ミス・コリア

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
ミスコリア

ミス・コリア(Miss Korea)は韓国日報が主催する韓国を代表するミス・コンテスト

歴史[編集]

大会は1957年に第1回大会が行われた。韓国全土の各地区代表のミス(優勝者及び準優勝者)を集結させて大々的に行われる為、非常にハイレベルな大会となっている。また近年より海外の同胞代表のミスまでも集結させるようになった為、同じ年に日本代表に応募していた二重国籍を持つ在日が韓国代表にも出場していた。という事も起きている。また、国民やマスコミの関心も非常に高く、ゴールデンタイムにテレビ放映されるなど国民的一大行事となっている。 最終的に選抜された上位からミス・ユニバースミス・ワールドミス・インターナショナルミス・アースなどの各国際大会の韓国代表としての権利を得る事になる。

1988年にはミス・ワールドミス・ユニバースで世界第2位を受賞し、2007年にはイ・ハニミス・ユニバース2007で第4位を受賞した。しかし世界大会での優勝経験は未だにない。

かつては文化放送KBSで放送されたが、アンチ・ミスコリアの影響で現在はケーブルテレビで放映されている。1980年のミス・コリアはミス・ユニバース世界大会のプレ大会の位置づけとして開催された。

2012年のミスコリアであるキム・ユミは整形手術を受けたことを認めた。

2013年のミスコリア候補者20人の写真が全員同じような顔で、整形手術のせいだと話題になっている。

2013年ミス・コリアにエントリーした美女たちが不気味なほどソックリだと話題[編集]

数ある美女コンテストのなかでもハイレベルな美女が集まるという「ミス・コリア」。

そのミス・コリア2013の候補者たちがネット上で公表されている。

今年も韓国美女が勢ぞろい! ……なのだが、ネット上で「なぜか全員同じ顔に見えるような気がする」と話題になっている。

韓国のウェブサイト「ilbe.com」で公開されている美女の顔を見てみると、確かにソックリ!「韓国の美の基準」にそった女性なのである程度同じ傾向の美女が集まるのは不自然なことではない。

だが、それにしても気味が悪いぐらいソックリ。多少の違いはあるかもしれないが、同一人物と言われてもおかしくないと思ってしまうぐらいだ。

もしかしたら、日本人から見たら同じに見えるだけで、韓国人が見ると微妙な違いがわかるのかもしれない。しかし、ilbe.comの記事に寄せられた韓国人からのコメントを見ても、「服が違うだけじゃないの?」や「顔がまったく同じに見える……自分がおかしいのかな?」など、見分けがつかないという意見が多かった。

美容外科医に取材 / 美容外科副院長「韓国で120万円払えば誰でもなれる。全員整形です」

ミス・コリア出場者の画像[編集]

ミスコリア2.jpg ミスコリア3.jpg ミスコリア4.jpg ミスコリア5.jpg ミスコリア6.jpg ミスコリア7.jpg

外部リンク[編集]