Milkyway

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

Milkyway(ミルキーウェイ)は、アダルトゲームメーカーWitch(ウィッチ)より発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームのシリーズ。全3作からなる。同じゲームメーカーから発売された「Alive」に登場した人物、またはその子孫達などが登場しており、正当な続編とは言えないが、設定のつながりは多少ある。物語は、Aliveのストーリーから十数年後となる。

シリーズ一覧[編集]

  • 2000年7月28日 - Milkyway
  • 2002年3月8日 - Milkyway うぃず Voice
  • 2002年3月30日 - Milkyway1.8(電撃姫5月号付録)
  • 2002年6月28日 - Milkyway2
  • 2004年5月28日 - Milkyway DVD(1+1.8+2の詰め合わせ)
  • 2004年6月30日 - Milkyway2.5(電撃姫8月号付録)
  • 2005年4月28日 - Milkyway3

シリーズ各ストーリー[編集]

Milkyway
大学受験に落ちて浪人決定となった主人公七瀬健治は、両親の経営している喫茶店「豆」の店長を継がされる羽目になり、あの手この手で逃げ続けていたものの、とうとう腹を据えかねた両親は、健治に嫌でも店を継がせるべく健治と妹の七瀬晶の二人を残して、外国に行ってしまう。この事を激しく晶に責められ、仕方なく店長を務める事になった健治だが、幼馴染である鷹梨千尋の父親が経営しているファミレスチェーン店の存在が原因で、客が全く来ない状態であった。途方にくれた健治は、同じく幼馴染である結城倫に相談する。すると倫は、喫茶店「豆」を大改装して全く新しい喫茶店を開店させるという発案をする。どの道このままでは潰れてしまうのを予想した健治は、倫の発案に乗る事にする。これが人気コスプレ喫茶店「Milky way」誕生のきっかけであった。
Milkyway2
駅前で偶然出会った七瀬晶に一目ぼれした主人公赤川祐樹は、後日喫茶店「Milky way」で晶が働いていることを知る。男性アルバイトを募集している「Milky way」に応募するが倍率は1200倍・・・。ところがアルバイトに見事受かってしまった。
Milkyway3

「Milkyway」からの登場人物[編集]

七瀬健治(ななせ けんじ)
「Milkyway」の主人公。怠惰な生活を送っていた為に大学受験に落ちて浪人生となり、父親の経営する喫茶店を継ぐ事になった。以降、店長代理として、コスプレカフェテラス「Milky way」を経営する事になる。食う・寝る・遊ぶのことしか頭に無いダメ男である。
『2』では、七瀬倫と結婚しているが、呆れた事に千尋と亜由美の二人とは愛人関係になっており、亜由美に至っては子供まで生んでいると殆ど一夫多妻に近い。しかも倫や亜由美の両親は、その事を知っている上に、あっさり関係を認めてしまっている。『3』には家族共々渡米している為、登場しないが、娘である七瀬綺羅工藤悠璃の2人が登場している。節操の無い父親の為に、腹違いの姉妹になってしまった吉良と悠璃の二人は、自分達の出生について苦悩した末、家出してしまっている。


御影咲夜(みかげ さくや)
身長:157cm
3サイズ:(B82 W53 H84 → 同左 → 未公開)
「Milkywayシリーズ」の真のヒロイン。健治の喫茶店が、「豆」の時から働いていた少女。その為、健治の喫茶店への愛着は人一倍(健治よりも)強い。内気で少し能天気な性格。幼い頃、いじめによって落ち込んでいた時に、健治の両親から優しく迎えられた事で「豆」に関わるようになり、バイトで従業員になっていた。改装後も、「Milkyway」でウェイトレスとして働いている。恋水には、勤務中にしょっちゅういぢめられている。大人しい外見とは裏腹に紐パンを穿いており、穿いていた理由は幼い頃の健治が原因であるらしい。
「Milkyway」シリーズにおいて一通りに攻略キャラとして登場しており、同時にシリーズ一通りで恋水親子にいびられている。『3』では、健治が経営していた「Milkyway」が閉店になった際、お店を貰い、喫茶店「豆」を経営している。しかし鷹梨家の経営するレストランの存在が原因で、不況に陥り、借金まみれになっていた。そこを、恋文が店を買い取り、新装開店した「Milkyway」の店長となる。他にも、『2』から初登場した坂本礼に魔法で若返らされる等、散々な目にあっている等、ある意味で悲劇のヒロイン。


結城倫→七瀬倫(ゆうき りん→ななせ りん)
身長:157cm
3サイズ:(B85 W53 H86 → B86 W52 H86)
健治の幼馴染みで、千尋とは犬猿の仲。関西弁で言葉を話し、コミケで自分のデザインした服を売って、人知れずかなりの大儲けをしている。素顔は美人で、実は富豪(曰くスジ者)のお嬢様であるのだが、健治にも負けじ劣らぬ私生活のだらしなさや、常にジャージとビン底メガネという出で立ちからそんな雰囲気を全く感じさせない。健治からの相談を受けて喫茶店「豆」を、コスプレカフェテラス「Milkyway」へと生まれ変わらせた張本人である。リニューアル後は、オーナー兼マネージャーを勤め、ウェイトレスまでも勤める。彼女のコスチュームだけ青なのは、試作用である為。
『2』では晴れて健治と結婚し、姓名も「七瀬」に代わっているが、千尋と亜由美が健治の愛人になる事をあっさり許可する等、懐の広さ(というか、チャランポランぶり)を見せている。また、妹である結城藍も登場している。『3』では直接ストーリーに関わらず、健治達家族共々渡米して、プロデザイナーとして名を馳せているが、娘である七瀬綺羅が、亜由美の娘である工藤悠璃と共に家出してしまっている。


鷹梨千尋(たかなし ちひろ)
身長:160cm
3サイズ:(B79 W52 H81 → B81 W53 H84)
同じく健治の幼なじみ。Milkywayの近くにある地元では有名なファミレスチェーンの社長令嬢。2ではMilkywayに入り浸っているが、3では健治について渡米している。鷹梨グループはどんどん大きくなったようで、彼女は普段は健治の下に入り浸っているが、ヨーロッパ支部でグループの責任者をしているようだ。


七瀬晶(ななせ あきら)
身長:155cm
3サイズ:(B75 W50 H80 → B78 W54 H80)
健治の妹。亜由美とは仲が良い。


工藤亜由美(くどう あゆみ)
身長:165cm → 166cm
3サイズ:(B82 W54 H84 → B86 W55 H87)
晶の幼なじみ。プリンが大好きで毎日お店に来ては特注プリンを注文します。


高坂繭(こうさか まゆ)
身長:153cm
3サイズ:(B83 W53 H85)
 倫のサークル活動の相方。


楠本さゆら(くすもと さゆら)
身長:160cm
3サイズ:(B87 W53 H85 → B88 W52 H85)


東条恋水→鷹梨恋水(とうじょう れみ→たかなし れみ)
身長:148cm
3サイズ:(B80 W52 H81 → B82 W52 H82)


東条悠(とうじょう はるか)
身長:167cm
3サイズ:(B89 W62 H90 → B90 W62 H91)


霧島奈緒美(きりしま なおみ)
身長:163cm
3サイズ:(B81 W55 H84)


Milkyway2の登場人物[編集]

赤川裕樹(あかがわ ゆうき)
「Milkyway2」の主人公。駅前の交差点で出会った晶に一目ぼれをして、彼女が働くMilkywayのアルバイトに応募し、1200倍の倍率をほとんど運だけで受かった。前作主人公である七瀬健治とくらべ、性格はいたって真面目である。
Aliveに登場した赤川孝の息子である。


七瀬晶(ななせ あきら)
前作から引き続いて登場の今作のヒロイン。


犬塚ありす(いぬづか ありす)
身長:153cm
3サイズ:(B84 W54 H81)
特技は貧血。やる気は有り余っているが、体力がそれに追いつかずすぐに倒れてしまう犬耳の少女。


神月沙耶(こうづき さや)
身長:170cm
3サイズ:(B90 W59 H91)
子供が大好きで時々訪れる恋水や亜由美の子供の面倒をよく見ている。ありすにはとても厳しいが、それには訳がある。


沢木祐美(さわき ゆみ)
身長:165cm
3サイズ:(B87 W56 H88)
裕樹の幼馴染にして、かれを「お兄ちゃん」と呼ぶ。ぶっきらぼうでクールに見えるが、実は情熱的で裕樹が誰を好きになっても、最後には絶対に自分が勝つという自信を持っている。Milkywayのアルバイトを始めた理由も裕樹がアルバイトをすることになったからで、同じ日からはじめている。倫が「眼鏡っ娘が欲しかったから」受かったらしい。
Aliveに登場した沢木祐里子の娘であり、父親は不明だが台詞から「Alive」の主人公である祐二と思われる。その場合、高坂繭の妹と言うことになるのだが、久遠はそれを知らないように見える。
Milkyway3に登場する沢木祐姫(坂上柚香)は、彼女の娘である。


坂本礼(さかもと あや)
身長:163cm
3サイズ:(B85 W58 H83)
時々怪しげなおまじないや呪文を唱えている。使う魔法は攻撃魔法が主で、たまに怪しい儀式を行う。周りのコスプレ仲間からは「テリル」と呼ばれている。コスプレは主に魔法少女であるが、Milkyway2のコスチュームは彼女に合わせて開発されている。
Milkyway3ではトレジャーハンターになっていて、壁を直す魔法を覚えたり、不老不死の薬を飲んでいたり、年齢を変える薬を持っていたりと、とんでもないキャラクターになっているが恋文には勝てない。


結城藍(ゆうき らん)
身長:162cm
3サイズ:(B83 W55 H81)
結城倫の妹。暗殺格闘術の使い手で、そのほかにも茶道・華道・料理なども一流。和服が好みらしく、Milkywayの制服が似合うと言われて嫌がっている。貞操観念が非常に強く、半同棲生活であった健治と倫の結婚の原因となったのは、この娘に脅されたからである。
3では山奥で養女の雪花と暮らしており、恋文の格闘術の師匠でもある。恋文が頭が上がらない相手。


Milkyway3の登場人物[編集]

大野敬樹(おおの ひろき)
「Milkyway3」の主人公。


森下魅是流(もりした みぜる)
身長:147cm
3サイズ:(B70 W48 H75)
敬樹の幼なじみ。ドジっ娘。咲夜が経営する「豆」の唯一の従業員である。


鷹梨恋文(たかなし れもん)
身長:163cm
3サイズ:(B88 W59 H87)
鷹梨グループの令嬢。新生「Milkyway」のオーナーであり、「豆」不振の原因の一つとも言える、向かいのファミレスの経営責任者でもある。恋水の娘で、何をやっても超一流。


横内円(よこうち まどか)
身長:168cm
3サイズ:(B87 W55 H85)
魅是流の同級生で、ネットアイドル橘花梨その人。制服を着ると明らかに性格が変わるが、繭と違うのは普段でも性格が変わることがある点。楠本さゆらの娘。


工藤悠璃(くどう ゆうり)
身長:165cm
3サイズ:(B83 W54 H84)
本業はスーパーモデルで、七瀬健治と工藤亜由美の娘。2にも赤ん坊として登場している。職業柄普段からモデル歩きをする。母と同じくプリンが大好物だが、太るわけには行かない職業なので我慢している。プライドが高く仕事は非常に優秀。一夫多妻を気取っている父に反発して家出した。恋水をお姉ちゃんと呼んでいる。


結城雪花(ゆうき せつか)
身長:不明
3サイズ:不明
黄金色の右眼と紫色の左眼を持つ(オッドアイ)。倫が雪の日に拾って娘として育てている。本来の名前は雪華であったが、字画が硬くて親しみにくいと思った倫が雪花にした。その思いを知ってか知らずか、母親以外を見ない娘になってしまい困っているようだ。


坂上柚香(さかうえ ゆずか)
身長:152cm
3サイズ:(B79 W52 H81)
人気絶頂のアイドル。しかし、そのデビュー曲は明らかに電波系。ワイドショーでMilkywayの話題を見て、両親の思い出の店であるMilkywayの一日店長として、自分から仕事を持ちかけてきた。その後、継続して店員を続ける。
本名は沢木祐姫でMilkyway2の主人公である赤川裕樹と沢木祐美の娘。婿に来てねといわれていたが、本当に婿に行ったらしい。Aliveから4世代にわたって登場するすごい家系。


三石友梨香(みついし ゆりか)
身長:153cm
3サイズ:(B73 W48 H81)
恋文や幸広とは幼なじみである。


サラ=マクスウェル
身長:145cm
3サイズ:(B75 W46 H73)


鈴木幸広(すずき ゆきひろ)
身長:183cm
Milkywayの副店長。店長の咲夜をサポートしている。「Milkyway3」2人目の主人公。幼いころから恋水と一緒で、彼女に勝つために大学を首席で卒業、格闘技も一流であるのだが、いまだに何一つ恋水に勝てるところがない。本業は恋水の秘書。


キラ=ラファール
身長:165cm
悠璃の専属メイクを務めているが、本業はデザイナー。本名は七瀬綺羅で、七瀬健治と倫の娘。悠璃とは母親違いの姉妹でこちらが妹になる。彼女も恋水をお姉ちゃんと呼んでいる。

アニメ[編集]

スタッフ
発行リスト
  • 2003年6月25日 - Milkyway(1)浮気してもええよ
  • 2003年8月25日 - Milkyway(2)きもちは止まらないよ
  • 2006年10月27日 - Milkyway コンプリート版

外部リンク[編集]