Savant Urban Chord

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

Savant Urban Chord(サヴァン アーバン コード)は、打楽器中心で編成された異色系3ピースバンド。略称は「サヴァン

概要[編集]

2009年、同じ専門学校の同級生だったサトシ オオツカ・トオル ヤマヒラの二人でSavant Urban Chordを結成。当初は打ち込みを多用した二人編成のユニットだったが、専門学校の後輩であるカホンのテル サドヤマが加入する事によって大きく方向性が変わる事となる。

サトシ オオツカはトライアングルを持ち、元々ギターを弾いていたトオル ヤマヒラはベースに転向。
ラジオ出演の際その理由を、”音楽性も編成も唯一無二になりたかった”(サトシ オオツカ談)と語っている。

メンバー[編集]

人名 パート
サトシ オオツカ
ボーカル
トライアングル
トオル ヤマヒラ
ベース
コーラス
テル サドヤマ
カホン
コーラス

音楽性[編集]

基本的にサトシ オオツカが作曲を担当し、バンドメンバー全体でアレンジを加えるという方法を取っている。和音楽器がない事から、リズム重視の楽曲が多い。また間奏時は楽器ソロではなくボーカルスキャットを用いたソロを努める事が多い。
ライブではそれぞれに民族衣装を着て演奏をする。結成当初は3人共座って演奏していたが、2011年からサトシ オオツカとトオル ヤマヒラはヘッドセットマイクを装着し立って演奏するようになる。

外部リンク[編集]