L~Pから始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

L~Pから始まるウィキペディア日本語版の利用者一覧は、ウィキペディアの利用者のうちアルファベットの「L」から「P」のいずれかで始まるアカウントの一覧。

目次

L[編集]

L26会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組。ウィキペディア一のテロリストであり、気に食わない利用者に執拗にブロック依頼を持ち出してくることで有名。PeachLover同様しつこい事で悪名高く、一度目をつけたユーザーに100以上の罵倒文を送りつけてくる。無視した瞬間に警告テンプレートで攻撃を行い、WPの中でも上位に入るくらいたちが悪い。2ちゃんねらーでもあるらしい。現在はウィキブレイク中である。

Lapislazuli-star会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組。現在はSANNET可変IPへの対処を主に行っている。8月26日に一日だけブレイクに入ったが、その間にSANNET可変IPが関わっていたIPユーザーのページに突然横入りし、ブレイクの間にIPを利用していたと疑われたため、自らチェックユーザー依頼を提出した。

LearningBox会話/履歴[編集]

2016年まで削除者。2019年4月1日(エイプリルフールの日)に、利用者ページ及び会話ページに胃癌、胃潰瘍を患っているとして無期限引退した。Darukichi_Fumibayashiとくっついた。

LedLine会話/履歴[編集]

ウィキペディアを無期限ブロックされた人物。「竹中ナミ」。村木厚子石井一などでニュース報道は「検察側の偏った情報源だから信用できない」とか「詳細を報道していない」などと言って、自分のブログや自分の書いたTHE JOURNALのニュースを出典に自分の主観を中心に編集したことで有名になった。ブログ上で本人は壮絶な戦いと語っているが、単なる方針無理解を拡大解釈したものにしか過ぎない。Wikipediaの方針を知らないものからは絶大な支持(しかし自作自演の疑いがある)、ウィキペディアンと思われるものからの「方針読め」などの賛否両論の意見が寄せられた。しかし、自分に不利なコメントが多くなってからはコメントを返さなくなった。ブログを捨てて逃走したと見られていたが、THE JOURNALの編集部によりLedLineに対する批判コメントが消され炎上したが結局編集部もLedLineを庇いきれず見放される形でLedLineのコメントも消された。暇編集によるとブロックされている間は2ちゃんねるで書き込みを行っているとのこと。2010年3月27日にはBellcricketにより冷却期間として1週間ブロックされていたが、3月31日には海獺により多重アカウントの不正利用により無期限ブロックされた。しかし山崎靖子会話/履歴とは別人だと反論し海獺はこれを信じ、4月3日にブロックが解除された。その後投稿ブロック依頼が提出され、結局4月12日に無期限ブロックされた。本人はこれを不服とし、暴徒と化してきている。後に正しい情報会話/履歴でブロック破りを行っていたがISPがSO-NET、回線が光回線、編集傾向から同一人物とばれている。

Lichenes会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。IPユーザーの会話ページに片端から{{ISP}}を貼って回っている。放送局の送信所記事専門の無線局おたく。一時期Hisagiと対立し、ダブルコメント依頼が提出されていた。

Lime citrus soda会話/履歴[編集]

詳細は Lime citrus soda を参照

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーユアペディアン。生粋のユアペディアンで、Loniceraに粘着したことで有名。

LuckyStar Kid会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。現在はStarchild1884会話/履歴のアカウントで活動している。元、なりきり板のコテ。ウィキペディアでも同様の口調で話しており、ウィキペディアをキャラネタ板と勘違いしている目的外利用者。管理者を度々糾弾するが、東方厨や型月厨のお守を一手に任されているため大目に見られている。

サブカル系記事を私物化しているという批判がある。運営関連の項目で御意見番を気取って上から目線のコメントを残して行くが、周囲からは失笑されている。

M[編集]

Mak06010601会話/履歴[編集]

三宅雪子転倒騒動の編集に固執する変態。

他の記事においても、その編集のほとんどがデタラメか独自研究のためことごとく修正されている。他人の編集を著作権侵害として削除依頼したことがあるが、それ以前から自分がコピペの常習犯であり同じ理由で削除されている。さらにYouTubeで著作権侵害投稿を繰り返し追放された他、同類の動画を出典と主張するなど著作権保護の意識は皆無。管理者を含む多数の編集者にマークされ『WP:BLPを遵守しろ』『出典にない言葉を付け加えるな』などと何度も叱責されているにもかかわらず全く改善しないことから、何らかの精神病を患っていると思われる。コピペ病の他にも「~されたく。」「~いたしたく。」といった厨二フレーズを繰り返すなど、ある意味可哀想な子。

Twitterでは「政治家のwikipediaを主に編集」としているが、実際は民主党議員を貶める編集ばかりであること、ある件でChichiii会話/履歴に謝意を示され大喜びしていたことから典型的なネトウヨといえる。

特筆性なしとして何度も削除された在日による通り魔事件の議論では狂ったように復帰を主張するが、同調しているのは同じくネトウヨのChichiii準特橋本会話/履歴大和屋敷会話/履歴の他にIPや放置アカくらいしかおらず、『Mak06010601の常識は世間の非常識』であることが明白となった。なおこの件ではChichiiiなど記事存続派にだけ議論参加を呼びかけるカンバス行為を行い、記事の復帰後提出された削除依頼でも繰り返したため、議論の撹乱・妨害として厳しく糾弾された挙句1週間のブロックとなった。このまっとうな処置に対し、呼びかけ後1時間近くも放置していたにもかかわらず「私と主張が異なる方もお願いしたらいいかと思っておりました。このブロックでそれができなくなってしまいました。」という、勉強嫌いの小学生かと突っ込みたくなるような言い訳を展開したが、矛盾を見抜いた管理者によって完全論破された。また2010年7月にも有田芳生の削除依頼でカンバス行為を行なっていた前科があり、この時の相手もChichiiiである。

なお会話ページで発狂しながら擁護していたChichiiiが無期限ブロックとなり、Mak06010601のブロック解除を主張したこともあるShigeru-a24会話/履歴も管理行為から手を引いたことで、Mak06010601を擁護する者は皆無となった。騒動が治まってから音沙汰はないが、いまさら復帰したところで歓迎する者はいないと思われる。

Maris stella会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。可読性に著しく欠けた長文を垂れ流す事で知られている迷惑利用者。マリステ先生とも呼ばれたりする。ネカマである。性科学関連で記事を私物化しようとした過去から木津尚子のソックパペットであるとも考えられる。長年にわたりコミュニティを疲弊させIsh-kaやYassieがお膳立てをして無期限ブロック寸前まで追い込んだものの、本人がウィキブレイクしてすんでのところで逃げられてしまった。数ヵ月後、別垢で何気なく復帰、相変わらず訳の分からない長文で他者に迷惑をかけ続けている。要約欄で英語を度々使うが、本人の英語力は極めて稚拙である(そもそも母語の日本語さえまともに喋れていない)。ウィキペディアの編集を止めて精神病院に通院することを誰も推奨してくれなかったのが、彼の悲劇と言えるだろう。

Maryaa会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー典型的な検証可能性原理主義者ネットウヨ。こいつが活動しているときにはUaauaaが動かないのでソックパペットの疑いあり(履歴を見ると、きれいに繋がっているのが分かる)。

Matunami会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーいわゆる「ネットサヨ。「ゆう」と名乗っている。Peace系取締りに熱を上げるユーザーである。その取締りに歯が立たない相手や記事に関してはこっそりと無名で参加して煽ることもしている。日本人ではないと思われる。

MAYUTO RYOUTA会話/履歴[編集]

本名・長尾智文。旧アカウントは本名をそのままローマ字表記した「TOSHIFUMI NAGAO」で、2ちゃんねる他で晒されたため慌てて変更。AKB48オタ。

Mee-san会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー1968年生まれ。社会人。よく投稿ブロック依頼に出没する他、自分が提出した削除依頼の記録を載せているが、これは何の実績にもならない。

Melan会話/履歴[編集]

政治ごっこ、自警活動には一切興味を示さず黙々と翻訳を中心とした執筆活動に励んでいるウィキペディアンの鑑のような人。新着記事に選出されるものの大半は彼が執筆したものであり、彼が活動を停止したらウィキペディアは新着記事の枯渇に陥るのではないかとさえ言われている。

Miami会話/履歴[編集]

自身のページにこの間隙に横たわる茫漠、深淵たる断層を考察する努力を端から放棄する者こそが軽々しく言葉を発するといった独自のルールを掲げている。ただのゴロツキであり人間性は全WPユーザー中、Yassieに次いでワースト2である。北陸本線おたくであり、北陸本線関連の出来事への集中的な編集が目立つ(ほとんどが意味不明な加筆)。中国製品の品質の問題関連の記事では中国だけでなく日本もずいぶん悪いように決め付けるような害意ある編集が目立つ。これこそ、独断と偏見の塊である。ふざけるのもいい加減にしてほしいものだ。

Matumami会話/履歴と混同しないこと。

Mikomaid会話/履歴[編集]

Mikomaidイメージ画像
Mikomaidイメージ画像
↑Mikomaid 似の加工顔面画像

ウィキペディアから無期限投稿ブロック中の人物。1967年1月19日生まれの群馬県富岡市富岡在住の中高年男性。富岡市立富岡小学校新島学園中学校・高等学校長野大学OB。

ネット中毒に侵された妄想癖や虚言癖を持つインターネット依存症でアルコール中毒のウィキホリックである。ウィキペディアではMikomaidのアカウントネームを持ち、そのアカウントで無期限投稿ブロック処分以前には著作権無視、暴言、多重アカウントを駆使した論議攪乱他で、投稿ブロック処分を過去4回の前科があった。ウィキペディアの編集に携わる前の過去には、2ちゃんねるの掲示板荒らし行為の常連で、2ちゃんねるから書き込み禁止処分も下されている。その他、数々のネット掲示板荒らしを行っていたことが判明している。ネットでの言動から発達障害者と疑われ、その障害に起因して深刻な対人関係問題を起こして精神を病み、引き籠もり状態となって、実質、親や妻に生活を依存する3児を抱えるパラサイトである。自称「会社員」と称する自宅警備員で「社会復帰を目指している」とネット上で発言している富岡市立富岡小学校PTA役員、元真如苑信者。富岡市出身の落語家6代目古今亭今輔(本名:水口直樹)の縁者である。2チャネラーからは同性愛者、コスプレイヤー、小児性愛者、ショタコンとも呼ばれている。過去のIPは220.3.132.253、220.3.134.144(現softbank220003134144)。なお、IP:220.3.134.144会話/履歴/ログ/whois1/whois2/whois3/collexyはユアペディアにおいても2011年11月14日に編集妨害・誹謗中傷を理由に無期限投稿ブロック処分となっている。家業では群馬インターネットを利用。他にA. J. Kuonji会話/履歴(久遠寺 阿知花 寿来)、YANCHARIKA会話/履歴Jesudonbay会話/履歴Ohnogo2004会話/履歴の別アカウントで活動。mixiでは美鈴さんで、Youtubeではmikomaid、twiterでは大野晋吾で活動していたが、2012年3月にmixiとtwitterのアカウントを閉鎖し、その後、変名でアカウントを開設している。

富岡市役所、富岡市議会、富岡青年会議所、富岡市立富岡小学校PTA、新島学園中学校・高等学校同窓会間では「ある意味」で名前が知られている地元ではそれなりの存在であるだけに、Mikomaidの正体が同校関係者の間で知られたことで富岡市立富岡小学校では同校ホームページでMikomaid会話/履歴/ログ/メールの画像が掲載されていたPTA活動の項目を削除し、2012年度に入ってもホームページの更新が行われない事態となった。

Mirinano会話/履歴[編集]

詳細は Mirinano を参照

Misum会話/履歴[編集]

神戸の某私立高校の記事に於いてこの高校で発生したいじめ事件の記事の部分を実際に学校と関係があり、ノートでも削除に反対の声があったにもかかわらずそれを完全無視して理由も言わず当事件の記事をごっそり削除した自分勝手ユーザー。こいつもいじめ隠蔽主義者か!!まぁ、どうせ関係者なんだろうな。

いっぺん某ホームページ運営者にこてんぱんになじられて来い。それとも長谷川穂積に一遍ボコボコにどつき回されてくるか?

また今までの凶悪事件・重大事故の殆どをフィクションの作り話だと思っている救いようの無い平和ボケの大馬鹿野郎である。

やはり犯罪被害者の感情逆なで狂である。

良識的な国民はこのバカが裁判員に選ばれないように神に祈るしかないだろう。

Mkhcan487会話/履歴[編集]

某ケダモノ漫画及びドラマの原作者やファンの真の魂胆の暴露に散々ケチをつけたうえにYourpediaのリンクさえも荒らし扱いするという心の狭さをさらけ出したGakuponに同調し、そいつへの抗議を「逆切れ」とか「訳わからんトンデモ主張」だなんてボサく大バカヤロウ。

しかもこいつ、自身の利用者ページでも排他主義者だと自分で言っちゃってやんの

こいつは長谷川穂積に殴られてもいいレベルである。「だからなに?」と片付ける事無かれ主義者。厨二病患者でもある。誰か、こいつを病院に連れて行け!

ただ「自分はその漫画を読んだこともドラマを見たこともない」「その作品を批判するなとは言ってない」とも言っており、そのぶんこんなことを書くような奴よりは1000億倍マトモとも言える。

保守派で好きな言葉は「慣例」「習慣」「伝統」。かぬま会話/履歴(現大学生)以外の高校生利用者には威圧的な話し方をする。IPuserを毛嫌いしている。

Momokkey会話/履歴[編集]

バファリンなどの項目において、利用者の読み易さを度外視した改悪を行っていることで有名。

Morassim会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。他掲示板ではモラシムを名乗っている。重度のガンダムオタク議論と称して一方的な長文を書き殴るといった悪質行為を行う。代表的なキモおたくでありガンダム関連ページを他人に編集されるのを酷く嫌いそれが事実でも削除を繰り返す自己中心的気違いキモおたくである。複数のコテハンや名無しを使い分け自作自演を行う。

Moss会話/履歴[編集]

こちらも参照。エンペディアには本人の記事があるウィキペディア自警団のメンバーで生物系にのさばってきた。ウィキペディア日本語版の生物系のかなりの部分を単なる動植物図鑑に過ぎないような代物に変えた元凶の一人。その活動傾向や態度から様々なトラブルを起こしただけでなく、おそらく本人が所持している日本語の生物図鑑における記載情報を崇拝しているような気がみられ、ウィキペディアの水準を満たしている出典を付けていても差し戻しを強行したこともある。海外のソースを認めないばかりか、他言語に情報があるからといって日本語でその情報が必要だとは限らないなどの難癖すらつけるレベルである。2014年にブロック依頼を出された結果一か月程度のブロックとなり、一度は引退したかと思われたが、翌年に戻ってきてしまった。2021年にはコメント依頼を出されているが無視し、とあるユーザーのソックパペットを疑い、賛成意見がなく反対意見まであるのにも関わらずLTA化を実施した。

MT.Stone会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2004年1月26日から参加しているベテランユーザー。自身のページに編集方針等を読まない、独自の理論を振り回すなど言ってもわからない人物と判断したときは指摘した後に放置すると基本方針なるものを掲げる。戸田恵梨香の項目のとある記述を載せるか否かという議論がありWikipedia:合意形成にある期間が過ぎ合意形成ができた後に合意形成済みの議論に意見するも議論終了につきから回り、独りよがり。合意形成のプロセスは無視しませんよ(確認)。と合意形成を認めるも、あるユーザーが根拠なしに議論のあった記述に反対すると突然番組中の発言について(再検討)と合意形成を無視し、記述に反対し始める。

ノート:戸田恵梨香 - テレビ番組内での失言について、強引な議論により結論が放置されているので再度の議論をお願いしたい。--2008年2月7日 (木) 00:33 (UTC)

というコメント依頼も出す。

合意形成という編集方針等を読まない、検証可能性どうこう中立性どうこうなどと独自の理論を振り回す言ってもわからない人物である。

Wikipedia:削除依頼/福島瑞穂においては、政治家の発言を捏造した。つまり証拠を捏造した。その後発言していない、捏造であると批判されるもまともに謝罪せずに削除依頼の議論に参加し続けるありさまである。

**(コメント)国会議事録検索で調べたところ、平野議員は「問題にしていない」と言明していますね。上記の「問題にしている」と真っ向から違います。また証拠の一部はコピーであって自分は確認していないとも言っていますね。中核派は集会の出席者の一部であり、善良な市民がいたであろうとも述べています。機関誌の記載は事実でしょうが、あくまでも福島の信念を講演したものであり、内容に問題はないように思います。上の方で「記載したいイデオロギーがある」という指摘がありましたが、それを裏付けるコメントのようにお見受けいたします。--Mt.Stone 2008年1月6日 (日) 02:38 (UTC)

これに対し、あるユーザーに批判される。

**(コメント)ちょっと待ってください。平野議員が「問題にしていない」と言明していたというのは何月何日のどの会議での話でしょうか。「開会日付:平成11年6月8日 ~ 平成11年6月8日」「院名:すべて」「発言者名:平野貞夫」「検索語(&):問題にしていない」で検索しましたが検索件数は0件でした。自ら「言ってもないことを言ったと言い出すのは末期的ですね」[1]と発言しているMt.Stoneさんが平野議員の発言を勝手に捏造しているなら由々しき問題ですよ。

2009年を最後に活動なし。

MURMUR4040会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。「豊臣政権に興味があります」といかにもフレンドリーな文章がプロフィールに書いてあるが、その実態は豊臣秀吉を狂信的に信奉している大阪人。というより狂人。秀吉の行った事績は信長のそれを遥かに超越していると信じて疑わない。その主張に都合のいい史料の都合のいい部分だけを持ち出し、その他の部分は一切無視。問い詰めても言葉遊びをしてのらりくらりと逃げ回る。そうやった自分の編集はなにがなんでも消させないようにし、自分の気に入らない編集は全削除。・・・ガキの見本みたいな奴だな。ちなみに以前はプロフィールに大阪在住と書いてあったが、現在は削除。秀吉信者だとバレやすいからだろう。排他主義者のウィキペディアンCategory:排他主義者のウィキペディアンというページにも名を連ねており、確信犯の厨房であることが分かる。コイツが消えたら即座に編集を差し戻す予定。たとえ何年かかってでもな。

MX1800会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。趣味は死体蹴り。活動内容の殆どが被ブロック者の利用者ページにうさぎちゃんを貼ること、ブロック依頼への投票、管理者伝言板への報告という典型的な目的外利用者である。標準名前空間の編集は、町ゴミ記事に出典の無い加筆をするというダブルスタンダードを展開する。些末な編集のためかあまり問題視されていない。コイツの性格を知る上で過去ログ化して隠蔽した会話ページは必見である。

Mzm5zbC3会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組いわゆる「ネットサヨ。共産主義、社会民主主義思想の青年。気に食わない記事は価値に関係なく徹底的に修正する排他主義者の急先鋒的存在。2ちゃんねらーでもあるらしく、利用者名は自身のトリップに因むと思われる。彼に限らず、極左系列のWP関係者は多い。

N[編集]

Nakata88会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーChichiiiのダチ。「在日特権を許さない市民の会」など“行動する保守”諸団体に不利な記述を許さないネット右翼。ブロック依頼の賛成票投票者に片端から反論して回る異常さが疎まれ、2011年3月に無期限ブロックとなった。

Nanafa会話/履歴[編集]

詳細は Nanafa を参照

Dr jimmyや森藍亭らと同等の凶悪性を誇る極悪ユーザー・独裁者・ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。沖縄県在住らしい。誹謗中傷マニアであり、自身の利用者ページに他の利用者の悪口・嫌味を書いたりする。非常にサディスティックな性格を有しており、事あるごとに、自分の行為は棚に上げ、徹底的に相手へ謝罪を要求し、精神的に追い込み、会話ページに現れ「発言を撤回しろ」「絶対に許しません」などと怒鳴り散らし、相手が土下座またはウィキブレイクするまで執念深く粘着する姿が目撃されている。また、暴言を注意した利用者に逆切れし、自分の非を一切認めずにこのようなコメントをした。恐ろしい。自分の利用者ページに方針ページ一覧を載せているが、それらの方針を理解していないようである。

2015年3月3日、何か都合の悪いことでもあったのか自身の利用者ページに{{即時削除}}を貼って管理者に削除してもらってから、もう一度同じような利用者ページを作成するという奇行に出た。

同年8月7日、暴言または嫌がらせを理由に1ヶ月間の投稿ブロックを受け、その際Wikipedia:投稿ブロック依頼/Nanafa 08072015 追認が提出され、そのまま無期限延長となった。

しかし、その後もIPアドレス「126.124.56.251」やアカウント「むよむよ」がNanafaのブロック破りソックパペットではないかという疑惑が浮上している。

Nazox会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー典型的な検証可能性原理主義者。「魔女」と目した相手には高圧的な態度で接するのが特徴。又、争いの当事者の一方だけ浅野長矩の様に悪人扱いする一方でもう一方に疑惑があっても見て見ぬ振りをし吉良義央の様に「お咎め無し」とするえこひいき体質でもある。

Nekosuki600会話/履歴[編集]

茂木紀行 を参照 ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー2ちゃんねる組。通称:「コモノ」「野良猫」。本名は茂木紀行(もぎ のりゆき)。河下反対派の1人。2011年4月から休眠。2012年にガンで死去したことが一部ユーザーの耳に入り公表された。

Nopira会話/履歴[編集]

他言語版からの翻訳などで赤リンクを次々に埋めて行く大物執筆者。アンサイクロペディアでは黎明期に管理者を務めていた。

Noritk s会話/履歴[編集]

「ノリタケ・エス」または「ノリタカ・エス」と読むらしい。中部地方の県道と放送局中継所に関する記事の新規作成しかしない異常者。

NORN会話/履歴[編集]

非常に身勝手なウィキペディアンの1人。様々な記事において、閲覧者の読み易さを度外視した改悪を行っている。ほとんどが主観的な改悪である。アンサイクロペディアにも利用者ページを持っている。

Number会話/履歴[編集]

葵龍雄のページに於いて葵の善意を疑問視する記述を「論評すんな」と蹴散らした胸のすく利用者。しかし、糞海獺によって無期限ブロックされた!

NXA90D会話/履歴[編集]

アカウントは自分の使用している富士通のノートパソコンの機種名(FM-V BIBLO NX/A90D)にちなむ。埼玉県在住。学校名の曖昧さ回避項目の作成に情熱を燃やす網羅厨。やり過ぎ、周囲からの注意に「うるせぇよボケ!お前みたいなのをとっちゃん坊やって言うんだよ。頼むからさっさとタヒんでくれ(死んでくれ)。」[1]と逆ギレしたため2016年4月に無期限ブロックとなった。

O[編集]

Oddmake会話/履歴[編集]

Lem会話/履歴をやたらと擁護。奴が無期限ブロックされる直前に姿を消す。

Ohgi会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。海獺には媚を売り他の利用者は見下す態度から、管理者の立候補に何度も落選するも、削除者を経て2016年初頭に6回目にして漸く信任を得る。ISECHIKAの荒らしに対応したいと思います。」などと公約しながら、一度も対処しておらず、細かい記事しか消さない。またmediawikiに依存しているキチガイの陰キャである。

Ohnogo2004会話/履歴[編集]

Ohnogo2004似の画像

Mikomaid会話/履歴のソックパペットと言われるユーザー。Mikomaid会話/履歴の親戚となる富岡市出身の落語家、6代目古今亭今輔(本名:水口直樹)の真打ち昇進に伴い、2009年2月17日に一回だけ宣伝を兼ねて加筆を行ったものである。

Ohtani tanya会話/履歴[編集]

サッカー関係、韓国の芸能系の記事によく出没していた。態度が非常に悪く、他人の編集をカスなどと呼ぶことも多々。読み方はおーたに たーにゃ[2]とのことで、おそらく元女子サッカー選手の大谷実央の苗字と親しい人からの呼び名から来ていると思われる[3]。彼女に失礼なのでおおたに たんやとでも呼ぶべきだろう。

2020年3月以降編集記録がなく、主な活動場所をTwitterに移している[4]

OKfarm会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。主に競馬関係の記事に出現。キタサンブラック等の競走馬の記事を冗長で見にくい記事にしたり、ラガーレグルスの記事をサクラチトセオーの記事に統合するなどの改悪を繰り返しており、多くの競馬ファンから問題視されている。そのくせ高圧的で上から目線な言動が多く、自分が気に入らない内容はたとえ出典が付いていても削除する暴君ぶり。とくに「ハマノパレード」の最期について、ほとんどの記事が事実扱いしている食肉化を異説扱いにした時には複数名から反発を受けている。2001年生まれの大学生とのことだが、活動開始年が2019年(当時18歳)であり、そんな若い年齢で競馬にのめり込むとは、人格に問題があるとしか言いようがない。あまりのひどさに専用Wikiまで立てられている。

Onyx会話/履歴[編集]

ウィキペディアの顔料絵具に関する項目で独自研究を加筆しているウィキペディアンで同じく色・顔料関連の項目を荒らしているIPユーザーの202.244.240.2会話/履歴も同一人物。山口組暴力団弘道会の組員であり、ウィキペディア日本語版とヤクザの密接な関係を露呈しているといえる。但し202.244.240.2は東京藝術大学のIPであり、いわゆるインテリヤクザである。ウィキペディア日本語版の美術系項目に関しては管理者同然に振る舞っており、良識のあるウィキペディアン(主にIPユーザーが多い)から白眼視されている。詳しくはOnyxを参照。

Floe~jawiki会話/履歴と一大論争を繰り広げた末に2016年6月末、申し立てによって無期限ブロック処分。

Open-box会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。アニヲタであり、ミリヲタ。職業は、艦これの提督を勤めているとのこと。自称艦これ専門家。マイルールを公然と持ち出し、少しでも否定されるとしつこくつきまとい、対立者を引退に追い込むストーカー気質の持ち主。たいした記事は書いてないが、なぜか執筆者面をする。基本的に上から目線であり、人に厳しく自分に甘い、発言は朝令暮改であり二転三転するが、大先輩の海獺には逆らえないらしく、忠実な僕という態度で一貫している。2ちゃんねるを常時監視しており、少しでも気にくわないことが書かれると顔面キムチレッドにして反論することから朝鮮人との指摘もあり。

P[編集]

PALNAS,MOSCOW-TASTE会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。身長9尺の女性。魚津プロジェクトが残した編集を整理(記事の削除依頼など)し、ちゃんとした百科事典になるように頑張っている努力家である。

Panda 51会話/履歴[編集]

軍事関連の記事を編集しているユーザー。他のユーザーに改変されて納得出来ないところがあると直ぐに差し戻す自治厨。

Pastern会話/履歴[編集]

2ちゃんねるでPennant会話/履歴を執拗に叩く荒らし。自分が気に入らないものはすべてPennantに見えるらしい。

Peachkiller会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。削除厨、要出典厨。出典の無い記述や記事に対してはWP:ORを援用して機械的な削除を強行してくる。その一方で、自分が起稿した記事にはまったく出典を記載しないというダブルスタンダードを展開する。削除するためだけにウィキペディアに来ている目的外利用者である。

PeachLover会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーナチ工作員のように、鉄道関係の項目で価値のある投稿までどんどん削除依頼に出すヤクザとして有名。荒らしと決め付けて、差し戻すこともある。ウィキペディアにおける削除主義者として有名であるが、自分の利用者ページで削除主義者を自称していない。誕生日は7月という説もある。利用者名は桃が好きなことから名づけられた。こいつはしつこい事で悪名高いユーザーであり一度目をつけたユーザーにこれでもかと言うほどの罵倒文を送ってくる。無視し続けるとひらがなで誹謗中傷を行いWPの中でもたちの悪さは随一のユーザーでありこいつは本当に死んだ方が良い。と言うより死ね。

「こう言う奴が一番死ぬべきなんだ。削除、削除、削除~~~(凄まじい憤り)!」
こいつは私が葬ってやろう。
瞬獄殺(削除)!
ぐあーーーーー!お前如き糟が私に歯向かおうとは可笑しいにも程があるわ!ふははははふははははふはははは!(思い通り)
こうしてPLは粉砕された。

Cai.Kosukeの彼女の可能性がある。

Peka会話/履歴[編集]

ウィキペディア日本語版の2007年の気象・天体と地球環境問題関連の記事において、NPOV及び検証可能性に問題のある投稿を継続的に行っている。彼の編集に正確性など皆無である。また、彼はたくさんのバーンスターを貰っている(木津尚子のように、自分で自分にあげている可能性もある)。彼の投稿内容には、気に入らない企業に喧嘩を売ったような中傷的記述も見られた。

主な特徴
  • 荒らし行為を繰り返す悪逆なユーザーであるにも関わらず、たくさんのバーンスターを貰っている。
  • これ以上NPOV及び検証可能性に問題のある投稿を続けるのなら、ウィキペディアから追放されても当然である。

Pennant会話/履歴[編集]

2ちゃんねるでPastern会話/履歴を執拗に叩く荒らし。一方自分はというとウィキペディアでいくつものソックパペットを持ち、自演を繰り返している。これとか明らかに自演丸出しで恥ずかしい。

Plume会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバーCIA工作員のように、自身と違う意見は全て荒らし報告する低知能者である。また、これらの荒らし報告を真に受ける管理者達も結局は彼と同じ低知能なのだろう。以上のことから、ウィキペディアにおける排他主義者の急先鋒的存在。まさに社会のゴミ、ダニ、クズ、ガラクタである。

Pointblank会話/履歴[編集]

プロジェクト:芸能人に逆らい、徹子の部屋の出演歴を重要視し、削除した利用者に謝罪を強要する基地外。

Prince Skyline S54B会話/履歴[編集]

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー。飛龍家木隅らと同様、要出典厨、脚注厨の荒らしユーザーである。

project会話/履歴[編集]

詳細は project を参照

ウィキペディア自警団魔女狩り専門)のメンバー

PSIA会話/履歴[編集]

いわゆる「ネットウヨNakata88会話/履歴とともに「南京大虐殺」をこっそり「南京事件 (1937年)」に改名した。議論で追い込まれた時に作りたての小山武蔵会話/履歴で現れたが、これでバレないと思ったところが呆れる。

議論では論破されて無言で逃げるか屁理屈を並べ立てて駄々をこね続けるのが常。2ちゃんねるのウオッチ板に泣きついたこともあったが、擁護されるどころか総攻撃を食らい余計に恥を晒した。

のちに#清凉里588(=#Dondokken)の多重アカウントとして無期限ブロックになった。

P tmt会話/履歴[編集]

自警。よく変なユーザーや荒らしに粘着されている。問題行為を繰り返し、2020年1月5日に失踪した。

脚注[編集]

  1. 利用者‐会話:Mightupon ウィキペディア 2008年1月6日 03:23
  2. https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%8F%B3%E8%84%B3&diff=63586140
  3. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E6%9C%AA%E5%A4%AE
  4. https://twitter.com/ohtanitanya

関連項目[編集]


利用者の一覧
ユアペディア : 一般利用者 | IP利用者
ウィキペディア : 一般 (A~G/H~K/L~P/Q~Z/あ~そ/た~ほ/ま~わ/数字・特殊文字) | 管理者 | 元管理者 | 自警団 | 長期荒らし | 異常者 | 2ch固定 | 現実 | 英語版
アンサイクロペディア : 一般利用者 | 天才利用者 | 管理者 | 活動休止中 | 英語版
チャクウィキ : 一般利用者 | 管理者 (現実/妄想)
その他のウィキ : コピペディア | モナペディア | クレイジーペディア | ウソペディア
その他のサイト : pixivユーザー (基地外) | Twitter | YouTube | Yahoo!知恵袋 (問題/警戒すべき)
{{{group7}}} :
{{{group8}}} :
{{{group9}}} :
{{{group10}}} :