとりとなっている。

IP58xv会話/履歴[編集]

産経新聞愛読者でネット右翼。RXX-7979Ⅲの申し立てにより不運にも無期限ブロックされた。

Ipoo会話/履歴[編集]

無期限ブロック中の雑魚。態度がデカいので今一つ同情されない。ドイツ国籍のボクサーErich Seeligをエリック・シーリーグと読むなど、Geogieと類似した欠陥人間である。

Isamit会話/履歴[編集]

同性愛関係の記事によく現れ、記事をやたらと削除しようとする自警ホモ。名前の由来は同性結婚に反対しているチリの政治家のJulio Isamitと思われる。

Iunufbawuheikxeuplvjz会話/履歴[編集]

何と読むのか不明。ライトノベル作家・鎌池和馬の人物像・作品を網羅することに夢中。

Iwai.masaharu会話/履歴[編集]

GFDL原理主義者として悪評高い酒好きのおっさん。通称Iwaim。対立者からは汚猥無と呼ばれている。外国語版からの翻訳で執筆しているユーザー達からは不倶戴天の敵として嫌われており、荒らしよりタチが悪いとさえ思われている。主な対立者はYassie会話/履歴Peccafly会話/履歴Noche de la pena会話/履歴GcG会話/履歴Tantal会話/履歴など。過去4度ブロック依頼が提出され無期限ブロックを望む声が多かったにも拘わらず、数週間から1ヶ月の短期ブロックが課されただけで未だに無期限ブロックされていない。多くのユーザーから有害人物とみなされているIwaimが追い出されないことはウィキペディア七不思議の一つとなっている。

Wikinewsでは管理者を務めており、GcGはIwaimやAphaiaみたいな輩が管理者やってるWikinewsは「奇形メディアだ」と暴言を吐いた。それが原因で1ヶ月ブロックされ、そこから暴走に拍車がかかって仕舞いには無期限ブロックされた。一部の利用者はIwaimみたいな非建設的な削除主義者が追い出されずに何故GcGのような優秀な書き手が追い出されるんだと憤慨しているらしい。前田敦子西脇綾香の中傷を荒らしと認めない。

恐らくAiwokusaiとの諍いが原因で2018年11月25日失踪。

J[編集]

JapaneseA会話/履歴[編集]

詳細は JapaneseA を参照

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。Athletaと同様の馬鹿。アカウントの意味は「日本人A」「日本のA」いずれにも受け取れて不明。本人は「日本海」からひねったと称する。長くネトウヨだと思われていたが、後にネトサヨであることが発覚した。Sutepen angel momoは多重アカウントであるが、「不正な」多重アカウントではないという事でブロックはされていない。

長期間にわたって、不特定多数のユーザーにイヤガラセ・コメントを入れたり、リヴァートを繰り返したりした。単に恣意的に活動していて、常識がない。気に食わない編集の利用者や議論で負けそうになると、相手が明らかに正論なのに、議論することを止めて、削除依頼、コメント依頼、ブロック依頼へと移行したがる。相手の利用者を潰すためである。そしてAthelta等の仲間を呼んで、一緒に屁理屈をこねて、相手の利用者の意見と利用者自体を潰そうとする。このように日本ウィキペディアは馬鹿が巣くっているので、非常識な馬鹿の好みで、記事ができあがり、百科事典としての正当性は既に滅んでいる。このような無職の鬼畜を生産しているのは日本社会の問題である。 2017年9月27日 (水)「北の岬 (映画)」の記述を日本語の文章になっていない、と一方的に断定し、削除するなど独断的な行動が目立つ。2017年9月27日、「利用者:Ameharekieta」を会話ページによる注意を無視するとして、投稿ブロックに追い込む。2017年9月24日、「利用者:Brown Water Admiral」の記事を機械翻訳と一方的に断定し、投稿ブロックに追い込むなど、自警団活動に専念している。2017年9月27日の記入履歴をみると、早朝4.41から16:00まで総計69回投稿している。

2019年4月8日に管理者に立候補したが、今までの多数の悪事から「過去最多となる49件もの質問が殺到」した末、「信任率50%で落選」。その際負け惜しみとも取れる発言で「複数の利用者から苦情」を受けることになった。さらに池袋乗用車暴走事故の犯人のページで事故に関する記述を載せるよう強硬に主張し、他の利用者とレスバトルを繰り広げた末、Aiokusaiとのコメント依頼重複で逆切れし、ブロック依頼出される前に「心底イヤになったので、Wikipediaの編集を辞めます。」と引退・逃亡を宣言した。

Jetbbman会話/履歴[編集]

専門家でも何でもない一議員の意見をあちこちに貼りまくる。独断でガイドラインを改変し、差し戻されると自分の版で固定した上で議論しろと要求する。さらに自分からコメント依頼しておきながら、複数の管理者を含む多数からの批判に意味不明な反論を繰り返す。また反論できなくなると相手がIPユーザーであることに話をすり替え、アカウントユーザーによる同じ質問は放置する等、議論妨害や破壊の常習犯。

その一方で、完全に中立性を無視した編集や論争相手による批判を中傷と言い換え無断で除去する等、自分は何一つ方針を理解していないにもかかわらずルールを守れと他人に説教する姿は失笑モノ。誰一人として擁護する者はなく関わることすら避けている状態だった。迷惑も顧みず生き恥を晒していたが突如音信不通に、と思ったら大東亜人会話/履歴で活動していた。両アカが同じ記事を編集しているケースが多数あり、しかもJetbbmanの主張をそっくり引き継いている。これでバレないと思う神経が疑われる。

他にも、複数アカウントの使い分けで有名なTruesight会話/履歴と同じニフティ(infoweb)ユーザーであることがログインミスで判明しており、両者が別人として同一記事を編集していることも特筆に値する。

JINTA6会話/履歴[編集]

デスクトップとモバイルの両方で編集を行う。野球選手の記事の整理に定評があるが、数多の利用者の投稿記録に貼り付いては履歴を残す、* は不要と言って削るなど強引な編集も行う。 他人の編集は受け入れず、自分こそが正義という考えを持っている。

johncapistrano会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。反社会ファシスト団体・部落解放同盟の構成員。解同に少しでも不利益な記述をすると編集者を共産党員呼ばわりする典型的な部落民。ウィキペディアが利権団体にのっとられている典型的な例。主なソクパペはIosif会話/履歴。Iosifを活動停止に追い込んだユーザーを半年かけて追い詰めるなど解同クオリティ溢れる行動をとる。なお、いたる会話/履歴も同様である。

JOAX-TV会話/履歴[編集]

利用者ページに「カラメルソース」「ゲラゲラ」などと意味不明な一文しか書かない、関西在住(編集履歴参照)なのに日本テレビのコールサインをアカウントに使っているキチガイ。このことについて所沢方面快速急行会話/履歴から質問されている。

JR1NVB会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。ネット右翼でオタク。本名は野尻峰広。東京理科大学大学院卒。

jump会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組。KP.NN同様意味不明な記事しか書けず、ボキャブラリーも低い。雑草取り程度しか貢献できないウィキペディアンである。また、彼も2ちゃんねらーであるらしい。名前の通り、週刊少年ジャンプの愛読者でもある。

JuthaDDA会話/履歴[編集]

2005年にアカウント作成の長期荒らし。ファンダメンタリストなので治療不可能である。

K[編集]

K-iczn会話/履歴[編集]

詳細は K-iczn を参照

Kemonomichi会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。自分自身がhatukanezumiの靴下であるにもかかわらず、誰彼構わず靴下呼ばわりをする迷惑ユーザー。Nekosuki600、パンチョ後藤、Maris Stella、Lonicera、Yassie、人造人間だみゃ~ん、はるひ、Bell cricket、ちゃたま、キハが好き♪、たま998の各利用者氏が同一人物であるという怪盗とんちんかんも真っ青の頓珍漢な主張を垂れ流していた。本名は間抜作。宇宙の創始者である。常識がまったく通じない。

コミュニティを疲弊させる利用者」というレッテルを貼られ、2016年4月、ついに無期限ブロックを受けたユーザーへの仲間入りを果たした。

Keys会話/履歴[編集]

詳細は Keys を参照

Kiku-zou会話/履歴[編集]

関東地方(茨城県の土浦周辺?)在住で排他主義者・削除主義者・自治厨のウィキペディアン。検証可能性にこだわるあまり、乗り物(特に鉄道)関連の検証可能性を満たさぬ記事に対して杓子定規に「荒らし」と決めてかかる。SANNETの可変IPにつきまとわれバカゾウBaka-zouと罵られ記事でも編集合戦が起きている。荒らしの加担者でもあり、2010年だけで既に5回の投稿ブロックを受け、コメント依頼が提出された。削除依頼にも常駐し、記事が作成された人物の成長を全く待つ気などなく削除票を入れる。一度無期限ブロックとなったが、Hyolee2、S-PAI、Yassieらの嘆願により解除。しかし全くこりていない。2016年9月14日にウィキブレイクを宣言し、その後の利用は確認されていない。

Kinno Angel会話/履歴[編集]

Koshiyou会話/履歴安芸国会話/履歴Kliment.A.K.会話/履歴などのソックパペットを用いてハリスト正教会の布教を行っているとされる。分野自警的傾向を持ち、礼拝のある日曜を除き勤務時間中も含めて、24時間連続で活動することができるタフな性格をしている。にちゃんねらーでもあり、こちらでも自演工作を展開していたが、矛盾を指摘されてムキになって工作していたため、IDが被っていることに気づかず複数役を演じ続けたため、自演がバレてしまい、ついでにKinno Angel本人であることも発覚してしまった。東京・神田にあるニコライ堂の名物用務員クリメント北原史門との関連性が指摘されているが、本人は答える義務はないとしている。なお、Twitterなどのアカウントは関連性が指摘された後、投稿が削除され、鍵がかけられてしまった。他人の異議は受け付けないが、敵対的と見なした人物に対して粘着攻撃を好む博愛精神のかけらも持ち合わせない性格。

KIZU会話/履歴[編集]

詳細は 木津尚子 を参照

木津尚子のソックパペット。

Kkkurako会話/履歴[編集]

極度の京阪厨。たとえそれが鉄道ファンという雑誌をソースにしたり、文章のおかしくなっている箇所の修正を行ったりしてもすぐに差し戻し、もはや京阪車両関連記事の私物化とも取れる行為を繰り返している。

Klobis会話/履歴[編集]

漫画(特に「ONE PEICE」)や声優関連の記事に多く出現。自分に気に食わない編集はすぐに差し戻す。大学生の時期はほぼ毎日編集をしていた。それ以降は編集のペースは激減したものの、やはりトラブルを起こす率は高い。

Koba-chan会話/履歴[編集]

本名は小林義宗。管理者解任投票で反対票0という結果を受けて辞任。2009年8月を最後に消滅。

Konec会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。全国の工口さんの敵。工口いわよ会話/履歴の名前を誤解しブロック依頼を提出したが、拙速な依頼として終了している。Wikipediaのことは村社会と呼んでいる。尚このKonec(スロベニア語で「終わり」の意)と同じアカウントによる英語版とスロベニア語版の投稿は「下品かつ卑猥で混乱を招き、故意に注意を引く挑発的な編集」である事から両言語版Konecは会話ページで荒らし認定を受け、その編集は見つかり次第1つの例外もなく全部差し戻されている。Konecの言動は全国に実在する工口(こうぐち)姓の人々の気を滅入らせた。Konecの言動によるものかどうかは不明だが、工口いわよは利用者名変更依頼を提出した。しかしKonecは謝罪どころか反省もせず、対話を持ちかけてくるユーザーをストーカー呼ばわりしている。

本人はもうWikipediaに関わらないと言っていたが2009年12月25日にブロック依頼を出され、圧倒的賛成多数で無期限ブロック(会話ページ編集禁止)という結末になった。

尚、似たような名前の「Kone」というユーザーとは無関係である。

KoZ会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。削除主義者・自治厨のウィキペディアン。

KP.NN会話/履歴[編集]

2ちゃんねる組トンチンカンな記事しか書けず、ボキャブラリーも非常に低い。にも関わらず、ウィキペディアの主旨に反した記事に対しては徹底的に修正する排他主義者である。また彼は悪質2ちゃんねらーでもあるらしい。

Kridro会話/履歴[編集]

アンチ巨人あるいはアンチ横浜。出典を要求していながら自身は何も探さず、また議論も通さず編集を強行し自身のやり方に反発する者には荒らしと決めてかかったり用意した出典を皮肉るなど非常に性質の悪いユーザー。主に俊足、強打、ユーティリティープレイヤーなどに出典を要求する。周りには反感を買われており早い話が口だけで文章力が皆無の人間である。投稿ブロック依頼で1ヶ月ブロックされ、2010年4月から活動を再開した。プロジェクトで提案をしたが協調性の無さが露点し他の利用者の問題点を挙げた挙句Bbcs会話/履歴と凄まじく対立し、頭に血がかなり登りブロック依頼を提出しながら冷静じゃなかったと取り下げた。結局自分自身が野球選手の記事の管理者でなきゃ気が済まないようである。「イチ、こいつが俺の記事を荒らしてた奴だ」。

kyoww会話/履歴[編集]

方言関係のページによく出没する。かつて個人の方言をまとめたサイトをソースまたは外部リンクに多用し、「削除するには惜しい」という理由でリバートを繰り返していた。関西信者。

Kyube会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組。極度の差別主義者。自分の気に入らない編集を出典の有無を問わず荒らしと決め付ける悪質ユーザーであり、新規参加者に対しても反感的な態度を執る過激派利用者でもある。2ちゃんねらーでもあるらしい。

projectか藤森京介のどちらかソックパペットの可能性もある。

脚注[編集]

  1. [1]
  2. 利用者:Hideokun
  3. [2]
  4. 利用者‐会話:修兵插戀次
  5. Wikipedia:削除依頼/野田憲太郎20091004

関連項目[編集]


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube | Yahoo!知恵袋 (問題/警戒すべき)
{{{group7}}} :
{{{group8}}} :
{{{group9}}} :
{{{group10}}} :